MINOURA バイクタワー10


MINOURA バイクタワー10
春のポチポチ祭り第2弾。自転車置き場です。今までは子供部屋に床置きしていましたが、来月から入学するにあたりコレはいかんと言う事で、自転車のスタンドを物色していた所デザインも価格も良いコチラに決まりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインが素敵。シンプルで良い。
・ロゴがカッチョ良い。梱包もイカす。
・自転車を追加可能。最大4台までOK。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

クレードルのアームの位置を決めるのがやや手間ですが、基本的に設置は簡単でした〜。う〜ん、カッチョ良い^^。見た目も使い勝手も問題有りませんが、強いて言えば、室内保管である為自転車が雨や泥で汚れた場合は一度拭く手間が必要なのが難点ですかね〜。

“MINOURA バイクタワー10” への6件の返信

  1. うちもこのバイクタワー検討したんですよ~!
    カッコイイですよね。
    でも、一番相応しい場所(玄関付近)の天井に梁がなくて断念しました。
    トライアルバイクは普段乗らないのでバイクタワーで上のほうに置ければ効率的なのですが・・・
    下の子の自転車が大きくなる前に対策を考えなければ・・・
    ちなみに我家はうちの奥様が徒歩・・・ではなく車という設定です(汗)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >うちもこのバイクタワー検討したんですよ~!カッコイイですよね。
      おぉ〜。思考回路が(笑)。
      >でも、一番相応しい場所(玄関付近)の天井に梁がなくて断念しました。
      我が家は古いタイプのマンションなので天井が直コンクリートなんですよ〜。なので遠慮なく突っ張ってもらってます。あと設置場所は玄関だと狭すぎるので(笑)、息子の部屋を借りてます。
      >トライアルバイクは普段乗らないのでバイクタワーで上のほうに置ければ効率的なのですが・・・下の子の自転車が大きくなる前に対策を考えなければ・・・
      自転車置き場は悩みますよね〜。一応地上階に屋根付きの自転車置き場は有るんですが、風雨にさらされると劣化が激しいですからね〜。
      >ちなみに我家はうちの奥様が徒歩・・・ではなく車という設定です(汗)
      あっ、ウチも一応ワタシはクルマと言う設定です(笑)。

  2. こんばんわ。DAHONの20インチの自転車、ウチにも同じ
    タンジェリンカラーで有ります。開いたらドキッとしました(笑
    しかし、家がキレイすぎる♪

    1. *a-garage さんへ
      こんにちは〜。
      >DAHONの20インチの自転車、ウチにも同じタンジェリンカラーで有ります。開いたらドキッとしました(笑
      おぉ〜。思考回路が(笑)。このDAHONも結構長い間乗ってますね〜。ロゴが旧タイプだし^^。
      >しかし、家がキレイすぎる♪
      ありがとうございます〜^^。

  3. ご無沙汰しています。
    ミノウラ、うちにもあるものなので思わずコメを。
    と思ったのですが、最近のはポールが黒なんですね。
    狭小敷地に自転車置くためには必需品と言うことで、うちも6年位前に購入しました。
    3.11の際には、これが倒れて自転車が車のボンネットに突き刺さっていることを恐れながら帰宅しましたが大丈夫でした。
    丈夫です!
    さて、最近はskiばかりでしたが、そろそろキャンプ虫も疼いてきました。
    幸い?物欲も治まっていますので、来シーズンのski投資のために今年は節約していこうと思います

    1. *Berg さんへ
      こんにちは〜。
      >ミノウラ、うちにもあるものなので思わずコメを。と思ったのですが、最近のはポールが黒なんですね。
      ウチは最近リサーチしたので以前のモデルは知らないのですが、結構歴史のあるモデルなんですね〜。というか、ミノウラというブランド自体初見でした〜。
      >狭小敷地に自転車置くためには必需品と言うことで、うちも6年位前に購入しました。3.11の際には、これが倒れて自転車が車のボンネットに突き刺さっていることを恐れながら帰宅しましたが大丈夫でした。丈夫です!
      おぉ〜。それは良い事を聞きました。取り付け時のバネの反力が拍子抜けするほど弱かったのでチト心配でしたが、安心しました。
      >さて、最近はskiばかりでしたが、そろそろキャンプ虫も疼いてきました。
      ウチもイベントが多くてなかなかチャンスが有りませんが、やっと今月末にいけそうで何処にしようか検討中です。
      >幸い?物欲も治まっていますので、来シーズンのski投資のために今年は節約していこうと思います
      あれ?薪ストーブは??(笑)。密かに期待しています^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.