OGAWA CAMPAL ピルツウイングS


OGAWA CAMPAL ピルツウイングS
ミニタープです。我が家のタープはZingで、夏テントのMUTHA HUBBA HPと合わせて購入しました。デザインもカラーも美しく、組み合わせもピッタリでとても気に入ってるんですが、たった1つの弱点が遮光性の低さ。暑さを我慢出来るほどはもう若く無いので(笑)、コットンタープなぞを追加購入しようと検討しましたが、おなじカテゴリーにしてしまうとZingの出番が無くなる事は必至(-ω-;)ウーン、、、。と言う訳で狙いを変更し、コンパクトで遮光性の高そうなコチラを「Zingの内張り用」タープとして購入しました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインが素敵。いまや少数派のウイングタイプ。
・造りが丁寧。流石「職人気質」。
・コンパクト。コレくらいなら増えても良いよね。
・張り綱4本でも設営可能。ペグ打ちが少ない。
・ロゴが薄い。奥ゆかしいね。
・マイノリティー(笑)。使っている人が少ない上に、廃盤。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

先日のキャンプでZingの内側に張ってみましたが、当初の目論み通り上手くいきました^^。シルエットも崩れず遮光性が上がったので、Zingの出番は減らずに済みそうです(笑)。
勿論単体でも使用可能で、張った姿はヘキサでもレクタでもない独特なシルエットで美しい。張り綱は基本6本ですが4本でも設営可能です。ただ4本の場合は設営するには多少コツが必要ですかね。当然単体でもバッチリ濃い影が出来ます^^。我が家では「Zingの内張り用」だけでなく、「デイキャンプ用」「撤収後の一休み用」「冬テントの相棒用」と色々なシチュエーションで活躍してくれそうです^^。

“OGAWA CAMPAL ピルツウイングS” への6件の返信

  1. おはようございます
    ピルツウイング、さすがいいセレクトだなと思ってましたが、まさかZINGの内張りに使われるとは思いませんでした!
    ZINGのデザインに日陰をプラス…
    目から鱗のアイデアですね!
    単体でも活躍の予感…
    ウイングタープもいいな…イヤイヤイヤ…

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >ピルツウイング、さすがいいセレクトだなと思ってましたが、まさかZINGの内張りに使われるとは思いませんでした!ZINGのデザインに日陰をプラス…目から鱗のアイデアですね!
      ありがとう御座います。内張りは我ながらナイスアイディアでした〜。当初はZingとかアウトフィッターとか同じ形しかダメかな〜と思い、没になりかけましたが、形がピッタリでなくても良いかな〜と思い直し復活しました^^。外側から見ても意外と違和感無かったですよ^^。
      >単体でも活躍の予感…ウイングタープもいいな…イヤイヤイヤ…
      コレからの季節のデイキャンプに丁度良さそうです^^。Zingだと小さい公園なんかでは、持て余し気味なので。ウイング型はシルエットが美しいですよね〜。

  2. 内張りのアイデア、斬新です〜。
    デザインはいいけど生地が薄いんだよね…、
    っていう場合にはバッチシですね。
    薪ストでぬくぬくもいいけど、これからはオープンですね〜。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >内張りのアイデア、斬新です〜。デザインはいいけど生地が薄いんだよね…、っていう場合にはバッチシですね。
      ありがとう御座います。是非パクリスペクトしてください(笑)。
      >薪ストでぬくぬくもいいけど、これからはオープンですね〜。
      ワタシも先日のキャンプで久々の焚き火&オープンスタイルを堪能しました〜。オープンも良いですよね〜^^。

  3. こんにちは〜
    Bifrostと張る時も色が合うし、黄色軍団の時には内張で陽射しを
    和らげるとか、持ち物全体を考えてセレクトされてるのが、
    いつ見ても感心させられてしまいます♪
    見習いたいです‼
    ウィングタイプもイイですね〜♪♪

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは〜。
      >Bifrostと張る時も色が合うし、黄色軍団の時には内張で陽射しを和らげるとか、持ち物全体を考えてセレクトされてるのが、いつ見ても感心させられてしまいます♪見習いたいです‼
      ありがとう御座います。仰る通り、我が家にとってこのタープは中々汎用性が高いです。大きさもコンパクトなので常に携帯してます^^。ワタシは自分で言うのもなんですが物持ちがスゴく良いんですよ〜。なので物選びの基準は「廃れないデザイン」を重視してます^^。
      >ウィングタイプもイイですね〜♪♪
      そうなんですよ〜。張った姿が美しい^^。

Amisoyot へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.