キャンプファームいなかの風-3


2012.10.13(sat)〜2012.10.14(sun)
1泊2日で行ってきました〜。以前稲を植えたコチラのキャンプ場。そろそろ稲が実ってくる頃合い、と言う訳で刈りにいってきました〜^^。そして今回はもう一つ重要なミッションが、、、。

(・∀・)イイ!!
・眺望が良い。コレに尽きる。
・空と雲の織りなす模様が綺麗で飽きない。
・露天風呂が気持ちいい。
・静か。虫の音が良く聞こえる。
(・A・)イクナイ!!
・我が家的にチト遠い。

今回ご一緒したのは、田植えと同じくMINI家、hiro59家。前回はサプライズだったので、我が家だけチト離れた位置でしたが、今回はお隣さん。大人も子供も気兼ねなく行き来してました〜^^。田植えに続いて稲刈りも我が家は初体験。刈るのは楽しかったけど、無農薬のため雑草が混ざっていて、それと稲を分けるのが地味に大変でした〜(汗)。でも苦労した分食料の大切さを実感出来ましたかね^^。その後は風呂に入って、ミッションをクリアして、夕飯食べてとのんびり過ごしました〜。翌日はだらだら朝食に、だらだら撤収。子供達は勝手に遊んでくれるので楽ちんです。チェックアウト後は前回の時にも行ったケーキ屋に寄って、中央道の渋滞にハマる手前で下道に降りて、峠を越えて帰宅しました〜。
ご一緒した皆さん、短い時間でしたがお世話になりました〜。また行きましょうね^^。


え〜。薪ストーブの威力が強力で、寒暖の差を楽しみ過ぎた為か、風邪を引いてしまいました(汗)。暖かいからといって調子に乗らないようにしましょう→ワタシ。

“キャンプファームいなかの風-3” への28件の返信

  1. こんばんは。
    バ、バイフロストが!!!
    どうですか?薪ストのパワーは。
    天井の加工は業者でしょうか?

    1. *ギネス太郎 さんへ
      こんにちは〜。
      >バ、バイフロストが!!!
      そうそう、ドーム型に掟破りの薪ストーブ煙突上出しです^^。
      >どうですか?薪ストのパワーは。
      スカート無しの心配が無用な位強力ですよ〜。
      >天井の加工は業者でしょうか?
      加工は自前です。詳細はまたレポしますね^^。

  2. こんばんわ
    凄いですねぇ。
    スペースを考えると凄く暑くなりそうですが料理もできるし楽しそう♪
    天井がどうなってるか見たいものですなぁ

    1. *a-garage さんへ
      こんにちは〜。
      >凄いですねぇ。スペースを考えると凄く暑くなりそうですが料理もできるし楽しそう♪
      そうなんですよ〜。チト暑い位でした。仰るように2つ鍋が置けるので料理するのには良くなりました。
      >天井がどうなってるか見たいものですなぁ
      詳細レポしますので、乞うご期待^^。

  3. えー、風邪引いたんですか〜。
    頑張って、薄着になってたから。
    雪中では、寒暖の差に気をつけてくださいね。
    と、改め今回もお世話になりました。
    というか、うちだけサイト遠い。
    子どもたち食事と寝る以外はそちらでお邪魔してましたね。
    いつもすみません(^^;
    稲刈りは、予想以上にハードでしたが、
    雑草とりにはまっていました。
    こどもたちは迷路作ったり、基地を作ったり
    楽しそうでしたね〜。
    薪ストーブ、おしゃれでいいですよね。
    欲しいな〜リストに追加です♪

    1. *MINIママ さんへ
      こんにちは〜。
      >えー、風邪引いたんですか〜。頑張って、薄着になってたから。雪中では、寒暖の差に気をつけてくださいね。
      本人が一番「えー」でした(笑)。頑張り過ぎましたね。
      >と、改め今回もお世話になりました。というか、うちだけサイト遠い。子どもたち食事と寝る以外はそちらでお邪魔してましたね。いつもすみません(^^;
      コチラこそお世話になりました。子供達は大人立ち入り禁止ゾーンを作っていたのでほぼ放置でしたよ(笑)。
      >稲刈りは、予想以上にハードでしたが、雑草とりにはまっていました。こどもたちは迷路作ったり、基地を作ったり楽しそうでしたね〜。
      そうそう、大人も子供も途中で飽きちゃいましたが田植えに引き続き貴重な体験が出来ました。新米も美味しかったです^^。
      >薪ストーブ、おしゃれでいいですよね。欲しいな〜リストに追加です♪
      おぉ〜。では最近出番の無いあのシェルターは薪ストーブ専用になると言う訳ですね(笑)。

  4. こんばんは〜
    なるほど、こーゆー事だったんですね。
    まっすぐ上空に突き出た、煙突カッコいいっす!
    それにしても、凄い完成度。
    元々からそこに取り付ける仕様みたいに見えますよ。

    1. *moka さんへ
      こんにちは〜。
      >なるほど、こーゆー事だったんですね。まっすぐ上空に突き出た、煙突カッコいいっす!
      そうなんです。こーゆー事だったんです^^。煙突からモクモク出ている姿もカッチョ良いですよ〜。
      >それにしても、凄い完成度。元々からそこに取り付ける仕様みたいに見えますよ。
      ありがとう御座います。煙突ポートのデザインが良かったおかげですかね。後付け感がなく仕上がりました^^。

  5. すげー!!!まさかの天井直付けだったとは!!
    でもこれだったら煙突の長さ、安定感、どちらも完璧で燃焼効率も抜群そうです。
    すげー!!
    しかもこれだったらうちの車にも乗っちゃうなぁ・・・うーん。
    恐ろしいものを見てしまった。
    とりあえず寒かったら一日中居座ってしまいますのでよろしくお願いします(?)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >すげー!!!まさかの天井直付けだったとは!!でもこれだったら煙突の長さ、安定感、どちらも完璧で燃焼効率も抜群そうです。すげー!!
      そう、まさかの煙突上出し。仰るようにコッチの方がメリットが大きいんですよね〜。穴開けさえ厭わなければ(笑)。
      >しかもこれだったらうちの車にも乗っちゃうなぁ・・・うーん。恐ろしいものを見てしまった。
      ソフトクーラーより一回りくらい小さいので、当然フジカよりは小さいですよ〜^^。
      >とりあえず寒かったら一日中居座ってしまいますのでよろしくお願いします(?)
      料理持参ならOKですよ〜(笑)。

  6. こんばんは!
    えっ!!?
    C.C.C.C.に薪ストが登場するとは~~!!
    天井穴空けたんですよね?
    う~ん、小心者の私には無理です。。。(^^;)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >えっ!!?C.C.C.C.に薪ストが登場するとは~~!!
      そう、薪スト導入です^^。でも大きさはコンパクトなのでアルパカやフジカに比べればむしろ積載的にはC.C.C.C.向きですよ。
      >天井穴空けたんですよね?う~ん、小心者の私には無理です。。。(^^;)
      ウチのBifrostは3年目なのでまぁいいかな〜と。でも流石に最初の一差しは緊張しましたね(笑)。

  7. 秋の収穫:稲刈り いなかの風【2】 12/10/13-14

    2回目の「いなかの風」に行ってきました。前回5月の【田植え】イベント以来の【稲刈り】イベントですが、大自然のもと秋の収穫を楽しむことができました。

  8. 大人も子供たちも大変お世話になりました!!
    弾丸ツアーでしたが、やれば出来る!ことがわかりました。
    またご一緒させてくださいね。
    テントに近づくだけで、暖かさが伝わってきましたよ。
    これからのシーズン、もっともっと楽しみデスねぇ。
    そして、まさかの風邪とは…面白すぎです(笑)

    1. *hiro59 さんへ
      こんにちは〜。
      >大人も子供たちも大変お世話になりました!!弾丸ツアーでしたが、やれば出来る!ことがわかりました。またご一緒させてくださいね。
      コチラこそ、予約の時から(笑)お世話になりました。そして弾丸お疲れさまでした^^。
      >テントに近づくだけで、暖かさが伝わってきましたよ。これからのシーズン、もっともっと楽しみデスねぇ。
      片側オープンでしたが熱気が溢れてましたね〜。でもそれが罠でした(笑)。
      >そして、まさかの風邪とは…面白すぎです(笑)
      身体を張ったオチでしたね(笑)。本人的には全く寒く無かったんですが、暑い寒いって遊んでいたのがよろしく無かったようです。

  9. イ、イカス!もうカッコ良すぎですよ〜。
    このあと、チョー詳細な薪ストレポがupされることに期待。w
    うちのにも載るかな?

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >イ、イカス!もうカッコ良すぎですよ〜。
      ありがとう御座います。実物はもっとカッチョ良いですよ〜^^。
      >このあと、チョー詳細な薪ストレポがupされることに期待。w
      チョーでは無いですが、ほぼ詳細なレポをしますので乞うご期待。
      >うちのにも載るかな?
      大きさはコンパクトなので積載は可能かと。ただ、インストールする為には「穴明けの儀」を済ませないとですよ〜(笑)。

  10. TOPの写真。
    かなり遠近法を駆使してますね~アルファちっこい!(笑)
    薪ストすごいコンパクトだ~
    エントツもバックに入ってるんですか?
     
    この冬は何も買わないって決めたのに早くも気持ちが揺らいじゃいました!
    でもティエラの天井に穴空ける自信無いな~

    1. *くろみに さんへ
      こんにちは〜。
      >TOPの写真。かなり遠近法を駆使してますね~アルファちっこい!(笑)
      あっ、分かりました〜。一番ちっこく写ってるものをセレクトしました(笑)。
      >薪ストすごいコンパクトだ~エントツもバックに入ってるんですか?
      煙突は本体の中に入ってるんですよ〜。バッグは専用タイプなのでピッタリ^^。
      >この冬は何も買わないって決めたのに早くも気持ちが揺らいじゃいました!
      「物欲は滅びぬ、何度でもよみがえるさ、物欲の力こそキャンパーの夢だからだ!!」と大佐が仰ってます。
      >でもティエラの天井に穴空ける自信無いな~
      「ヒント:Tentipi、KIFARU、Titanium Goatなどw」。

  11. こんにちは~。
    すでに、薪スト購入予定者が列を作って並んでますねー。
    それにしても、あの距離を1泊でもいかれる気合がすばらしいです。うちは2泊でも許可が降りるかどうか。。。
    自分も天井の穴レポ期待してます!

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >すでに、薪スト購入予定者が列を作って並んでますねー。
      いらっしゃいませ(笑)。
      >それにしても、あの距離を1泊でもいかれる気合がすばらしいです。うちは2泊でも許可が降りるかどうか。。。
      確かにチト遠いですかね〜。でも最近設営撤収に時間がかからなくなってきているので多少遠くてもOKみたいな風潮になってます^^。
      >自分も天井の穴レポ期待してます!
      リピシェルへのインストールも簡単ですよ〜(笑)。

  12. うわっこれ欲しい…
    コンパクトでかっこいい薪ストですね。
    でもこれはアルファじゃないと似合わないなぁ。
    久々にお邪魔しましたが、相変わらず写真きれいですね〜
    なかなか見習えませんorz
    薪ストもいつか見習いたいです。
    薪ストって撤退が大変じゃないですか?

    1. *あおりんご さんへ
      こんにちは〜。
      >うわっこれ欲しい…コンパクトでかっこいい薪ストですね。でもこれはアルファじゃないと似合わないなぁ。
      ありがとう御座います。でもアルファはあんまり関係ないような(笑)。
      >久々にお邪魔しましたが、相変わらず写真きれいですね〜なかなか見習えませんorz
      ありがとう御座います。ただ、気の向くままにシャッターを切っているので、スクープを見逃してしまいがちです(笑)。
      >薪ストもいつか見習いたいです。薪ストって撤退が大変じゃないですか?
      薪スト良いですよ〜^^。片付けのイメージ的にはスノピの焚き火台Lのフルセットを洗って、仕舞う労力と同じ位ですかね〜って分かりにくいか(笑)。流石に灯油ストーブには勝てませんが、思ったよりも楽でしたよ。薪は完全に灰になってしまうので、灰を捨てて、煙突や本体を軽く洗って、乾かして、仕舞ってで以上です。煙突や本体が組立式だったり、煙突の出し方が横出しだったりすると、時間が掛かりそうですが、我が家の場合は何れでも無いので結構短時間でできました^^。

  13. まさかの煙突と稲刈りキャンプ in いなかの風 10/13-14

    毎年恒例になりつつある、いなかの風の稲刈りキャンプ。今年ももちろん、田植えキャンプとセットで参加しました。稲刈りがメインのはずでしたが、まさかの煙突にごっそりと話題をさらわれるキャンプになりました。今年はこれで5回目のいなか。遠いのに、今年最も通ったキャン

  14. はじめまして。
    WildStovesの薪ストーブですね^^
    欲しくて検討してました(笑)
    やっぱり格好いいな〜
    天井に煙突通すのも良いですね。
    Piru6なんですが、挑戦しようかな。。

  15. wanwanさん
    やはり実物はもっとカッチョ良いですか〜
    迷うなぁ・・・2台目はこういうオサレなストーブにします!
    穴開けが、最大の山場ですね。
    物理的にも心理的にも、乗り越えなきゃいけないものが多そうです(笑)
    トンガリで天井開けはイメージありましたが
    このようなテントで天井開けは、相当新鮮でした ^_^
    レポが楽しみです。

    1. *そうげんパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >WildStovesの薪ストーブですね^^欲しくて検討してました(笑)やっぱり格好いいな〜
      おぉ。検討されていたんですね。中々お目が高い(笑)。WildStovesと言う所では購入してませんが、同じ製品ですね〜。そして自分で言うのもなんですが相当カッチョ良いですよ〜^^。
      >天井に煙突通すのも良いですね。Piru6なんですが、挑戦しようかな。。
      我が家のBifrostは3年目なので踏ん切りがつきましたが、流石に穴を開ける瞬間は緊張しました(笑)。後ほど詳細レポをしますが、穴開けさえクリアすれば上出しの方がメリットが大きいですからね〜。

    2. *そうげんパパ さんへ
      >やはり実物はもっとカッチョ良いですか〜迷うなぁ・・・2台目はこういうオサレなストーブにします!
      まだ間に合うなら2台目と言わず1台目からドゾ^^。
      >穴開けが、最大の山場ですね。物理的にも心理的にも、乗り越えなきゃいけないものが多そうです(笑)
      小穴が空いた位で泣きそうなのに、自ら大穴開けないとですからね〜。
      >トンガリで天井開けはイメージありましたがこのようなテントで天井開けは、相当新鮮でした ^_^レポが楽しみです。
      ドームで煙突ってスタイルはネットでも余り見た事が無いので、チト不安でしたが、思った以上の使い勝手の良さととデザインの良さで大満足でした^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.