ミヤシタヒルズ


2012.10.06(sat)〜2012.10.08(mon)
2泊3日で行ってきました〜。ですが今回はいつもと趣向が違います。遡る事キャンプ6日前の早朝、、、。

「最近コンパクトカー乗り換えがMINIばっかりだな〜。あのひともこのひとも。チクショー(笑)。」とC.C.C.C.=MINI軍団となるに日が近い事を危惧している早朝にネットを徘徊していると、ある方が我が家のキャンプレポをもとに普段からキャンプの計画している情報をキャッチ。「こ、これは!誘える!!誘ってやるぜ!!!。」

と言う訳で、3連休の中日に運動会の応援があるというmokaさんに半ば強引に参加してもらい、雰囲気が良いと評判のコチラで「ALFA ROMEO CAMP」が開催されました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・色々な雰囲気のサイトがある。今回は草原サイト。
・近くに温泉がある。しかも安い。
・近くの蕎麦屋さんが美味しい。
・トレッキングと組み合わせOK。
(・A・)イクナイ!!
・スーパーがチト遠い。(ツルヤまで20分)。
・沿道のクルマの音がうるさい。

初日の午前中はアーリーチェックインが出来ないと言う事で、美ヶ原高原をトレッキング。が、余りの寒さに早々に切り上げ、美ヶ原高原美術館鑑賞に変更。その後キャンプ場の近くのそば屋で昼食を済ませてからチェックインとなりました〜。我が家的には久々のノーマルチェックイン。まぁ2泊3日だからいいか〜。でトレッキングの疲れから特に何をするでもなく早めの就寝(いつも通り(笑))。
2日目は午後に長男さんとデュオキャンプのmoka家が到着〜^^。初めましての挨拶もそこそこに、掟破りの設営前撮影を開始(笑)。子供達もすぐに打ち解けて遊んでいました〜。夜にはオープンエアーの夕食。焚き火と星空に囲まれながらの食事は最高に美味しかったです^^。そしてなんとmokaさんお手製のジャック・オー・ランタン登場。イベントに疎い我が家にはコレでも衝撃的でしたが、更に、かぼちゃの中身を利用したお手製パンプキンタルトまで登場(驚)。図らずもハロウィンキャンプとなりました〜。星座談義をしたり、コンパクトキャンプ談義をしたり、アルファ故障談義をしたり(笑)と楽しい時間が過ごせました。
短い時間でしたがお付き合いありがとう御座いました。またご一緒しましょうね〜^^。


・おまけ
ALFA147&145の夢の競演をお楽しみください。

“ミヤシタヒルズ” への7件の返信

  1. こんにちは!
    リンクありがとうございます(笑)
    アルファ部会が開催されていたのですね~
    私イタ車好きなんで密かに応援してますよ~(^^)
    それにしてもエンジンの画像とは。。。(笑)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >リンクありがとうございます(笑)
      いえいえ(笑)。
      アルファ部会が開催されていたのですね~私イタ車好きなんで密かに応援してますよ~(^^)
      おっ、乗り換えですか(笑)。ちぃまめさんはFIAT500に逝くかと勝手に思ってましたので、軽く裏切られたと思いました(笑)。
      >それにしてもエンジンの画像とは。。。(笑)
      そうそう、アルファ部はエンジン無しには語れないのでね〜。あと、トラブル無しには語れない(笑)。

  2. こんにちは~
    ALFA CAMPの緊急招集ありがとうございました。
    つねづね、黄・赤2台を並べてみたいなあ~と思っていたので、
    とってもいいタイミングでした。
    また、ご一緒できればと思いますので、よろしくお願いします。

    1. *moka さんへ
      こんにちは〜。
      >ALFA CAMPの緊急招集ありがとうございました。
      いや〜。6日前ならまだ通常招集です。2日前くらいが緊急かな(笑)。
      >つねづね、黄・赤2台を並べてみたいなあ~と思っていたので、とってもいいタイミングでした。
      MINI軍団の勢力が破竹の勢いなので、密かにひとり焦ってました〜。お付き合いありがとう御座いました^^。
      >また、ご一緒できればと思いますので、よろしくお願いします。
      こちらこそ^^。次は緊急召集しますね(笑)。

  3. ALFA CAMP、カッコよすぎです。
    >アルファ部はエンジン無しには語れない…
    まさにアルファはエンジン!
    そろそろストーブ登場の季節なんですね。
    例のモノ導入によりストーブが不要になったら引き取りますよ。(笑
    あ、でもうちには載らないか…。(汗
    彫刻ポーズがイカす。w

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >ALFA CAMP、カッコよすぎです。>アルファ部はエンジン無しには語れない…まさにアルファはエンジン!
      ありがとう御座います〜。アルファのエンジン音は全開じゃなくても良い音がするんですよね〜。なので街乗り程度のスピードでも楽しめます^^。
      >そろそろストーブ登場の季節なんですね。例のモノ導入によりストーブが不要になったら引き取りますよ。(笑あ、でもうちには載らないか…。(汗
      例のモノ調子良かったです。アルパカの出番は無くなりました。ただ、アルパカは自宅で普通に使ってるので、引取はご無用です(笑)。
      >彫刻ポーズがイカす。w
      実は彫刻シリーズの写真はまだあるんですよ〜(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.