U.L.コンフォートシステムピロー


mont-bell U.L.コンフォートシステムピロー
冬のポチポチ祭り(小物)第一弾。今まで特に枕は使っていませんでしたが、どうにも朝起きると首と肩が痛い。衣類等を丸めて枕代わりにして凌いできましたが、先日撤収日の運転にも影響するほど痛くなってしまったので、急遽検討。コンパクトさと我が家のマットと連結出来ると噂のコチラを購入しました〜。

(・∀・)イイ!!
・モンベル同士なので連結可能。夜中にズレなくていいね。
・コンパクト。マットの袋に入れられるので忘れ物にならない。
・デザインがシンプル。流石モンベル。
・高さの調整が簡単にできる。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

早速使ってみましたが、なかなか調子が良いです。何と言っても朝に首と肩が痛く無い^^。マットと連結出来るので夜中にもぞもぞする事も無いし、大きさも程よいです。また、頭と首にフィットするような形状になっているので、寝心地も良いです。我が家ではワタシしか枕を使っていないので、通常の連結方法だと他のマットとの頭の位置が揃いません。なので表裏ひっくり返して、マットの上に乗せた状態で連結する方法で運用してます。



実はマットの1つが壊れてしまったんです。で、モンベルに修理を依頼したら無償で新品に交換してくれました〜^^。が、仕様変更になったのかトグルの紐の長さが今までのものより微妙に長い。連結する時に隙間が出来るのがお気に召さなかったので、我が家ではちょっと縛って短くして利用してます^^。

“U.L.コンフォートシステムピロー” への2件の返信

  1. おおおおおおおおおおおおお
    ひっくりかえして重ねて連結!w
    メモメモw
    我が家もこれの 廃盤で厚み3・8センチを3つ
    もって連結してます!
    で こないだ 枕まではいる おおきさじゃなかったんで
    VAUDEがw
    この方法ならOKですね!
    勉強になりました~♪
    ちなみに
    酒のんでから 空気いれるのは 止めます・・・・・頭痛が・・・汗

    1. *Chabo さんへ
      こんにちは〜。
      >おおおおおおおおおおおおおひっくりかえして重ねて連結!wメモメモw
      想像以上の驚きをありがとう御座います(笑)。
      >我が家もこれの 廃盤で厚み3・8センチを3つもって連結してます!で こないだ 枕まではいる おおきさじゃなかったんでVAUDEがwこの方法ならOKですね!勉強になりました~♪
      我が家のテントは夏用冬用それぞれ入らない事は無いんですが、頭が揃わないと微妙に不便だったので、現地で閃きました^^。形状は表裏一緒なので問題ないかと。実はもう一つ手があって、ピロー側のトグルを左右入れ替えれば同じ効果になるんですよね〜。ただ、そうするとバルブの位置がピローとマットと揃うことになって、ピローの高さを調節するつもりでうっかりマットの空気を抜いてしまう事になりかねないので、裏返しの方を採用しました^^。
      >ちなみに酒のんでから 空気いれるのは 止めます・・・・・頭痛が・・・汗
      確かにw。マットに空気を入れるのって酸欠になりますよね〜。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.