北本市野外活動センター


2011.10.02(sun)
以前から気になっていた場所でしたが、「近いからNO」と妻にダメ出しをされておりました。が、先日「サイクリングでならばOK」となり、来るルイガノオフに備え(笑)デイキャンプで行ってきました〜^^。
本当は前日からの宿泊も検討していましたが、まさかの満員御礼。でも折角ならと言う事で、テントとレジャーマットを持ってシュミレーションしてきました。実際はテントは使わなかったので単なるおもりと化していましたが(笑)。9時30分に自宅を出発して12時30分着。暫しキャンプ場を散策後、昼食を食べて14時。15時まで遊んで、帰宅は18時。デイキャンプとは名ばかりで、滞在時間は約1時間と単なる苦行の様相でした〜(笑)。そして、計6時間のサイクリングの代償としておしりが痛い(笑)。

“北本市野外活動センター” への6件の返信

  1. 6時間もチャリで走ったんですか?!
    スゴイ・・・
    結構な距離ですよね~
    そういえば、ウチの子供用もルイガノですよ!!

    1. *ANN さんへ
      こんにちは〜。
      >6時間もチャリで走ったんですか?!スゴイ・・・結構な距離ですよね~
      そ、そうなんですよ〜。一応下調べしましたが、なにぶん初サイクリングなので、距離と時間と疲労の計算が出来ず、思いの外時間が掛かりましたね〜。まだお尻が痛いし、今日が筋肉痛のピークだし(笑)
      >そういえば、ウチの子供用もルイガノですよ!!
      おぉ。ではルイガノオフに是非どうぞ^^。ってウチを含めて積載に問題有りの人ばかりで出た与太話なので実現には遠そうですが(笑)。

  2. なんと北本!
    しかも自転車!
    おまけに満員御礼(汗)
    あそこが満員御礼になるのはちょっと意外でした。
    土日はそれなりに多いのでしょうか。。。
    カフェ・アドマーニにも行かれたのですね!?そちらもお客が多かったのでは?
    しかしあそこであれば自転車で荷物最小のキャンプ体験はやりやすいかもですね。
    そういう発想はなかったなぁ・・・
    しかし往復6時間のサイクリングはかなりの行程でしたねー!
    榎本牧場経由ってことは荒川サイクリングロードですね。
    ルイガノオフ、とんでもなくハードになる予感です(汗)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >なんと北本!しかも自転車!おまけに満員御礼(汗)
      そうそう、まさかのオチ(笑)。
      >あそこが満員御礼になるのはちょっと意外でした。土日はそれなりに多いのでしょうか。。。
      チラ見した所、団体のようでしたね〜。ちなみに、今週も来週も満員御礼です(笑)。
      >カフェ・アドマーニにも行かれたのですね!?そちらもお客が多かったのでは?
      こっちも凄かったですね〜。タイミングが良かったのか、すぐ案内されましたが、我が家が出る時には、外のベンチまで待ち人でした(汗)。
      >しかしあそこであれば自転車で荷物最小のキャンプ体験はやりやすいかもですね。そういう発想はなかった
      なぁ・・・
      ワタシもなかったです(笑)。妻発案です^^。
      >しかし往復6時間のサイクリングはかなりの行程でしたねー!榎本牧場経由ってことは荒川サイクリングロードですね。
      結構時間が掛かりましたね〜。行きは「距離優先コース」、帰りは「遠回りのサイクリングロード優先コース」でしたが、時間は同じ位でしたね。サイクリングロードは平坦でクルマも来ないし、田んぼ有り、飛行場有り、彼岸花有りと景色も楽しめましたよ〜^^。
      >ルイガノオフ、とんでもなくハードになる予感です(汗)
      そう、早くも暗礁に乗り上げた感です(笑)。

  3. こんばんは。
    着々と準備が進んでいますねぇ。ルイガノオフ。
    ここまできたら、もう、やらないわけには・・・。
    強権発動、期待しております。(^^)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >着々と準備が進んでいますねぇ。ルイガノオフ。ここまできたら、もう、やらないわけには・・・。
      自走はチト無理っぽいですかね〜(笑)。かと言って積載も無理っぽいし(笑)。
      >強権発動、期待しております。(^^)
      いや〜、コレは難題ですね〜。ナイスアイディア絶賛募集中です^^。

MINIパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.