キャンピカ明野ふれあいの里


2012.03.31(sat)〜2012.04.01(sun)
1泊2日で行ってきました〜。我が家にとって初明野。C.C.C.C.メンバーのMINI家とは事前に連絡を取り合っていたましたが、kuroazuki家は娘さんの発表会があるとか。くろみに家はツイートでもダンマリ。今回はミーティングにはならないかな〜なんて思っていたら、MINI家もくろみに家もkuroazuki家もまさかの金曜イン(こ、こやつら)。アーリーチェックインで一番乗りのつもりが、まさかのMINI軍団に迎撃される形となりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・眺望が良い。ハイジブランコに乗ると更にgood。
・各サイトの段差が程よい。区画サイトとは思えない開放感。
・スタッフの応対が良い。皆さん爽やか。
・危険な場所が少ない。子供の放牧OK。
(・A・)イクナイ!!
・我が家的にチト遠い。

と言う訳でkuraozukiさんの最高の笑顔の「マチクタビレタヨ〜」で幕開けとなった初明野。初日が荒天だったので殆どテントの中で過ごしましたが、遊び相手がいっぱい居たので大人も子供も飽きずに過ごせました〜^^。また夜には子供達だけで企画したパティーが開催され素晴らしいスケジュール管理の元、就寝時間前にキッチリ終了していました。やるな〜。そして個人的な目標であった夜の部に無事参加できました〜(ホッ)。二日目は朝からいい天気だったので、息子も起床からチェックアウトまで遊び尽くし、一泊二日の短い時間でしたが充実した親子共々充実した時間を過ごせました〜。ご一緒した皆さんお世話になりました^^。
また、流石人気のキャンプ場だけあって、沢山のブロガーの方とお会いしました^^。ただ現地では多すぎて顔と名前が覚えきれなかったので、現在鋭意復習中です(笑)。また是非ご一緒しましょうね〜^^。

はじめまして(*´-ω-))ペコリ
*koara-papa さん (短い時間でしたが、お世話になりました〜。)
むらちゃんさん (パンも海老も美味しかったです〜。)
えだまめっち さん (レアなハム美味しかったです〜。)
こっちゃん さん (からあげ美味しかったです〜。)
@スナフキン さん (二日酔いの朝にお邪魔してすいませんでした〜。)

“キャンピカ明野ふれあいの里” への12件の返信

  1. 臨時開催!?キャンピカ明野C.C.C.C.オフ?

    雪中キャンプを逃して以来、体調を崩したり、仕事でバタバタしたりと、約2ヶ月間アウトドアとは無縁の引きこもり生活を送っていました。・・・が、さすがに精神的に限界を感じる今日この頃。不摂生のせいで体のあちこちも不調に。そして先週から子どもたちは春休み。キャンプ

  2. 嵐ニモマケズC.C.C.C.オフ in キャンピカ明野 3/30-4/1

    オープンから2週連続で出撃したキャンピカ明野。春の嵐にもめげず、たくさんのブロガーが集まりました。そしていつもの4台も。1月のゆめ牧以来、久しぶりのC.C.C.C.オフが実現しました。今回もあえてデジイチを封印。PowerShot S100のみでレポをお送りします。

  3. 今回もお世話になりました!
    そしてなにより・・・やりました!!!
    初のマチクタビレタヨゲットです(笑)
    明野は心地よい場所ですね~。
    やっぱ山が見えるというのは良いです。
    あの高さのわりに強風もそこそこ遮られてる感じがしますし。
    ただ、雪で来たときのあののぼり坂は本気でリフトが欲しいと思いましたが(笑)
    また行きましょう~!

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >今回もお世話になりました!そしてなにより・・・やりました!!!初のマチクタビレタヨゲットです(笑)
      完全にノーマークでした。だめ押しのツイートまでする念の入れようとは(笑)。
      >明野は心地よい場所ですね~。やっぱ山が見えるというのは良いです。あの高さのわりに強風もそこそこ遮られてる感じがしますし。
      初明野でしたが「心地よい」という表現がピッタリな場所でしたね〜^^。スタッフの応対も素晴らしいのでリピーターが多いというのが頷けます。
      >ただ、雪で来たときのあののぼり坂は本気でリフトが欲しいと思いましたが(笑)
      確かに。センターハウスに行くのにクルマを使いたくなってしまいますね(笑)。
      >また行きましょう~!
      是非是非^^。

  4. レポ、マチクタビレタヨ(笑)
    明野といえば金曜インが基本ですが、言ってませんでしたっけ?
    これはこれは失礼いたしました(笑)
    初明野はあいにくの嵐でしたが、お楽しみいただけたようで何よりです。
    数は減っても、林の遮風力は十分でしたね。
    いつも帰る時間が違うのに、なぜか高速で遭遇しますねぇ。
    しかし、写真まで撮られてたとは。オービスじゃなくて良かった〜(笑)

    1. * こ、こやつらA さんへ
      こんにちは〜。
      >レポ、マチクタビレタヨ(笑)
      いやいや、まだ幽体離脱中の人がいますから(笑)。
      >明野といえば金曜インが基本ですが、言ってませんでしたっけ?これはこれは失礼いたしました(笑)
      闇の訪問者は予想していましたが、kuroazukiさんが来ているとは想定外でしたね〜。「MINI軍団集合」のツイートに「MOMOパパさんか他のMINI乗りの方が来てるのかな〜」ぐらいの勢いでしたよ〜。
      >初明野はあいにくの嵐でしたが、お楽しみいただけたようで何よりです。数は減っても、林の遮風力は十分でしたね。
      嵐も凄かったですが、その後の晴れた景色が素晴らしかったです^^。
      >いつも帰る時間が違うのに、なぜか高速で遭遇しますねぇ。しかし、写真まで撮られてたとは。オービスじゃなくて良かった〜(笑)
      結構な確率で遭遇しますよね〜(笑)。MINI37はもの凄く目立つのでかなり遠くからロックオンしてましたよ〜(笑)。

  5. こんばんは♪
    明野、お疲れ様でした〜(^^)
    息子クンが我が家に遊びに来てくれて「ドコのおウチ?」って聞いたら
    「アルファロメオの〜♪」って(笑
    自分が子供の頃はアルファロメオって知らなかったデス(^^;;
    オシャレなファミリーにオシャレなサイト♪
    またドコかでお会いしましたら、ヨロシクですっ!(^^)

    1. *こっちゃん さんへ
      こんにちは〜。
      >明野、お疲れ様でした〜(^^)
      お疲れさまでした〜。あの後にトレッキングって我が家では考えられない強行軍です(笑)。
      >息子クンが我が家に遊びに来てくれて「ドコのおウチ?」って聞いたら「アルファロメオの〜♪」って(笑 自分が子供の頃はアルファロメオって知らなかったデス(^^;;
      ワタシも知りませんでしたよ〜。こんな変態クルマ(笑)。多分、以前GO OUT CAMPに父子で参加した時に、迷子になっても連れてきてもらえるように「黄色いアルファロメオで来ました」と覚えさせた名残でしょう(笑)。
      >オシャレなファミリーにオシャレなサイト♪またドコかでお会いしましたら、ヨロシクですっ!(^^)
      ありがとう御座います。こちらこそどこかでまたお会いしましょう^^。我が家も最近トレッキングに興味有りなので、ブログのレポ参考にさせてもらいますね〜^^。

  6. 遅レスしつれいしまーす。
    雨が絵になるキャンプ場ですね。
    森の逆光シーンもステキ。
    遊び解説ムービー、凝ってますね。(^^
    竹馬職人の今後の成長に期待。w

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >遅レスしつれいしまーす。
      いやいや、早いですってば(笑)。というより、遅いのは時間ですってば(笑)。
      >雨が絵になるキャンプ場ですね。森の逆光シーンもステキ。
      雨の日の写真撮影ってちょっと面倒ですが、意外とおもしろシーンが撮れますよね〜。逆光もしかりで、人間の目で見たものとはチト違う雰囲気が面白いですよね^^。
      >遊び解説ムービー、凝ってますね。(^^ 竹馬職人の今後の成長に期待。w
      そうそう、ルールが分からないと「あ゛ーー」の意味が分からないですからね〜^^。竹馬は片足はこの日が初挑戦で、2本足だと実はもっと高いのが出来るんですよ。竹の節で言うと6段位。先日の卒園式の時に披露してましたが、保育園のホールの天井に頭が付く位のに乗れてしまうんですよね〜。なので次はスラックラインの上かな(笑)。

  7. ご挨拶遅れました。
    ちょっとの間でしたが、お世話になりました。
    みなさん、コンパクトカーでCampに出撃されるのに
    驚きです。
    無駄装備がないのでしょうね。
    また、お会いした際はよろしくお願いいたします。

    1. **koara-papa さんへ
      こんにちは〜。
      >ちょっとの間でしたが、お世話になりました。
      こちらこそお世話になりました〜^^。
      >みなさん、コンパクトカーでCampに出撃されるのに驚きです。無駄装備がないのでしょうね。
      コンパクトカーが前提でキャンプ道具を選んだので必然的に無駄が省けたかと思います。
      >また、お会いした際はよろしくお願いいたします。
      今回初明野でしたが、かなり気に入りました〜。また伺うことになると思いますので、その時はよろしくお願いします^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.