北軽井沢スウィートグラス-3


2012.02.11(sat)〜2012.02.12(sun)
1泊2日で行ってきました〜。いつもどおりの事前調整で「第6回C.C.C.C.」が開催となりました〜、、、となるハズだったのですが、kuroazuki家トラブル発生(涙)。残念ながら今回はキャンセルとなり、第6回は次回以降に持ち越しとなりました〜。
で、ご一緒するのはMINI家、くろみに家、wanwan家の3家族になる予定でしたが、現地にて前回のスウィートグラスでもご一緒した、ちぃまめ家ひまたい家も合流してのキャンプとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・ビバ高規格。お湯とコタツとホカペと暖房便座でポカポカ。
・オフシーズンは空いている。イベントものんびり参加。
・バナナボートが意外と面白い。大人も楽しめる。
(・A・)イクナイ!!
・場内放送がうるさいなぁ〜。音楽とかにすれば良いのに。

前回は単なる寒中キャンプでしたが、今回は待望の積雪あり。若干硬かったけど、まぁ無いより良いか(笑)。息子は今回も遊び相手がいっぱい居たので、朝から晩までノンストップ。大人も日中は雪遊び、日が落ちてからは花火に、キャンドルナイトに、夜の部にとノンストップでした〜。特にちぃまめ家のキャビンでごちそうになったお酒はどれも美味しくて、、、嘘です。え〜、早寝のワタシは夜の部に参加出来ず撃沈。ヨータを差し置いて一人就寝となりました〜(汗)。だからあれほど夕方から始めろと(笑)。
二日目は小雪がちらついてましたので、撤収時の懸案事項だった「ペグ抜き」に苦戦するかな〜と思ってましたが、軽くクリアしてあっさりと完了^^。今回は料理も手抜きしたので一泊二日の雪中という割には楽ちんでした〜。電源有りなら雪中も結構ヘッチャラだったので、持ち越しになった第6回は電源無しのフリーサイトかな(笑)。
ご一緒した皆様。短い時間(早寝のせいとも言う(笑))でしたがお世話になりました。またご一緒しましょうね〜^^。

“北軽井沢スウィートグラス-3” への17件の返信

  1. どうもお世話になりました〜。
    ふっかふかの雪中♪ってわけにはいかなかったけれど、
    天候も含めてまずまずのコンディションだったのではないかと。
    最初から豪雪だと、設営、撤収だけで大変ですよ。
    亡霊の写真、ほぼ同じものを準備していましたよ。
    先を越された〜(笑)
    ご一緒できなかったのが悔やまれますね。
    ところで、変態の押しつけは無用ですよ、変態王。
    二冠の事実は末代まで語り継がれることでしょう(笑)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >ふっかふかの雪中♪ってわけにはいかなかったけれど、天候も含めてまずまずのコンディションだったのではないかと。最初から豪雪だと、設営、撤収だけで大変ですよ。
      程よい積雪だったので設営も撤収も遊びもちょうど良く出来ましたね^^。前回いただいたアドバイスをもとにセレクトしたペグは、打つのも抜くのも問題無しでした〜。ありがとうございました^^。
      >亡霊の写真、ほぼ同じものを準備していましたよ。先を越された〜(笑)
      あっ、やっぱり。思考回路が一緒すぎ(笑)。実は「画伯の作品を自分のブログに使う作戦」が先を越されたので、お返しとばかりにレポを頑張りました〜^^。
      >ご一緒できなかったのが悔やまれますね。
      まぁしょうがないですかね。でも更にハードルの高いスペシャルプランが用意されてるんでしょ?(笑)。
      >ところで、変態の押しつけは無用ですよ、変態王。二冠の事実は末代まで語り継がれることでしょう(笑)
      いやいや、お二方に比べれば至って常識人ですよ。雪中キャンプで武井を出し惜しみってどんな罰ゲームですか(笑)。

  2. どうもお疲れさまでした~。
    kuroazukiさん来てたんですねー
    あの辺を通るたびにすべって転びそうになったのは亡霊のせいでしたか・・・
    撤収ご協力ありがとうございました。
    ペグスタッフさんがいてくれてとても助かりました~。
    それにしてもwanwanさん寝るの早すぎ!
    今度は夜の部もやりましょう。  夕方から。(笑)

    1. *くろみに さんへ
      こんにちは〜。
      >kuroazukiさん来てたんですねー あの辺を通るたびにすべって転びそうになったのは亡霊のせいでしたか・・・
      魂だけ来てたみたいですね〜(笑)。そうそう、くろみにさんの魂もそろそろコッチに帰ってこないと(笑)。
      >撤収ご協力ありがとうございました。ペグスタッフさんがいてくれてとても助かりました~。
      請求書は後日送付させて頂きます(笑)。
      >それにしてもwanwanさん寝るの早すぎ!今度は夜の部もやりましょう。  夕方から。(笑)
      いや〜。キャンドルナイト会場のコタツで、既に「棺桶に片足」状態でしたよ〜。おやすみなさいの御挨拶に言った時、ヨータが絶好調だったのを見て軽く敗北感を味わいました(笑)。次からは夕方もしくは早朝でお願いします(笑)。

  3. こんばんは
    今回のC.C.C.C.、2日前から観戦してましたが、全員そろわなくて残念でしたね(>_<)
    雪中の写真、バナナボートやそり用滑り台、楽しそうですね・・・
    今は見ているだけですが、いつか参戦できる日を夢見て、その前に装備を整えないと・・・

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >今回のC.C.C.C.、2日前から観戦してましたが、全員そろわなくて残念でしたね(>_<)
      そうですね〜。ただ、お子さんの発熱なのでコレばっかりは仕方ないですよね〜。kuroazukiさんの発熱なら雪で冷やしてもらいましたけど(笑)。
      >雪中の写真、バナナボートやそり用滑り台、楽しそうですね・・・
      写真はアップしてませんが、大人も遊びましたよ〜^^。バナナボートは雪がふかふかなら振り落としのサービスが有るとか無いとか(笑)。
      >今は見ているだけですが、いつか参戦できる日を夢見て、その前に装備を整えないと・・・
      参加希望了解しました。では、次回から(笑)。

  4. スノースノースノー!スキー&SGキャンプ(キャンプ編)

    2月9日(木)から12日(日)まで、ファミリーでお出かけしてきました。前半の「スキー編」はこちらさて、木島平スキー場を後にしたひまたい家。上信越道で一路北軽井沢スウィートグラスを目指します。さ
    て、雪の具合はどうかなぁ?

  5. 確かに心ここにあらずでしたが・・・ちゃんと逝ってたとは気付かなかった。
    ・・って縁起でもない!(笑)
    いやー、やっぱり楽しそうですねー。
    いいな~・・・(泣)
    しかし皆の雪中スキルが上がっていきなりハードルが上がってるのが恐ろしい限りです(汗)
    でも毎回放送がうるさいことが気になってますね。
    私はあんまりSGの放送が気になったこと無いのですが、もしかしたらパークサイトってスピーカーのホットスポットなのかもしれないですね。

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >確かに心ここにあらずでしたが・・・ちゃんと逝ってたとは気付かなかった。・・って縁起でもない!(笑)
      あの辺はやけに滑りやすかったです(笑)。
      >いやー、やっぱり楽しそうですねー。いいな~・・・(泣)
      すまん。楽しかったです(キッパリ)。
      >しかし皆の雪中スキルが上がっていきなりハードルが上がってるのが恐ろしい限りです(汗)
      大丈夫。怖く無いから(笑)。
      >でも毎回放送がうるさいことが気になってますね。私はあんまりSGの放送が気になったこと無いのですが、もしかしたらパークサイトってスピーカーのホットスポットなのかもしれないですね。
      そうですね〜。というか、我が家が高規格慣れしてないだけかもです(笑)。

  6. こんばんは!
    先日はありがとうございました~~(^^)
    8時就寝はネタかと思っていたのですが、マジだったのですね。。。(^^;)
    今度は本気で夕方スタートを考えなくてはいけませんね~~(笑)
    場内放送は草原サイトの方とかはあまり聞こえないのですけどね~

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >先日はありがとうございました~~(^^)
      こちらこそありがとう御座いました。特にウチの息子がお〜ちゃんにお世話になりっぱなしだったようで。また会いたいと言ってました〜^^。
      >8時就寝はネタかと思っていたのですが、マジだったのですね。。。(^^;)今度は本気で夕方スタートを考えなくてはいけませんね~~(笑)
      ネ、ネタですよ〜。い、いい大人が三歳児に負ける訳がな、無い。か、身体を張ったネタです。(ヒント:次回は夕方もしくは早朝)。
      >場内放送は草原サイトの方とかはあまり聞こえないのですけどね~
      子供の声とか、犬の声とか、羊の声とか(笑)、は気にならないんですがね〜。多分、高規格なれしてないからかと思われます(笑)。

  7. 雪中というより氷中キャンプ in スウィートグラス 2/11-12

    C.C.C.C.にしては珍しく10日も前から計画を練った雪中キャンプ。ところが、暖かい日が続いて積雪が微妙に。さらに直前にkuroazuki家がアクシデントでリタイア。開催が危ぶまれましたが、残ったメンバーでなんとか年越し寒中キャンプのリベンジを果たしてきました。

  8. なんかみなさんフツーにキャンプしてるんですけど、
    雪中キャンプすごすぎです…。(^^;
    でも楽しそ。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >なんかみなさんフツーにキャンプしてるんですけど、雪中キャンプすごすぎです…。(^^;
      いや〜、普通に考えるとキャビン泊でも雪遊びは出来るんですけどね〜。テント泊は設営撤収が大変ですが、雪の間近で過ごせるという、なかなか貴重な体験ができますよね〜^^。
      >でも楽しそ。
      楽しかったです^^。

  9. スウィートグラスで雪中?氷中?キャンプ!その2

    2月10~12日の2泊の日程で、北軽井沢スウィートグラスへ雪中キャンプへ行ってきました~~雪中と言っても、先日降った雨で溶けた雪が氷ついて、ガリガリの氷中キャンプの状態でしたが。。。(^^;)前回からの続きになります~~

  10. はじめまして!
    Primus Bifrost H6で検索していたところ、wanwanさんのブログを
    見つけて、書き込みさせていただきました。
    自分もbifrostの購入を検討しています。海外amazonで買おうかなと
    思っているのですが、wanwanさんも海外で購入されたとか。
    amazonかどうかは分かりませんが、送料はどれくらいかかりましたか?
    また、うちも夫婦+4歳の計3人なのですが、
    ひとつの部屋だけで寝れますか?真ん中ともう一部屋のスペースは
    リビングにしようと思ってるのですが。
    質問ばかりですみませんでした。。。

    1. *ハリーホーク さんへ
      こんにちは〜。
      >Primus Bifrost H6で検索していたところ、wanwanさんのブログを見つけて、書き込みさせていただきました。
      おぉ〜。なかなかお目が高い(笑)。
      >自分もbifrostの購入を検討しています。海外amazonで買おうかなと思っているのですが、wanwanさんも海外で購入されたとか。amazonかどうかは分かりませんが、送料はどれくらいかかりましたか?
      同じくamazonで購入して、一年前で50$くらいでしたよ〜^^。
      >また、うちも夫婦+4歳の計3人なのですが、ひとつの部屋だけで寝れますか?
      大人2人と子供1人なら全然余裕です。3人並んだ横に着替え等の荷物も置けます^^。
      >真ん中ともう一部屋のスペースはリビングにしようと思ってるのですが。
      真ん中のスペースはそれなりの高さが有るのですが、短辺方向に向かうと傾斜がきついので意外と使えません。我が家のようにロースタイルなら問題有りませんが、普通のチェアとテーブルを持っているとやや狭いかもしれませんね〜。
      >質問ばかりですみませんでした。。。
      いえいえ。キャンプスタイルが不明なので大まかな回答しか出来ませんでしたが、より細かい事が聞きたい場合は、オーナーメール(左の上の「メッセージを送る」)にて連絡ください^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.