Yasou Hakase


Yasou Hakase
元々インドア派だった我が家。当然アウトドアに役に立つ知識は全くと言っていいほど持ち合わせていません。で、キャンプを始めてから、オンラインやオフラインで色々な方と交流していると、皆さんのアウトドア関連の知識が「博士級」と言う事実。「昆虫&天気」博士や、「星座&飛行機」博士や、「拉麺&餃子」博士や、「炙肉&甘味」博士等々。ならばワタシもと、空いている「野草博士」のポストを狙うべく、遅ればせながら野草の勉強をし、、、嘘です(笑)。
単に、今まで掲載したものをまとめたと言うだけの話です。もともと野草の写真を掲載していたのは、レポのサムネイル画像がレイアウトの都合上「6」の倍数になっていないとイケてないので、その調整用としてでした。先日気まぐれで野草の名前を入れたら、「続けなくてはいけないという安易な使命感が湧く。」→「レポより野草を調べる方に時間が掛かっている事に気づき驚愕する。」→「調べているうちに野草の数の膨大さに更に驚愕する。」→「この調子だと同じ野草をまた調べてしまいそうな罠。」→「ならまとめるか。」(←今ココ)と言う訳でした〜(笑)。
本当は時期や色や場所でソートが出来たりすれば良いんですが、当然そのスキルとやる気「も」全くと言っていいほど持ち合わせていないので、暫くは撮った順に並べておき、ある程度貯まったら色で分けようかな〜と思ってます(多分)。

 

 

 

 

 

 

 


そうそう。もし野草の名前が違っていたら、OMでこっそ〜り教えてくださいね〜(笑)。

“Yasou Hakase” への8件の返信

  1. こんにちは
    野草写真、いい感じですね~
    ブログの都合もいいし、ふと見つけた花の名前を言えたらカッコいいですよね^^
    今後の展開に期待です!
    しかし、拉麺&餃子はアウトドアと言っても良いのでしょうか…(笑

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >野草写真、いい感じですね~
      ありがとう御座います^^。
      >ブログの都合もいいし、ふと見つけた花の名前を言えたらカッコいいですよね^^
      今後の展開に期待です!
      ハ、ハードルを上げないでください(笑)。
      >しかし、拉麺&餃子はアウトドアと言っても良いのでしょうか…(笑
      MITSUさんと初めてご一緒した時が「餃子キャンプ」だったので、ワタシの中では「餃子=アウトドア=MITUSさん」という位置付けです(笑)。

  2. おはようございます(^^)
    ブログのとっかかりがwanwanさんという事もあって、
    参考・・・?パクリ?させてもらっちゃってます。m(__)m
    野草博士!
    頼りにしてます。(^ー^)ノ
    kuroazukiさんもなんですが、お二人共
    師匠ですわ!o(^▽^)o

    1. *67malibu さんへ
      こんにちは〜。
      >ブログのとっかかりがwanwanさんという事もあって、参考・・・?パクリ?させてもらっちゃってます。m(__)m
      どうぞどうぞ、どんどんパクリスペクトしちゃってください^^。
      >野草博士!頼りにしてます。(^ー^)ノ
      頑張りま〜す^^。
      >kuroazukiさんもなんですが、お二人共師匠ですわ!o(^▽^)o
      kuroazukiさんのところはスゴすぎですよね〜。もう神の領域です(笑)。

  3. あ、あの「昆虫&天気」「星座&飛行機」博士グループと「拉麺&餃子」「炙肉&甘味」博士グループの間に超えられない壁を感じるのですが・・・
    野草博士完全にイケてる方のグループですね・・・

    1. *kuroazukiさんへ
      こんにちは〜。
      >あ、あの「昆虫&天気」「星座&飛行機」博士グループと「拉麺&餃子」「炙肉&甘味」博士グループの間に超えられない壁を感じるのですが・・・
      仰る通り、ワタシの中では「昆虫&天気」「星座&飛行機」>>>「野草博士」>>>(越えられない壁)>>>>>>>「拉麺&餃子」「炙肉&甘味」という位置付けで、、、嘘です(笑)。当初は「工作&炭火」博士の称号だったのですが→「これ以上kuroazukiさんの株をあげてはならないという安易な劣等感が湧く」→「なら変えるか。」(←今ココ)と言う訳でした〜(笑)。
      >野草博士完全にイケてる方のグループですね・・・
      サラリと答えられればイケてるんですが、種類が膨大すぎて無理っす(笑)。

  4. 初めてお邪魔します。少し前の記事へのコメントで申し訳ないのですが、上の写真でイブキボウフウとされている白い花は、セリ科植物ではなく、キク科のノコギリソウもしくはセイヨウノコギリソウなのではないでしょうか?

    1. *桃色うさぎ さんへ
      こんにちは〜。
      >初めてお邪魔します。少し前の記事へのコメントで申し訳ないのですが、」上の写真でイブキボウフウとされている白い花は、セリ科植物ではなく、キク科のノコギリソウもしくはセイヨウノコギリソウなのではないでしょうか?
      ご指摘ありがとう御座います。仰る通り「セイヨウノコギリソウ」ですね〜^^。野草の世界は奥が深いです。もしまた間違えていたら教えてくださいね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.