ドナドナ


2011.12.19(mon)

「ウキウキの 帰宅途中で ドナドナに」


え〜。マシントラブルです。
ショップにてスタッドレスタイヤに交換後、ウキウキで自宅に帰る途中、最寄り駅前の交差点で突然のエンジン不動。タクシーやバスや送迎車の「冷たい暖かい眼差し」に見守られる中、ショップやら保険会社やらロードサービスやら身内やら友人やらに連絡を取りまくって再びショップにドナドナです。
で、帰宅後そのドタバタ劇の顛末を妻に話したら「折角Twitter始めたなら、つぶやけば良かったのに〜。アカウントもalfa145qなんでしょ。」と。おぉ〜。なるほどそうか〜、気がつかなかった〜。「初つぶやきの絶好のチャンスを逃しちまったぜ」ってヾ(ーー )ォィ(笑)。

カテゴリー145

“ドナドナ” への12件の返信

  1. こんにちは。
    これはとんだ災難?!でした。
    私も以前、チョイ古仏車に乗っていた時代に、
    ドナドナ業者さんには頻繁にお世話になった記憶があります。
    故障当日はイラッとするのですが、
    修理中の愛車を見ると、より一層の愛着が湧いてきて・・・
    ・・・家族は半ば呆れ気味でした^^;
    それにしても145、いつも綺麗に乗っていらっしゃいますね。
    私も見習わないとなーと思いつつ、感心しております。

    1. *nate_hrsw さんへ
      こんにちは〜。
      >これはとんだ災難?!でした。
      そうそう、これをアクシデントととるか、ネタととるかが微妙ですが(笑)。
      >私も以前、チョイ古仏車に乗っていた時代に、ドナドナ業者さんには頻繁にお世話になった記憶があります。
      実は意外にも(笑)ドナドナは初めてなんですよね〜。以前一度だけ止まりましたが、その時は暫くしたら復活したので自走してショップまで行ったんですよ。
      >故障当日はイラッとするのですが、修理中の愛車を見ると、より一層の愛着が湧いてきて・・・・・・家族は半ば呆れ気味でした^^;
      家族が同乗している時は気まずいですよね〜。今回は自分だけだったのと、駅前だったので、苛つくと言うより焦りました。
      >それにしても145、いつも綺麗に乗っていらっしゃいますね。私も見習わないとなーと思いつつ、感心しております。
      ありがとう御座います。でも写真写りが良いだけですよ〜。後、黄色って汚れが目立たないんですよね〜。実際うちは青空砂利駐車場で、洗車も2ヶ月位してません。あっ、でも先日の朝霧ジャンボリーの暴風雨でかなりキレイになったかな(笑)。

  2. おや?年末ミヤシタに暗雲?
    145も寒いところは嫌みたいですね~。
    急にヘンな靴を履かされたものだから、
    慌ててエンジンを止めた、みたいな(笑)
    で、治ったらとびっきりのツイートが世界に発信されるわけですね。
    楽しみにしています♪

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >おや?年末ミヤシタに暗雲?
      そうなんですよ〜。スタッドレスはOKだったので、軽くショックです(笑)。
      >145も寒いところは嫌みたいですね~。急にヘンな靴を履かされたものだから、慌ててエンジンを止めた、みたいな(笑)
      飼い主に似て寒がりか?。でも駅前で止めなくても(笑)。
      >で、治ったらとびっきりのツイートが世界に発信されるわけですね。楽しみにしています♪
      ツイートってのが良くわかってないので、発信されるかは保証の限りではありませんが頑張ります^^。

  3. あれ~タイヤのレポかとおもったら・・・
    どうしちゃったんですかね?
    大した事ないといいけど・・・
    つぶやく前に写真撮っちゃうあたりやっぱりブロガーですね!
    でも山の中じゃなくて良かったですね。

    1. *くろみに さんへ
      こんにちは〜。
      >あれ~タイヤのレポかとおもったら・・・
      どうせならタイヤのファーストインプレレポにしたかったです(涙)。
      >どうしちゃったんですかね?大した事ないといいけど・・・
      一応診断結果はクランク角センサーというものが壊れたらしいです。現在部品取り寄せ中です^^。
      >つぶやく前に写真撮っちゃうあたりやっぱりブロガーですね!
      そうそう、ブロガーの悲しい性。つぶやく前に自然に身体が(笑)。タイヤレポ用のカメラが、ドナドナ用になるとは(笑)。
      >でも山の中じゃなくて良かったですね。
      そうですね〜。遠出の時でなかったのが不幸中の幸いですかね〜。

  4. こんばんは〜。
    ラテン車は良くあるって聞きますね。
    僕も昨年までPeugeot306にのっていましたが、
    故障は皆無でした…w
    でも手が掛かる程可愛いと言いますし…w

    1. *Chika さんへ
      こんにちは〜。
      >ラテン車は良くあるって聞きますね。
      いきなり止まるのがラテン車の特徴ですかね〜。前兆無しが怖いです。
      >僕も昨年までPeugeot306にのっていましたが、故障は皆無でした…wでも手が掛かる程可愛いと言いますし…w
      おぉ〜。それは凄い。確かに手がかかるほど愛着がわいてきますよね〜^^。

  5. あそびにきました〜
    と、それどこじゃなさそうですね…。
    だいじょうぶでしょうか?
    我が家も車のトラブルは人よりしてるつもりですが、
    レッカーはつらいですね。
    いちどキャンプ帰りに止まったときはまいりましたが。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >あそびにきました〜
      ようこそドナドナマイスター(笑)。お待ちしてました^^。
      >と、それどこじゃなさそうですね…。だいじょうぶでしょうか?
      一応原因もわかって、部品も入荷予定ですので、復活はしそうです^^。
      >我が家も車のトラブルは人よりしてるつもりですが、レッカーはつらいですね。いちどキャンプ帰りに止まったときはまいりましたが。
      出先のでレッカーはなかなかツラいですよね〜。我が家は自宅周辺だったのでそういう意味では幸いでしたかね〜。

  6. 大変でしたね~~。
    スタッドレスに変えてすぐだとタイヤ関係でなにかやらかしたかと思っちゃいますね。
    そういえば一度パワステの故障で動かなくなり入院しましたが、結構高額の修理費で泣きました。
    その時は自宅でうちの奥様一人で対応したんですよね。
    自分の方がアワアワしそうです。
    でもほんと出先じゃなくて良かったですね~。
    キャンプ帰りの過積載状態だと、荷物乗せすぎですとか怒られそうな気がして・・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >大変でしたね~~。スタッドレスに変えてすぐだとタイヤ関係でなにかやらかしたかと思っちゃいますね。
      そうそう、タイヤも一瞬疑いましたね〜。パニックになっていると普段考えないようなこともよぎってしまいますよね〜。冷静に考えると全然関係ないのにね(笑)。
      >そういえば一度パワステの故障で動かなくなり入院しましたが、結構高額の修理費で泣きました。その時は自宅でうちの奥様一人で対応したんですよね。自分の方がアワアワしそうです。
      操作系は高く付きますからね〜。ウチはまだ大丈夫です(笑)。それにしても奥さん一人で対応とはなかなか心強いp^^q。
      >でもほんと出先じゃなくて良かったですね~。キャンプ帰りの過積載状態だと、荷物乗せすぎですとか怒られそうな気がして・・・
      そうですね〜。それが不幸中の幸いでした。特にけが人等もなかったですしね^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.