mont-bell U.L.コンフォートシステムパッド180


mont-bell U.L.コンフォートシステムパッド 180
初キャンプの時に道具を一式レンタルしましたが、そのときのマットはコールマンのフォールディングマットでした。寝る事に関しての性能は全く問題なかったのですが、気になったのが畳んだ時の大きさ。レンタル道具を返却する際に、試しにクルマのトランクに積み込んだところ、かなりのスペースを占有する事が判明。そこで「インフレータブル式」そして「連結出来る事(シュラフもそうですが、小さい子供がいるので)」を条件に探し、サーマレストやスノピと迷いましたが、最もコンパクトになるこれになりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・カラーが良い。テントに合う色です。残念ながらシュラフとは合わない(笑)。
・デザインが良い。シンプルな形状です。
・畳むとコンパクト。そして軽いです。
・収納用のベルトが付属。縫い付けてあるので紛失の心配無し。また収納袋が大きめなので、撤収時は楽々です。
・連結出来る。寝相が悪くてもずれない。
(・A・)イクナイ!!
・バルブを解放しても半分くらいしか膨らまない。3人分を入れるのはチト疲れる。

我が家のテントには3つ連結してちょうど良いサイズです。厚みが薄いので寝心地が心配されましたが、我が家の少ない経験上(笑)では、問題なく使えてます。更なる快適性を求めるなら、もう少し厚みのあるタイプも有りますが、そちらは収納サイズが少し大きくなるようですね〜。また、サーマレストのように別売のホルダーを装着するとシートにもなります。当初、いずれはそのように使おうかとも考えていましたが、キャンプを重ねていくうちに、我が家のスタイルには必要ないと判断した為に購入には至ってません。

“mont-bell U.L.コンフォートシステムパッド180” への2件の返信

    1. *ゆう・ひろパパ さんへ
      こんにちは〜
      >良いですねー、またまたwanwanさんぽくて素敵ですよ!
      ありがとうございます。
      >連結出来るのもグー!ですね。
      そうなんですよ〜。子供の寝相が悪いので、連結機能があると便利ですね〜^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.