MICHELIN X-ICE XI2


2012.03.22(thu)
先日スタッドレスタイヤを交換しました〜。今シーズンからスタッドレスタイヤを導入した我が家。アルミホイールも合わせて替えましたが、ホイールもタイヤも夏仕様と同サイズだったので単純にタイヤ性能だけの比較が体感出来ました。で、まだ1シーズンだけですが使用感などを。

(・∀・)イイ!!
・ドライに強い。スノータイヤの弱点が抑えられている。
・スノーに強い。我が家の行動範囲内なら問題無し。
・デザインが良い。サイドウォールもパターンも素敵。
(・A・)イクナイ!!
・ロードノイズがチトうるさい。静かなクルマだと気になるかも。
・名前がややこしい。X-ICE2でいいじゃん。某モンベルのシュラフのよう(笑)。

前評判通りドライ性能が秀逸です。極限状態になった場合はサマータイヤには勝てないと思いますが、スノータイヤの弱点である腰砕けやふらつきは皆無。市街地から高速道路までスノータイヤを履いていると意識させられる事は無かったです。残念ながらミラーバーン等のコンディションには遭遇しなかったのでアイス性能は試せませんでしたが、我が家の行動範囲内の雪道では運転していて不安を感じる事は有りませんでした〜。最後までブリザックと悩みましたが、我が家的にはX-ICEで丁度良かったと思います^^。

カテゴリー145

“MICHELIN X-ICE XI2” への2件の返信

  1. こんばんは。
    いつもキレイに乗られてますね~大事にされているのが伝わって来ます。
    私はとうとう156を乗り換えることになりました。今週末でお別れです(;_;)/~~~
    一度アルファを並べてご一緒したかったです。

    1. *sh さんへ
      こんにちは〜。
      >いつもキレイに乗られてますね~大事にされているのが伝わって来ます。
      ありがとう御座います^^。そういって頂けると冬でも手洗いしているかいが有ります(笑)。
      >私はとうとう156を乗り換えることになりました。今週末でお別れです(;_;)/~~~ 一度アルファを並べてご一緒したかったです。
      そうだったんですか〜。クルマの乗り換えのタイミングは色々ですからね。次のクルマでも素敵なオートキャンプライフを送れれば良いですね〜。アルファを並べられなかったのは残念ですが、いつかご一緒出来ればと思います^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.