北軽井沢スウィートグラス-4


2013.02.02(sat)〜2013.02.03(sun)
1泊2日で行ってきました〜、今シーズン初の雪中キャンプ。 たまには違う場所で雪中しようかな〜と思ってましたが、息子による鶴の一声でバナナボートとソリ用の特大滑り台があるコチラにしました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・テントサイトは空いている。電源無しは更に空いている。
・この時期は サイト料金も薪もお得。
・浅間山が綺麗に見える。
・バナナボートもソリも楽しめて満足じゃ(息子談)。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今回の設営場所は林間サイト。前回お気に召さなかった「イベントお知らせの場内放送」を避ける為キャンプ場の端の方のサイトを選択しましたが、コレが奏功。放送はほとんど聴こえず、川の流れる音と森の静かな雰囲気を堪能出来ました〜。また電源無しを敢えて選択し雪中に挑戦してみましたが、薪ストーブのおかげで終始ヌクヌク。う〜ん、いい働きだ^^。
今回は我が家だけのファミリーキャンプだったので、例によってイベント(バナナボートを除く)には特に参加せず、終始まったりと過ごしました。また、現地にてHさんご一家、Kさんご一家にお声掛け頂き、息子共々お世話になりました。またどこかでお会いしましょうね〜^^。

“北軽井沢スウィートグラス-4” への8件の返信

  1. 前回からのメタリックな煙突といい、
    今回の新兵器といい、自作系で薪スト環境がますます向上してますね〜。
    たいしたものではありませんが、
    うちも新兵器を投入する準備があります。(^^
    雪中キャンは憧れであり夢でもありますが、
    夢は夢のままとっておこうと思います。(笑
    当面は雪の無い所をねらって。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >前回からのメタリックな煙突といい、今回の新兵器といい、自作系で薪スト環境がますます向上してますね〜。
      綺麗に燃やしたい一心でカスタマイズしております(笑)。
      >たいしたものではありませんが、うちも新兵器を投入する準備があります。(^^
      ウチもまた次回新兵器投入予定です。お互いにレポ楽しみですね〜^^。
      >雪中キャンは憧れであり夢でもありますが、夢は夢のままとっておこうと思います。(笑 当面は雪の無い所をねらって。
      薪ストが有るなら楽勝ですよ〜^^。電源付きなら寝る時も問題無し。さぁ、夢は直ぐそこです(笑)。

  2. こんにちは~
    雪の林間サイト、雰囲気すごくいいですね~
    行ってみたいなあ
    ただ、ようやく冬キャンデビューした
    我が家にとっては、雪中なんて、、レベル高すぎです。
    そり台とバナナボートの写真を見せて、
    子どもたちの反応見てみようと思ってますが!
    それにしても、電源なしとは、、、寝床はどんな感じなんでしょうか??

    1. *moka さんへ
      こんにちは〜。
      >雪の林間サイト、雰囲気すごくいいですね~ 行ってみたいなあ
      いい雰囲気でしたよ〜。西湖ノームに雪が積もった感じでしたかね^^。ワタシ的にはイベントの放送が聴こえにくかったのが一番良かったです(笑)。
      >ただ、ようやく冬キャンデビューした我が家にとっては、雪中なんて、、レベル高すぎです。そり台とバナナボートの写真を見せて、子どもたちの反応見てみようと思ってますが!
      確かに写真だと良い雰囲気ですが、寒さは伝わりませんからね〜。でもSGのような高規格なら電源をフル活用すれば結構平気ですよ^^。
      >それにしても、電源なしとは、、、寝床はどんな感じなんでしょうか??
      ウチは下から「グランドシート+テント+コールマンのレジャーシート+モンベルインフレータブルマット(一番薄いヤツ)」でシュラフはモンベルのダウンで、ワタシ「#0+#3」、妻「#0」、息子「#3+#5」です。実はワタシが一番ヘタレ(笑)。

  3. Kです。煙突仲間にしてもらってうれしいです。今年こそブログデビューしたいのでその時はよろしくお願いします。どこかでお会いしたらまた遊んでください。

    1. *Kです さんへ
      こんにちは〜。
      >Kです。煙突仲間にしてもらってうれしいです。
      いろいろ見せて頂きありがとう御座いました。ワタシも薪ストーブ一年生なので大変参考になりました^^。
      >今年こそブログデビューしたいのでその時はよろしくお願いします。どこかでお会いしたらまた遊んでください。
      おぉ〜。ブログデビュー楽しみです^^。こちらこそ、またどこかでお会いしましょう^^。

  4. H妻です。先日はありがとうございました
    長い時間お邪魔してしまい失礼しました。親も子も楽しくてつい長居してしまいました。
    教えて頂いた成田に来週行ってみますね!

    1. *H妻です さんへ

      こんにちは〜。

      >H妻です。先日はありがとうございました 長い時間お邪魔してしまい失礼しました。親も子も楽しくてつい長居してしまいました。

      コチラこそお声掛けありがとう御座いました。息子も新しい友達が出来たと喜んでいます。またご一緒しましょうね^^。

      >教えて頂いた成田に来週行ってみますね!

      この時期に無理なくテント泊できる数少ない所ですからね〜。お勧めですよ^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.