KALITA カフェ・ウノ


KALITA カフェ・ウノ
珈琲ドリッパーです。今までは自宅で使っている珈琲メーカーのフィルター部分を半ば強引に流用してました。我が家のキャンプ用のカップはMSRのカップなので、デザイン的には優れているんですが形状がユニークなため流用したフィルターをセッティングするとアクロバティックな状態に(笑)。このままでも抽出上は問題ないんですが、見た目上チトいけてないので、ドリッパーを物色していました〜。が、中々良いのが無い(-ω-;)ウーン。で、キャンプ用品以外まで捜索範囲を広げた所、値段もカラーもサイズもちょうど良いコイツに遭遇し、自宅用とキャンプ用に2つ購入してみました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・軽い。軽さは正義だ。
・安い。安さは正義だ(笑)。
・当然コンパクト。これは外せない。
・汎用のペーパーフィルターが使える。便利ね。
・MSRのカップに神フィット。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

値段が値段なので寸法的にまぁ入るでしょ〜って感じで購入しましたが、カップと合わせてみてビックリ。純正と見紛うばかりのフィット(笑)。純正採用しても良いんじゃないかしら→MSR。
早速先日のキャンプで使用してみましたが、すこぶる調子いいです^^。名前の通り基本的にはお一人様用ですが、我が家は夫婦でブラック党なので一つのカップを共有で問題解決。また、見るからにお湯が溢れそうで、給湯加減が難しいかな〜と思っていましたが、横に広い為か溢れる事はありません^^。

“KALITA カフェ・ウノ” への4件の返信

  1. おはようございます
    MSRのマグにフィットとは・・・
    普通のカップだと使いにくかったりして(笑
    また素敵なアイテムを見つけてきましたね~
    欲しくなっちゃいますね・・・
    まずはMSRマグから・・・^^;

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >MSRのマグにフィットとは・・・普通のカップだと使いにくかったりして(笑
      普通のカップでも全然OKですよ〜。もともとインドアの汎用ドリッパーですから^^。
      >また素敵なアイテムを見つけてきましたね~欲しくなっちゃいますね・・・まずはMSRマグから・・・^^;
      値段がお手頃なので是非どうぞ。ただ、MSRのカップはスタッキング出来ないので、単体ではあまりお勧めではないです。なので鍋とセットでどうぞ(笑)。

  2. あー、コーヒードリッパーだったんですね!
    まさに神フィット!
    それにしてもatehaca懐かしい。デザイン家電!昔セレクトショップに並んでるのを見かけました。
    炊飯器とかスター・ウォーズの旧三部作に出てきそうなデザインでしたよね(笑)
    amadanaの方は今もあるんですね。同じ時期に展開してたような・・・
    それにしてもアクロバティック運用は予想以上にアクロバティックでした(笑)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >あー、コーヒードリッパーだったんですね!まさに神フィット!
      そうなんですよ〜。カラーとデザインがパッと見、何の用途か不明ですよね。フィット感は今までに比べればどのドリッパーでも神フィットですがね(笑)。
      >それにしてもatehaca懐かしい。デザイン家電!昔セレクトショップに並んでるのを見かけました。炊飯器とかスター・ウォーズの旧三部作に出てきそうなデザインでしたよね(笑)amadanaの方は今もあるんですね。同じ時期に展開してたような・・・
      atehacaはあと電気ポットも持っていたんですが、残念ながらソチラは壊れてしまいました。ポットのデザインもなかなか素敵でしたよ〜^^。atehacaは東芝とのコラボだったのでamadanaよりあまり気合いが入っていなかったのか、単発で終わってしまいましたね。復活して固定電話をリリースしないかな〜、って完全に我が家都合ですが(笑)。
      >それにしてもアクロバティック運用は予想以上にアクロバティックでした(笑)
      たまに「カクッ」って傾くんですが、こぼれた事は無かったです。なので、今回良いモノ巡り会わなかったら続投でしたかね〜(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.