TURBOFLAME TURBOSTICK


TURBOFLAME TURBOSTICK
ライターです。今までは「チャッカマン」タイプのものを使っていましたが、先日のキャンプ場では標高や気候の影響の為か異常に着きが悪かったんですよね〜。なのでターボライター狙いで探しておりましたが、実際の所ほとんど選択肢がなく「スティックターボ」か「ターボスティック」(某モンベルのスーパースパイラルストレッチ並みの紛らわしさ(笑))の二択。が、本命の狙い目カラーが絶賛欠品中。う〜ん、この価格で個人輸入したら、いくら円高とはいえ無策を超えて無謀でしょう(笑)。で、別カラーになりかけた所、ひょんな事から手に入れることができました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・カラーが良い。我が家の密かなテーマカラーの「赤」。
・シンプル且つ洗練されたデザインが素敵。
・ロック機構が分かり易く、確実。
・楕円形なので転がりにくい。ナイスアイディア。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

人見知りなので(笑)、こういう「欲しい人大大募集!」系にエントリーした事ないんですが、今回は何かに導かれたように手が勝手に動いてにコメントしてました〜。しかも初コメなのに(笑)。日曜日の夜に発注→火曜の朝に到着と言う、光の早さであっさりと入手。う〜ん、あんなに探していたのが嘘のようだ(笑)。
デザインも然ることながら、質感も想像通りの良さで、程よい重さと大きさ、高級感のある塗装、節度あるボタン、とアウトドアで使うのはもったいない程の造りです。前オーナーは着火しにくいと仰っていましたが、ガスの出力を微調整すれば特に問題ありませんでした。Naoさんありがと〜。大切に使うからね〜^^。
ちなみに、我が家のコールマンランタンの下の穴(名前が分からん)からは入りませんが、炎が長いので問題なく着火出来ます^^。

“TURBOFLAME TURBOSTICK” への12件の返信

  1. おっ、赤のターボスティックじゃあないですか。
    うちのスティックターボの調子がイマイチなので、
    これを手にしたらヤバそうです。
    それに、名前が紛らわしいので、
    間違えてターボ〜の方を持って帰ってしまうかもしれません。(笑)
    ちなみに、我が家の密かなテーマカラーは「黄」です。
    って、イマサラですが。
    どうりで、グルキャンをやると赤と黄だらけになるわけですね。

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。体調いかがですか?
      >おっ、赤のターボスティックじゃあないですか。うちのスティックターボの調子がイマイチなので、これを手にしたらヤバそうです。
      スティックターボも捨て難かったんですが、マイノリティー派としてはやっぱりねぇ^^。
      >それに、名前が紛らわしいので、間違えてターボ〜の方を持って帰ってしまうかもしれません。(笑)
      「名前」が紛らわしいだけですって(笑)。
      >ちなみに、我が家の密かなテーマカラーは「黄」です。って、イマサラですが。どうりで、グルキャンをやると赤と黄だらけになるわけですね。
      そうだったんですね〜。どうりで(笑)。ってことはMINIクロスは黄色ですねψ(`∇´)ψ。

  2. こんばんは。
    ひょんなこと。
    理解しました(笑)
    わが家の「赤スティックターボ」
    どこにしまったかわからなくなって(汗)
    さっきようやく見つけました。
    道具が増えてきて、どこに何を置いてあるかわからなくなってきました(呆)

    1. *ぶ〜パパ さんへ
      こんにちは〜。
      >ひょんなこと。
      理解しました(笑)
      あるんですね〜。ひょんなこと(笑)。本当に偶然でしたね〜^^。
      >わが家の「赤スティックターボ」どこにしまったかわからなくなって(汗)さっきようやく見つけました。道具が増えてきて、どこに何を置いてあるかわからなくなってきました(呆)
      ウチもそろそろ飽和状態なので気をつけないと(笑)。もうないと言いつつ小物が増えてる気が(笑)。

  3. こんばんわ。
    カッコイイです。
    ほしいです。
    ランタンとフジカの着火にいいかも。
    我が家はクロームかな~
    楽天売り切れでしたー(泣)
    次のひょんなことがあったら教えてください・・・

    1. *くろみに さんへ
      こんにちは〜。
      >カッコイイです。ほしいです。
      イカしたデザインがお勧めですよ〜^^。
      >ランタンとフジカの着火にいいかも。
      そう、ただ火をつけるだけなんで、ぶっちゃけ何でも良いんですが(笑)、仕事が終わった後も様になりますからね〜。
      >我が家はクロームかな~楽天売り切れでしたー(泣)次のひょんなことがあったら教えてください・・・
      ttp://store.pharus.net/stove-burner/turboflame.html
      レッド以外ならコチラでまだ販売してますよ〜^^。

  4. こんばんはー
    喜んで頂けて良かったっす^^
    なんか人の記事見るとなかなか良いなぁって思いますよね(笑)
    そもそもSOTOのターボライター持ってたんですよね^^;
    使って頂ける方の元に嫁入りして良かったですよ!

    1. *Nao さんへ
      こんにちは〜。
      >喜んで頂けて良かったっす^^
      いや〜、本当に嬉しいです^^。
      >なんか人の記事見るとなかなか良いなぁって思いますよね(笑)
      ふふっ。確かに。写真ですとマイナス面は写らないですからね〜。
      >そもそもSOTOのターボライター持ってたんですよね^^;使って頂ける方の元に嫁入りして良かったですよ!
      キャンプ道具なんで、これからガンガン使っていきますね〜^^。

  5. こんばんはー!
    スティックターボ・・間違ったターボスティック現物見せて頂きましたがかっこよかったです。
    やっぱ赤ですね。
    うちは装備の関係上SOTOの伸びるやつかスティックターボが欲しいと思ってるのですが、この調子じゃいつ手に入るかわかりません。
    昨日もチャッカマン風に負けて20カチカチくらいやったなぁ・・・・

    1. *kuroazuki さんへ

      こんにちは〜。

      >スティックターボ・・間違ったターボスティック現物見せて頂きましたがかっこよかったです。やっぱ赤ですね。

      やっぱり赤で良かったです^^。先日もDFと並んだ姿を眺め、一人悦に入っていました(笑)。

      >うちは装備の関係上SOTOの伸びるやつかスティックターボが欲しいと思ってるのですが、この調子じゃいつ手に入るかわかりません。昨日もチャッカマン風に負けて20カチカチくらいやったなぁ・・・・

      あ〜、やっぱり非ターボ式は風に弱いですよね〜。ウチは2カチでつきました〜。ただ、弱点もあり、日中だと炎が見えにくかったですね〜。あと、ガスの減りが早かったです。

  6. 初めまして。
    Chikaと申します。
    以前から度々こそっとBlogを拝見させて頂いておりました。
    モノに対しての拘りが伝わり、良い部分、悪い部分が書かれていて、
    何か購入する際参考にさせて頂いております。
    『TURBOFLAME TURBOSTICK』もファロスストアで見つけ、
    使い勝手が良いのか、悪いのかイマイチ把握出来ずにいましたが、
    コールマンのランタンの穴からも着火可能なら良さそうですね。
    チャッカマンが使い難かったので、パーママッチを使っていましたが、
    『TURBOFLAME TURBOSTICK』と併用しても良さそうです。
    今後もBlogの更新楽しみにしております。

    1. *Chika さんへ
      こんにちは〜。
      >以前から度々こそっとBlogを拝見させて頂いておりました。
      ワタシもです(笑)。読み逃げOKですよ〜。
      >モノに対しての拘りが伝わり、良い部分、悪い部分が書かれていて、何か購入する際参考にさせて頂いております。
      ありがとう御座います。ワタシも道具を購入する際にはもの凄く他の方のレポを参考にするので、そういって頂けると嬉しいです^^。あっ、でも、ワタシはデザイン優先なので使い勝手の評価は正直甘めなのでご注意を(笑)。
      >『TURBOFLAME TURBOSTICK』もファロスストアで見つけ、使い勝手が良いのか、悪いのかイマイチ把握出来ずにいましたが、コールマンのランタンの穴からも着火可能なら良さそうですね。チャッカマンが使い難かったので、パーママッチを使っていましたが、『TURBOFLAME TURBOSTICK』と併用しても良さそうです。
      そうなんですよね〜。ワタシもターボタイプで一番の懸念事項は、コールマンのランタンに下の穴から着火出来るかだったんですが、先日のキャンプの時にユニの方で試させてもらった所、問題なく着火出来たので購入するに至りました^^。
      >今後もBlogの更新楽しみにしております。
      もう大物はないと思いますので、ご期待に添えないかもしれませんが(笑)、細々と更新していければと思います^^。

ぶ〜パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.