成田ゆめ牧場-4


2013.02.10(sun)〜2013.02.11(mon)
1泊2日で行ってきました〜。折角の3連休でしたが、初日に所用が、、、。まぁ中日じゃないから良いか。1泊でも気軽に行ける所は無いかな〜と近場に絞って検索。で、結局前回堪能出来なかったコチラにしました。お得情報も事前にゲットし、帰省と絡めてのキャンプとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・通常価格でアーリーイン&レイトアウト。
・我が家から近い。
・焚き火パックなるものがお得。
・牧場は意外と楽しい。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

到着後、設営場所を探しに徘徊していると、一際目立つクルマと△が。おぉ〜MITSUさんじゃないですか〜。と言う訳で、図らずも前回不参加の2組でリベンジキャンプとなりました〜^^。前回とはうってかわって2日とも好天。キャンプ同様堪能出来なかった牧場もリベンジしてきました。また、今回は「焚き火パック」を利用しました。電源無しが基本の我が家にとってはとても都合の良いパックで、格安で宿泊出来ました。kuroazukiさん情報ありがとう御座いました^^。
短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。また是非ご一緒しましょうね〜^^。

“成田ゆめ牧場-4” への13件の返信

  1. リベンジキャンプ in 成田ゆめ牧場

    2月9~11日で成田ゆめ牧場に行ってきました体調不良のため参加できなかったC.C.C.C.の新年会で行くはずだった成田ゆめ牧場子供たち、特に長男は牧場でのキャンプをとても楽しみにしていた様子で・・・「牧場のキャンプ場に行きたい」と、ことあるごとに言っておりましたとい

  2. 3連休にほんとはユメ牧でご一緒したかったんですよー。
    でも直前に電話したら「焚き火パック」の予約いっぱいで予約が取れず。なめてました。
    あきらめて違うところに行ってましたが残念。やっぱり暖かそうですね。
    それにしても、かならずリベンジをするあたり、wanwanさんは負けず嫌いなのでしょうか?(笑

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >3連休にほんとはユメ牧でご一緒したかったんですよー。でも直前に電話したら「焚き火パック」の予約いっぱいで予約が取れず。なめてました。
      それは残念でした〜。焚き火パックもあったかパックもお特ですからね〜。さらにキャンプ人口が増えたのか競争率が高くなったようですね。
      >あきらめて違うところに行ってましたが残念。やっぱり暖かそうですね。
      どちらへ行かれたんでしょうか?。レポを楽しみにしてます^^。
      >それにしても、かならずリベンジをするあたり、wanwanさんは負けず嫌いなのでしょうか?(笑
      いえいえ。「1泊2日&帰省」という条件のもとの消去法です(笑)。

  3. こんばんは!
    襲撃歓迎とメールにあったのに、SGに続き今回も襲撃者がいなかったらちょっと責任を感じてしまうところでした~
    MITSUさんありがとう!(笑)
    牧場のソリコーナーとスルー出来るS君すごい!
    うちの子には絶対無理です~
    そして穴掘り、うちの子も同じような場所でしてたような。。。
    やはりゆめ牧には、穴を掘りたくなる何かがあるのでしょうか~?
    今週は、キャンプ&スキーの欲張りプランで参加させていただきます!
    心強い助っ人の登場で、不可能と思われていた積載も何とかなるかも!?
    よろしくお願いします~(^^)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >襲撃歓迎とメールにあったのに、SGに続き今回も襲撃者がいなかったらちょっと責任を感じてしまうところでした~ MITSUさんありがとう!(笑)
      お心遣いありがとうございます^^。逆にいつも急な告知でスイマセン(笑)。
      >牧場のソリコーナーとスルー出来るS君すごい!うちの子には絶対無理です~
      ソリは前日少し滑れたので満足したようですね〜。おかげでモルモットはハーレム状態でしたね(笑)。
      >そして穴掘り、うちの子も同じような場所でしてたような。。。やはりゆめ牧には、穴を掘りたくなる何かがあるのでしょうか~?
      何か埋まっているんでしょうかね〜ってシャレにならん(笑)。
      >今週は、キャンプ&スキーの欲張りプランで参加させていただきます!心強い助っ人の登場で、不可能と思われていた積載も何とかなるかも!?よろしくお願いします~(^^)
      メール拝見しました〜。無茶ぶりしてごめんなさい。助っ人とはkuroazuki氏の様な技ですか?それも含めて楽しみです^^。

  4. 同じ千葉県にいた者です。(笑
    襲撃しようかとも思いましたが、草原系が続いていたので森系に行ってました。
    薪ストの底網は良さそうですね。いただきです。(^^
    この薪ストを制するには、空気の流れをいかにコントロールできるか、
    にかかっているんでしょうか。
    うまく焚けるときもあれば、全然ダメなときもあって、奥深いです、薪スト。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >同じ千葉県にいた者です。(笑 襲撃しようかとも思いましたが、草原系が続いていたので森系に行ってました。
      密かにMOMOパパさんは居ると予想してましたが外れました(笑)。ホウリーウッズも良い所ですよね〜^^。
      >薪ストの底網は良さそうですね。いただきです。(^^
      ロストルはお勧めですよ〜。何も無い時は炭状の物が残りましたが、完全に灰になりました^^。
      >この薪ストを制するには、空気の流れをいかにコントロールできるか、にかかっているんでしょうか。うまく焚けるときもあれば、全然ダメなときもあって、奥深いです、薪スト。
      同感です。熾き火状態になるまでが勝負ですかね。今度、合同練習しましょうね〜^^。

  5. こんばんは
    今回もお世話になりましたー!
    薪ストーブ、やはり快適でした…
    うーん、来年はどうしようかと今から考えてしまいます…(笑
    新年会に参加できなかった時から息子が牧場行きたいと言っていたので、ちょうどいいタイミングでした^^
    Sくんとも仲良くなってきたので、次も楽しみにしてますねー!

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >今回もお世話になりましたー!
      コチラこそお世話になりました^^。
      >薪ストーブ、やはり快適でした…うーん、来年はどうしようかと今から考えてしまいます…(笑
      火力も然ることながら、雰囲気が最高ですね〜。ただ、お子さんが小さいうちは対策も必要ですかね。
      >新年会に参加できなかった時から息子が牧場行きたいと言っていたので、ちょうどいいタイミングでした^^
      冬でも生き物に触れ合えますからね。なんといっても、ランキング1位になりましたしね〜(笑)。
      >Sくんとも仲良くなってきたので、次も楽しみにしてますねー!
      今回は子供同士で遊んでくれてましたね。大分助かりました。次回もよろしくです。

  6. おぉ、リベンジ早い!!!
    というか前回もある意味やりきっていたような気も(笑)
    ゆめ牧場、動物と遊ぶと楽しいですよね〜!
    いい感じで変な罠にはまらず楽しめたみたいですね〜!
    MITSUさんはあったかパック、wanwanさんはたき火パック。そこに大きな壁がありそうです(笑)
    そっかー、やっぱり穴掘り大会後なんで見晴らしのよいところには張れなかったんですね。
    結構深い穴ありました?
    週末よろしくおねがいしまーっす!

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >おぉ、リベンジ早い!!!というか前回もある意味やりきっていたような気も(笑)
      タイミングよく行けました。そして情報ありがとう御座いました^^。
      >ゆめ牧場、動物と遊ぶと楽しいですよね〜!いい感じで変な罠にはまらず楽しめたみたいですね〜!
      最終日は朝一で行きましたが、イベントが始まる前までの約束にすれば、空いていて快適でした^^。
      >MITSUさんはあったかパック、wanwanさんはたき火パック。そこに大きな壁がありそうです(笑)
      雪中をクリアした方には、ほんと小さい壁ですよ(笑)。
      >そっかー、やっぱり穴掘り大会後なんで見晴らしのよいところには張れなかったんですね。結構深い穴ありました?
      結果的にはMITSU家の近くに張れたので問題無しでした。穴は結構深かったですね〜。深い所は大人でも脱出できなそうでした。
      >週末よろしくおねがいしまーっす!
      コチラこそよろしくです^^。

    1. *五星てんとう さんへ
      こんにちは〜。
      >軽井沢で話をさせてもらったKです。
      その節はお世話になりました^^。
      >さっそくブログ始めてみました。覗いてみてください。
      おぉ〜。開設おめでとうございます。後で伺いますね^^。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.