西湖オートキャンプ場ノーム-2


2012.12.01(sat)〜2012.12.02(sun)
1泊2日で行ってきました〜。今週を逃すと暫くキャンプに行けないので、早速リピート(笑)。で、折角ならと煙突仲間を増やすべく例によって緊急召集。犠牲者参加者である「爽やか餃子王子とそのご家族」を迎え、めでたく「第3回薪ストーブ実演販売会」の開催となりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・管理人さんの気遣いが嬉しい。渋滞情報も素早く提供。
・空いている。コレからはもう混まないでしょう。
・観光地化されていない。人もクルマも少なくて良いね。
・近くに美味しいカフェがある。
(・A・)イクナイ!!
・湖畔は風が強い。

前回は写真のフレームの外は難民キャンプでしたが、今回はガラガラで快適なキャンプとなりました〜。餃子王子ことMITSUさん&ファミリーとは第一回餃子キャンプ以来のグルキャンです^^。2家族とも同時に現地入りで一番乗りだったので、前回「いいな〜」と思っていた湖畔サイトに設営。が、強風のために即撤退(汗)。まさかの設営後移動となりましたが、そこは爽やかにクリア〜(笑)。そしてコンパクトカー同士の悩みは同じく、コンパクトキャンプについてのネタで盛り上がりました。他の方のスタイルは参考になりますからね〜^^。あれ?そういえば前回ご一緒した時にもコンパクトカーの話をしましたが、MINIに乗り換えるなんて一言もいってなかったのにな〜(笑)。
1泊2日でしたが楽しい時間を過ごせました。また是非ご一緒しましょうね〜^^。

“西湖オートキャンプ場ノーム-2” への9件の返信

  1. 薪ストーブ実演販売会 in 西湖ノームキャンプ場

    先週の木曜日のこと・・・明野に行ったばかりだし、今週は休キャンかな?でも行かないとしばらく行けないんだよな~とひとり悶々としていると・・・——————————————————薪ストーブの実演販売会のお知らせ——————————-

  2. こんばんは
    今回はペグから始まって、最後のコーヒー、いや道案内までお世話になりました!
    薪ストーブはホントに快適で…
    かなり刺激を受けましたよ^^;
    で、早速教えて頂いた例のモノ買っちゃいました(笑
    (薪ストーブじゃないですが…)
    またぜひ誘ってくださいね~
    次回はペグのお礼に餃子をお持ちしますので^^

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >今回はペグから始まって、最後のコーヒー、いや道案内までお世話になりました!
      こちらこそお世話になりました。おかげさまで楽しいキャンプになりました^^。
      >薪ストーブはホントに快適で…かなり刺激を受けましたよ^^;
      ふふっ。いいでしょ〜。是非前向きに検討を(笑)。
      >で、早速教えて頂いた例のモノ買っちゃいました(笑(薪ストーブじゃないですが…)
      おっ。奥様かなり気に入ってましたからね〜。お役に立てて良かったです。
      >またぜひ誘ってくださいね~次回はペグのお礼に餃子をお持ちしますので^^
      餃子期待してま〜す^^。ただ、例によって緊急召集になりますが(笑)。

  3. 第3回、お疲れさまでした。(笑
    きっとMITSUさんなら…。
    薪ストに適した料理の開拓中でしょうか。
    ピザは上火も欲しいところ?
    ヤナギソーリノミルクパン、うちも愛用中です。
    あぁ…、わが家のデビューはいつになることか…。
    現在妄想して楽しんでます。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >第3回、お疲れさまでした。(笑 きっとMITSUさんなら…。
      かなり前向きのご様子でしたよ〜(笑)。
      >薪ストに適した料理の開拓中でしょうか。ピザは上火も欲しいところ?
      フライパンピザでした。上火は蓋の上に薪ストの中の炭を置いただけですが中々ウマく焼けました^^。
      >ヤナギソーリノミルクパン、うちも愛用中です。
      「柳宗理」は良いデザインですよね〜。我が家はフライパンも大中小鍋もスプーンもフォークもボウルもザルも使ってます^^。
      >あぁ…、わが家のデビューはいつになることか…。現在妄想して楽しんでます。
      例の集まりの時に華麗にデビューしちゃってください。そしてワタシの代わりに営業も(笑)。

  4. こんにちは〜
    同じく西湖で薪ストキャンプしてました!
    PICAのほうですが、道に迷いこの辺りを彷徨ってました(笑)
    本当にコンパクトな薪ストーブですね。
    改めてカッコいいです!

    1. *そうげんパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >同じく西湖で薪ストキャンプしてました!PICAのほうですが、道に迷いこの辺りを彷徨ってました(笑)
      レポ拝見しました〜。対岸だったんですね〜(笑)。西湖は観光地化されてなくて良い雰囲気ですよね〜^^。
      >本当にコンパクトな薪ストーブですね。改めてカッコいいです!
      ありがとう御座います。薪の面倒をマメに見ないと簡単に消えてしまいますが、手間のかかる所も気に入ってます^^。
      そうそう、薪ストーブデビューおめでとう御座います^^。同じくすきま風にやられたので(笑)、我が家もスカートを検討中です。

  5. ノーム行きたかったなぁ・・・
    かなりお気に入りみたいですね~!
    wanwanさん好みのなにも余計なものの無いキャンプ場みたいですねー。
    行ってみたい・・・でももうこれからの時期は無理です・・・
    wanwanさんの冬装備、完璧すぎる・・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >ノーム行きたかったなぁ・・・かなりお気に入りみたいですね~!wanwanさん好みのなにも余計なものの無いキャンプ場みたいですねー。
      程よく低規格で、通年営業って所は余り無いんですよね〜。そして西湖は観光船が無いので画的にもいい感じなんです^^。
      >行ってみたい・・・でももうこれからの時期は無理です・・・wanwanさんの冬装備、完璧すぎる・・・
      是非おすすめですよ〜^^。冬装備は大分完璧に近づきましたね。昨日仕上げのシミュレーションをしてきました〜^^。これで完璧かな。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.