芦川キャンプ場-3


2012.08.21(tue)〜2012.08.22(wed)
1泊2日で行ってきました〜。今回は家族ぐるみでお付き合いのある2家族と我が家、合わせて3組のグループキャンプとなりました。そして場所は今夏から通い始めたのに既に3回目となるコチラとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・木陰が多く涼しい。熱中症の心配御無用。
・川がある。川遊びは大人も子供も楽しい。
・管理人のおじさんがいい人。また野菜をもらっちゃった。
・無料のシャワールームがある。早めに出来上がっちゃっても安心。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

我が家以外はキャンプ初心者だったので、どうなる事かと思いましたが、夏だし林間サイトだし虫も殆ど居なかったので、結構気楽な感じで過ごせました〜。最近は「キャンプ沼誘惑キャンプ」が多いな〜(笑)。ただ、我が家の装備は必要最低限のコンパクト仕様なので、共有出来る道具が少なかったのがチト大変でした。特にテーブルが小さかったのは次回以降の課題ですかね。まぁ、それを工夫してクリアするのもキャンプの醍醐味ですからね。参加された皆さんお疲れさまでした。来年もやりましょうね〜^^。
そうそう、害虫が少ないと思われていた芦川キャンプ場でしたが、流石に対策を怠ると刺されますね〜。で、今シーズン初ブヨとなりましたが、残念ながらすぐには気づかず、またしてもコイツはお預けでしたとさ(笑)。


・おまけ1
キャンプ場までの林道がさらに山方面に続いているので、それを早朝散歩してきました〜。意外な顛末(笑)。

・おまけ2
設営中に爆音なクルマが来たので、どこのアメ車かと思ったらマメ車でした〜。意外な方の登場(笑)。

“芦川キャンプ場-3” への9件の返信

  1. こんばんわ
    凄い、リピートですねぇ。やはりココには行かねば♪
    キャンプ場迄の道は林道なんですね。
    wanwanさんの145で大丈夫なら、たぶんウチのクルマでも大丈夫でしょう(汗
    動画で、奥の方に死体のように寝てる人が居ますね

    1. *a-garage さんへ
      こんにちは〜。
      >凄い、リピートですねぇ。やはりココには行かねば♪
      お勧めですよ〜。もうそろそろ落ち着いてきたので川に近いサイトでも空いているかもしれませんね^^。
      >キャンプ場迄の道は林道なんですね。wanwanさんの145で大丈夫なら、たぶんウチのクルマでも大丈夫でしょう(汗
      あっ、実は結構擦ってます(笑)。そして車高も心配ですが、幅員も勾配も結構キツいのでご注意を。
      >動画で、奥の方に死体のように寝てる人が居ますね
      ちゃんと生きてますよ〜(笑)。

  2. こんばんはです。
    キャンプ沼勧誘グルキャンお疲れ様でした!
    どんどんキャンプの輪広げちゃいましょー。
    そして、今回もまた野菜ゲットとは。。
    いいですね~!
    MOMO パパさんともご対面されたようで。
    雪中キャンプの際は誘ってください!

    1. *ゴード さんへ
      こんにちは〜。
      >キャンプ沼勧誘グルキャンお疲れ様でした!どんどんキャンプの輪広げちゃいましょー。
      キャンプは最初のイメージが肝心なので、そういう意味でこのキャンプ場は最高でしたね〜、って自己満足(笑)。
      >そして、今回もまた野菜ゲットとは。。いいですね~!
      管理人のおじさんは相変わらず気まぐれで良い味を出してましたよ〜(笑)。
      >MOMO パパさんともご対面されたようで。雪中キャンプの際は誘ってください!
      クラッシックMINIを見た時に「もしかしてMOMOパパさんかな〜?」と思いましたが、登場が普通過ぎたので(笑)、MOMOちゃんをみるまで近づけませんでした。そして雪中是非ご一緒しましょうね〜^^。

  3. 遊びほうけているMOMOパパです。(^^
    先日はお世話になりました。
    沢ガニいたんですねぇ。うちは見つけられませんでした。いいなぁ。
    えっ、ブヨもいたんですか? うちは無傷でした。蚊にも刺されず。
    帰り道の林道、やはり何回かガリッとイッちゃいますたぁ…。(-_-#
    当ブログでのレポ、気長にお待ち下さい〜。(汗
    >次は冬キャンプでお会いしましょう(笑)。
    みなさんの雪中or氷中キャンの陣中見舞い程度なら…。(^^;;;

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >遊びほうけているMOMOパパです。(^^ 先日はお世話になりました。
      こちらこそ、お世話になりました。色々お話し出来て楽しかったです^^。
      >沢ガニいたんですねぇ。うちは見つけられませんでした。いいなぁ。えっ、ブヨもいたんですか? うちは無傷でした。蚊にも刺されず。
      沢ガニはウチのサイトの隣りに流れる小さい川に沢山居ました^^。そしてブヨは油断しましたね〜。といっても我が家ではワタシだけだったのが救いです。O型なんで家族の中で一番刺され易いんですよね〜(笑)。
      >帰り道の林道、やはり何回かガリッとイッちゃいますたぁ…。(-_-#
      ウチも一回やりました(汗)。
      >当ブログでのレポ、気長にお待ち下さい〜。(汗
      夏休みの宿題が終わらない状態ですね(笑)。
      >みなさんの雪中or氷中キャンの陣中見舞い程度なら…。(^^;;;
      是非見舞ってください^^。ただ、そのまま帰れるとは思わないでください(笑)。

  4. キャンプ沼誘惑キャンプお疲れ様です!!
    芦川キャンプ場地と気になっているのですが、我が家の高規格大好きMa-Maをどうやって説得しようか。。。(笑)
    川遊びもできるなんて、、う~ん行きたくなってきた。。。ブログもキャンプ沼誘惑の一つですね(笑)

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >キャンプ沼誘惑キャンプお疲れ様です!!
      誘惑出来たかな〜。子供達は喜んでいたので、後は大人かな(笑)。
      >芦川キャンプ場地と気になっているのですが、我が家の高規格大好きMa-Maをどうやって説得しようか。。。(笑)
      う〜ん、正直高規格には太刀打ち出来ないです(笑)。ただ人も虫も少ないので、ゆったり出来る事が最大の利点ですかね〜^^。
      >川遊びもできるなんて、、う~ん行きたくなってきた。。。ブログもキャンプ沼誘惑の一つですね(笑)
      確かにブログも「キャンプ沼(場所も道具も)誘惑」ですね〜(笑)。

  5. 芦川オートキャンプ場

    2012.8.21-22、芦川オートキャンプ場に父娘で行ってきました。 あぅ。もう1ヶ月前のネタ…… すまそ。短い夏を満喫しようと、この夏は山歩きばかりに精を出しておりました。このままでは8月はキャンプ無しか…と思って半ば諦めかけていましたが、父娘デュオであればキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.