アサマ2000パーク-2


2013.02.17(sun)
日帰りで行ってきました〜。前回行ってきて、もの凄く気に入ったので宣言通りのリピートです。で、折角なので(笑)コンパクトな方々にも集まってもらいました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・相変わらずスタッフが全員親切。子供だけのリフト乗りでも安心サポート。
・第1、3日曜日は小学生無料。素敵。
・空いている。リフト待ちは無し。
・滑っている人が上手い人だらけ。勉強になるね。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

参加者は「MOMO家」、「wanwan家」、「こは・なの家」「ちぃまめ家」「kuroazuki家」「MITSU家」でした。残念ながら「MINI家」、「くろみに家」は不参加でしたが、次の機会にご一緒しましょうね〜^^。
前回は平日でしたが、今回は日曜日で更に小学生のリフト券が無料の日。だから混雑しているかな〜と心配しましたが、思いの外空いていたので終日快適に滑ることができました〜^^。そして、集合場所も時間も決めていなかったうえに目印であるクルマやテントがないので、無事に会えるかも心配でしたが無事全員集合。意外と何とかなりましたね(笑)。皆さんとはキャンプ以外のイベントでお会いした事が無かったので(kuroazukiさんとはスケートでご一緒したか)なんだか不思議な感じでしたね〜。普段とは違う皆さんの姿が見られて面白かったです。いつもは家族と滑っている息子も、滑り仲間ができたのが楽しかったようで、いつも以上にテンション上げ上げでしたね^^。
ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。また行きましょうね〜^^。


*音量注意*



帰りに温泉に寄ったら、MOMO家と再会。一緒にお風呂に入って、夕飯を食べて、薪スト談義して、峠道と高速でバトルしながら帰りました〜^^。

“アサマ2000パーク-2” への19件の返信

  1. C.C.C.C.でスキー部開催!アサマ2000パークスキー場 2/17

    ウィンタースポーツといえば雪中テント泊スキー&スノーボード!寒くなればなるほど元気になる人達のつどい、C.C.C.C.で日帰りスキーに行って来ました。

  2. こんにちは。
    息子さん、ほんとに弾丸でしたねー。うちの子は、まったく追いつけない勢いでした。たぶん、自分でも追いつけるかどうか(汗
    天気も場所もよかったですね。強風もなく、人混みもなく、安心して子供を放置出来ました。人が多いだけでヒヤヒヤですからね。
    子どもたちも楽しかったようですし、またスキー部やりましょう~。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは~。
      >息子さん、ほんとに弾丸でしたねー。うちの子は、まったく追いつけない勢いでした。たぶん、自分でも追いつけるかどうか(汗
      そうなんですよ~。結構飛ばすので空いているスキー場を狙って行ってます。
      >天気も場所もよかったですね。強風もなく、人混みもなく、安心して子供を放置出来ました。人が多いだけでヒヤヒヤですからね。
      アクセスは険しいですが、一番混みそうな日(日曜+小学生無料)であの程度でしたからね~。子連れには嬉しいですよね^^。
      >子どもたちも楽しかったようですし、またスキー部やりましょう~。
      了解です~。こは・なのパパさんとMITUSさんを見てたらスノボをやりたくなったので、今度はスノボにしよ~っと^^。

  3. 長男初スキーにチャレンジ in アサマ2000パークスキー場(2/17)

    2月17日にアサマ2000パークスキー場に行ってきました今回は小さな車の集まり、C.C.C.C.のスキー&スノボ部に参戦です

  4. こんばんは
    2週続けてお世話になりました~^^
    アサマ2000、天気次第なところもありそうですが、穴場ですね!
    初めての息子も安心して滑らせることができました
    また行きたいと言ってくれて、連れて行ってよかったなと^^
    息子さん、楽しそうにすべってましたよね~
    自分も久々のボードを満喫できました!
    また、Next Camp欄に目を光らせておきますね~(笑

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは~。
      >2週続けてお世話になりました~^^
      こちらこそお世話になりました^^。
      >アサマ2000、天気次第なところもありそうですが、穴場ですね!初めての息子も安心して滑らせることができました また行きたいと言ってくれて、連れて行ってよかったなと^^
      コンパクトなので迷子になりにくいのも気に入ってます。初滑りなのに息子さん華麗に滑ってましたね~^^。
      >息子さん、楽しそうにすべってましたよね~ 自分も久々のボードを満喫できました!
      MITSUさんも華麗でしたね~。今度はボードで一緒に滑りましょう^^。
      >また、Next Camp欄に目を光らせておきますね~(笑
      次は雪中キャンプ予定ですよ~。いよいよデビューですか!。了解しました。3日前にはご注意です、って今日か(笑)。

  5. スキー部の招集、オツカレサマでした。(^^
    おかげでさまで楽しい時間を過ごすことができました。
    子供も大勢で滑る事で楽しく上達できたかな、という気がします。
    また行きましょー。
    スキーのあとのプチ温泉部の緊急開催はなかなかのサプライズでした。(^^

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは~。
      >スキー部の招集、オツカレサマでした。(^^ おかげでさまで楽しい時間を過ごすことができました。
      参加ありがとう御座いました。それにしても中々の雪遊び&温泉三昧でしたね~(笑)。
      >子供も大勢で滑る事で楽しく上達できたかな、という気がします。また行きましょー。
      うちの子も子供同士で滑れた事が楽しかったようです^^。
      >スキーのあとのプチ温泉部の緊急開催はなかなかのサプライズでした。(^^
      スキーのあとの走行中の黒豆号ドアの緊急開口もなかなかのサプライズでした(笑)。

  6. こんにちは!
    幹事お疲れ様でした~
    上の子の面倒を見てもらっちゃってありがとうございました!
    S君と一緒に滑って楽しかったみたいで、帰りの車の中でも「楽しかった~」と
    ずっと言ってましたよ。
    家族だけだといつもダラダラ滑って終わっちゃうので、やっぱりこういう楽しみながら刺激を受けるのは大切なことだなと思いましたよ~
    また、誘ってくださいね!
    次はぜひ泊まりで!!(笑)
    キャンプ絡めるのはちょっと大変だったので、近くの民宿とかでみんなでワイワイやるのも面白そうかなとちょっと思ってみました~(^^)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは~。
      >幹事お疲れ様でした~
      欲張りプランでの参加お疲れさまでした^^。
      >上の子の面倒を見てもらっちゃってありがとうございました!S君と一緒に滑って楽しかったみたいで、帰りの車の中でも「楽しかった~」とずっと言ってましたよ。家族だけだといつもダラダラ滑って終わっちゃうので、やっぱりこういう楽しみながら刺激を受けるのは大切なことだなと思いましたよ~
      いえいえ、こちらこそ、息子の面倒をお~ちゃんに見てもらいましたよ。流石お兄ちゃんでしたね~。しっかりしてる。そうそう、動画のクローチングスタイルはお~ちゃんに教えてもらったみたいです^^。
      >また、誘ってくださいね!次はぜひ泊まりで!!(笑)キャンプ絡めるのはちょっと大変だったので、近くの民宿とかでみんなでワイワイやるのも面白そうかなとちょっと思ってみました~(^^)
      いいですね~^^。我が家も今シーズン後一回はゲレンデに行きたいと思ってます。雪中キャンプもね。またお誘いしますね〜。

  7. C.C.C.C.第1回スキー&スノボ部は楽々?前泊SGプランで!

    2月17日に開催されるC.C.C.C.(Compact Car Campers Club)「第1回スキー&スノボ部」に誘っていただきました~しかしながら、その週末は不規則勤務な人間には貴重な土日休み(正確には土曜夜勤明け)でキャンプにも行きたい。。。。ということでどうするか悩んでいまし

  8. 動画見ました!
    弾丸一直線ですね^^;
    息子さんが履いてるスキー
    もしかして60cmですか?
    いや、80cmくらいかな??
    短いスキーがなかなか見つからず
    どこでゲットされたのかな〜と思いまして。。

    1. *そうげんパパ さんへ
      こんにちは~。
      >動画見ました!弾丸一直線ですね^^;
      結構飛ばしてましたね~。ただ、最後は調子に乗り過ぎて大クラッシュしてました。
      >息子さんが履いてるスキーもしかして60cmですか?いや、80cmくらいかな??短いスキーがなかなか見つからずどこでゲットされたのかな~と思いまして。。
      多分80cmくらいだと思います。と言うのも我が家はレンタルでして(汗)。年に数回なのでワタシも子供もレンタルなんですよ〜。ココのスキー場はレンタルがとても充実しているので、レンタル派にはお勧めなんです^^。
      ttp://www.asama2000.com/ski/rental/index.html

  9. 薬師館をご利用いただき誠にありがとうございました!
    たっぷりお風呂に浸かっていただけましたでしょうか?
    薬師館は菱野温泉で「上の湯」と呼ばれているのですが、「下の湯」
    常盤館の展望露天風呂も大変おすすめです!
    アサマ2000の帰りにまたおよりください。お待ちしております!

    1. *薬師館マネジャー さんへ
      こんにちは〜。
      >薬師館をご利用いただき誠にありがとうございました!たっぷりお風呂に浸かっていただけましたでしょうか?
      趣のあるエントランスや薪ストーブなどお風呂以外も楽しめました。
      >薬師館は菱野温泉で「上の湯」と呼ばれているのですが、「下の湯」常盤館の展望露天風呂も大変おすすめです!アサマ2000の帰りにまたおよりください。お待ちしております!
      今シーズン後1回は行きたいと思ってますので、次は「下の湯」にお邪魔させて頂ければと思います。

  10. Cx4スキー部!2x年ぶりのゲレンデ体験は雪中キャンプ付き?

    日曜日、wanwanさんの声掛けでC.C.C.C.の皆さんとスキー・スノボに行って来ました。スキーは高校の修学旅行で行って以来なので2x年ぶりです。しかし行くまではかなり悩みました。そもそもスキーをするのかスノボをするのか。家族分の道具を借りるのも高額だし、日帰り移動も

  11. こんばんはー!!
    コメント遅くなりました!やっとMacに馴れてきました。
    いやー!wanwanさんのお誘いのおかげでやっと悲願のゲレンデデビューできました!
    たぶん今回のお誘いがなかったら今年も行ってないと思います。
    最初の一歩の背中押し、ありがとうございました!
    実はアサマ2000に到着後もなかなか思い切れずにレンタルのところとかでかなり躊躇ってましたよ・・・なんだか場違いな気がして。
    でも滑り出して吹っ切れました。
    すごく楽しかったです!
    娘もちぃまめさんのおかげでなんとか滑れるようになりましたし、これからいろいろと世界が広がりそうです。
    来月の第一週日曜日、もう一回行ってみようかと家族で話しています。
    せっかく踏み出した一歩なので、もうちょっとがんばってみようかと。
    とにかくwanwanさんの豪腕に大感謝です。
    本当にありがとうございました。
    またよろしくお願いいたします!

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >コメント遅くなりました!やっとMacに馴れてきました。
      おぉ。りんご党になりましたか^^。
      >いやー!wanwanさんのお誘いのおかげでやっと悲願のゲレンデデビューできました!たぶん今回のお誘いがなかったら今年も行ってないと思います。最初の一歩の背中押し、ありがとうございました!
      「雪中」に続き、「ゲレンデ」もデビュー出来ましたね〜。次は「無電源」の背中押ししますよ〜(笑)。
      >実はアサマ2000に到着後もなかなか思い切れずにレンタルのところとかでかなり躊躇ってましたよ・・・なんだか場違いな気がして。でも滑り出して吹っ切れました。すごく楽しかったです!娘もちぃまめさんのおかげでなんとか滑れるようになりましたし、これからいろいろと世界が広がりそうです。
      このスキー場は超初心者コースがあるので、直ぐ上達すると思いますよ^^。
      >来月の第一週日曜日、もう一回行ってみようかと家族で話しています。せっかく踏み出した一歩なので、もうちょっとがんばってみようかと。とにかくwanwanさんの豪腕に大感謝です。本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします!
      おっ。早速第2回ですか(笑)。こちらこそ誘いに乗って頂きありがとうございました^^。また行きましょうね〜。
      TO BE CONTINUED》

  12. アサマ2000パークスキー場

    2013.2.17、C.C.C.C.『第1回スキー&スノボ部』に参加してきました。参加メンバーは wanwan家、こは・なの家、MITSU家、ちぃまめ家、kuroazuki家、そしてわが家の計6ファミ。当日は天気も雪のコンディションも良好で、スキー場は混雑も無く施設もスタッフも雰囲気も好

薬師館マネジャー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.