キャンプファームいなかの風-2


2012.08.31(fri)〜2012.09.02(sun)
2泊3日で行ってきました〜。我が家的にはかなり前から企画されていたキャンプ(注:我が家のキャンプ場検索開始標準時期は5日前から(笑))。当初C.C.C.C.のオフ会になる予定でしたが、くろみに家が都合により出撃断念。今回はオフ会にはならないかな〜と思っていましたが、スペシャルゲストのおかげで無事オフ会開催となりました〜。

(・∀・)イイ!!
・眺望が良い。空が綺麗過ぎて撮った写真が青だらけ(笑)。
・風呂が露天。青空を眺めるも、星空を眺めるも良し。
・近くの公園で川遊びが出来る。
・美味しいケーキ屋が近くにある。
・美味しいソースカツ屋が近くにある。
(・A・)イクナイ!!
・我が家的にチト遠い。
・風が強い。今回は助かったが次はヤバいかも。

今回ご一緒したのはMINI家、kuroazuki家、wanwan家、そして「漆黒マシンで夜イン」と本家をリスペクトした登場のこは・なの家の計4グループ。他のC.C.C.C.メンバーとこは・なの家はグルキャン済みなのですが、実は我が家とはお初なんですよね〜。でもいつもブログを見ているので初めましての気がしない(笑)。
子供達はいつも通り、相手を変えては好きに遊んでいました。キャンプ場ではある程度放置可なので、大人はゆっくり出来て良いですね〜。川に行ったり、公園で遊んだり、美味しいものを食べたりとキャンプ場以外の所でも活動したので、我が家的にはかなり盛り沢山な2泊3日となりました〜^^。


・おまけ
いなかの風の素晴らしい景色をご堪能ください。
あまりにも写真の数が多くて一度は没になった画像ですが捨てるのが惜しいのでこっそり敗者復活(笑)。

“キャンプファームいなかの風-2” への15件の返信

  1. いなかの風でバースデーキャンプ!

    夏休み最後の週末、久々にC.C.C.C.オフが開催されました。場所はMINI家領(懐かしい)の「いなかの風」です。ここは埼玉からはかなり離れてますので、金曜インだと高速代もかなり高額。なので割引狙いで我家としては初の深夜(早朝)出発をしてみました。目標は高速インター

  2. ちょww2週めに笑いました。
    今回我家的には早朝出発のwanwan家と初の同着という快挙でした。
    これだけ早くつくと一日が長いですね~(起きてる時間も長いですが・・)
    2泊でしたが3拍くらいの気分でした。
    そうそう車、なにも調整せずともとりあえず綺麗に並べるという変な習慣が(笑)
    実は志をじでも並べようと思いつつ、日陰を求めてちょっとずれたところに停めた時、負けたと思ったのは秘密です(笑)
    いなか、空が綺麗でしたね~!
    今度はあの空で星空を見てみたいと思いました。今回は月が明るかったので星が見えませんでしたね。それはそれで凄いですが・・
    また近日中にお世話になります(笑)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >ちょww2週めに笑いました。
      軽く既視感に襲われました(笑)。
      >今回我家的には早朝出発のwanwan家と初の同着という快挙でした。
      ワタシ的には夜の部出席と言う快挙でした(笑)。
      >これだけ早くつくと一日が長いですね~(起きてる時間も長いですが・・)2泊でしたが3拍くらいの気分でした。
      確かに初日は長かったですね〜。でも遠いからお互い少しでも長く過ごせて良かったですね^^。
      >そうそう車、なにも調整せずともとりあえず綺麗に並べるという変な習慣が(笑)実は志をじでも並べようと思いつつ、日陰を求めてちょっとずれたところに停めた時、負けたと思ったのは秘密です(笑)
      我が家は普段もカッチョ良いクルマがあったり、ALFAがいたりしたら、隣りに停めてしまいます(笑)。志をじの某駐車場は並べなくても良かったかもです。幅が狭めだったので、ALFAの右隣りに停まっていたMINI家のドアが少ししか開かず、MINIママが乗車に苦労していたのは秘密です(笑)。
      >いなか、空が綺麗でしたね~!今度はあの空で星空を見てみたいと思いました。今回は月が明るかったので星が見えませんでしたね。それはそれで凄いですが・・
      綺麗でしたね〜。気づいたら空の写真ばっかりでした(笑)。
      >また近日中にお世話になります(笑)
      油断しないように〜(笑)。

  3. おはようございま〜す。
    いつになく写真が大充実ですね。そして、青い!(笑)
    この色彩感がなんとも「いなか」らしいですね。
    Zingの撤収、ありがとうございました。
    おかげでポール1本の軽傷で済みました。
    そして、次のポールを求めて徘徊中です。これはこれで楽しい♪
    やっとエバグレのレポを書いたところなので、いなかのレポは当分先です。
    下手したらキャベツにも間に合わないかも^^;
    というわけで、みなさんの記事へのリンク集で済ませる気満々です♪

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >いつになく写真が大充実ですね。そして、青い!(笑)この色彩感がなんとも「いなか」らしいですね。
      そう、これでもかなり絞りましたよ〜。ノミネートされた写真は倍近かったです(笑)。空が綺麗でしたね〜。隠れ空好き(笑)としては堪りません^^。
      >Zingの撤収、ありがとうございました。おかげでポール1本の軽傷で済みました。そして、次のポールを求めて徘徊中です。これはこれで楽しい♪
      本当は折れる前に撤収がベストだったんですが、一瞬の出来事で間に合いませんでしたm(_ _)m。ポールのセレクト楽しみです。是非ポールメーカーを突き止めて、オリジナルの色を発注してください(笑)。
      >やっとエバグレのレポを書いたところなので、いなかのレポは当分先です。下手したらキャベツにも間に合わないかも^^;というわけで、みなさんの記事へのリンク集で済ませる気満々です♪
      (ヒント:レポ作成 at キャベツ wiht iPad)

  4. いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

    我が家の最長距離を更新して、行って来ましたいなかの風。いなかの風といえばMINI家という勝手なイメージをもちつつ、はじめてC的な集まりに参加させていただきました。

  5. おはようございます。
    先日はお世話になりましたー。
    鮭美味しそうです。朝はいつもパン食でしたが、鮭のためにご飯炊いてもいいかなと思えるくらい。納豆つけたら負けですかね?
    no.12の写真の哀愁ただよってる感が受けました(笑
    やっぱり、もっと早く着いていたかったですね。黄色軍団vs茶色軍団、んー勝てる気が全くしませんね(何を?)。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >先日はお世話になりましたー。
      コチラこそお世話になりました^^。
      >鮭美味しそうです。朝はいつもパン食でしたが、鮭のためにご飯炊いてもいいかなと思えるくらい。納豆つけたら負けですかね?
      ウチもMITSU家の朝鮭定食に出会うまでは100%パンでしたが、美味しい香りにやられました(笑)。ちなみに納豆とみそ汁も持参してきました^^。
      >no.12の写真の哀愁ただよってる感が受けました(笑
      本当は別のコメントを付ける予定だったのですが、レポの流れからコチラになりました^^。
      >やっぱり、もっと早く着いていたかったですね。黄色軍団vs茶色軍団、んー勝てる気が全くしませんね(何を?)。
      今度は是非2泊以上で^^。黄色軍団は軽くてコンパクトなのは良いんですがね〜。遮光性が(笑)。

  6. かっこいいCカーが揃ったかっこいいキャンプになりましたねー。
    なんとういうか、牧歌的というか、そんななかに転々と張られた個性的なテントが並ぶ風景がいいですね。
    ソースカツ丼、ケーキも魅力的ですが、朝の炭起こしが一番ハードルが高いので、サーモンのグリルに一番惹かれました。(^^

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >かっこいいCカーが揃ったかっこいいキャンプになりましたねー。
      そうなんですよ〜。キャンプ場でもかなり目立ってましたが、ソースカツ屋さん等に向かうランデブー走行もかなり目立ってました(笑)。
      >なんとういうか、牧歌的というか、そんななかに転々と張られた個性的なテントが並ぶ風景がいいですね。
      風景が壮大なので、コンパクトなテントやクルマがより引き立ちますよね〜^^。
      >ソースカツ丼、ケーキも魅力的ですが、朝の炭起こしが一番ハードルが高いので、サーモンのグリルに一番惹かれました。(^^
      あっ、やっぱり。男性陣はもの凄く食い付いてました(笑)。ワタシは片付けの方が面倒なので、今まで朝鮭定食の発想は無かったんですが、2泊3日以上の中日ならありですよ〜^^。

  7. 今年の夏休みに一片の悔いなし! in いなかの風 8/30-9/2

    カヌー三昧のエバーグレイズ遠征に続く夏休みの締めくくりキャンプ第2弾は、恒例のいなかの風で川遊びとごちそう三昧の4日間です。C.C.C.C.に初参戦のあのファミリーも合流して、残暑を遊び倒しました。痛いハプニングもありましたが、記憶に残る楽しいキャンプでした。

  8. こんにちは!
    いなか行きたかったです~~
    でも、この集団に混じるのは勇気がいるな。。。と改めて思ったのはナイショです(笑)
    ホントに大きな空が魅力なキャンプ場ですよね~~
    この間いなかへ行ったとき、タープを忘れたので特に空が大きく見えました。。。(泣)
    しかし、この記事を見て、タープ忘れたからポールが無事だったと前向きに考える事にしました~(爆)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜k。
      >いなか行きたかったです~~でも、この集団に混じるのは勇気がいるな。。。と改めて思ったのはナイショです(笑)
      青豆号で来れば問題無しです^^。あとはルーフボックスだけ。さぁ(笑)。
      >ホントに大きな空が魅力なキャンプ場ですよね~~この間いなかへ行ったとき、タープを忘れたので特に空が大きく見えました。。。(泣)
      まぁZingならあってもなくても同じって気がしないでもないですが(笑)。Zingはともかく空は綺麗でしたよね〜。そして雲の動きや太陽の動きが変わる度に色々な景色が楽しめますよね^^。
      >しかし、この記事を見て、タープ忘れたからポールが無事だったと前向きに考える事にしました~(爆)
      ポールを折って初めて真のZing遣いになれます。さぁ(笑)。

  9. おはようございます
    PING更新されてなかったようで、見逃してましたOTZ
    鮭定食、定番にしていただいたなんて、光栄です!
    wanwanさんの鮭の方が美味しそうだなぁ…(^-^;
    それにしても、いなかの風景は絶品ですね!
    スマホではもったいないので、帰ってからPCで堪能させて頂きます(^^)

    1. * MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >PING更新されてなかったようで、見逃してましたOTZ
      うちはあんまり更新されていないので見逃しても間に合いますよ〜(笑)。
      >鮭定食、定番にしていただいたなんて、光栄です!wanwanさんの鮭の方が美味しそうだなぁ…(^-^;
      出会いの森で味わった衝撃を皆さんにお裾分けしてきましたよ〜(笑)。男性陣は異様に食い付いていました。全レポに朝鮭が載ってましたからね〜(笑)。次のキャンプでは別の魚を焼き焼きしたいと画策中です^^。
      >それにしても、いなかの風景は絶品ですね!スマホではもったいないので、帰ってからPCで堪能させて頂きます(^^)
      ひつまぶしみたいですね〜(笑)。是非PCでも味わってください^^。そして最後は現地にて(笑)。

MINIパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.