UNIFLAME フォールディングファイアスターター チャコスタ mini


UNIFLAME フォールディングファイアスターター チャコスタ mini
全キャンパー標準装備と噂されるのチャコスタです。勿論サイズはmini。実は今まで我が家の「着火の儀」は扇いでました〜。それも大人2人で、しかも鍋の蓋で(笑)。いくらコンパクトキャンプを追求しているとは言え、労力に対する火の着き具合があまりにも残念なので、今更感がありますが導入しました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインが良い。スノピとはチト違う味わい。流石ユニ。
・軽くてコンパクト。サイズは焚火台Sにピッタリ。
・炭火熾しが楽ちん。今までの苦労は何だったんだ(笑)。
(・A・)イクナイ!!
・耐久性が低い。一回使っただけでペコペコ。流石ユニ。

機能、デザイン、値段ともに文句は無いのですが、耐久性をもう少し上げてほしいですかね〜。まだ数回しか使っていませんが、早くも歪んできていて畳むのに苦労しています。道具は使い込めば味が出る方がワタシの好みですが、オーバースペックは嫌いなので、ユニフレーム以上スノーピーク未満くらいの品質と値段が丁度良いですかね〜(笑)。使ってみた感じは、言わずもがな(←一度使ってみたかっただけ(笑))超楽ちん。拍子抜けする位に着火します。今までの火熾しの時間に下ごしらえも出来るし、ダッチオーブンも導入したので、食事の準備がかなり短縮出来てます。もっと早く替えば良かった〜(笑)。

UNIFLAME フォールディングファイアスターター チャコスタ mini(廃盤)


え〜、チャコスタの実力を過小評価していたようで〜。じ、実は、テントのフライシートに火の粉による穴が空いてしまいました〜(涙)。う〜ん、まぁネタが増えたから良いか(良いのか?(汗))。

“UNIFLAME フォールディングファイアスターター チャコスタ mini” への6件の返信

  1. こんばんは。
    ワタシもこれ使ってますが優れものですよね。小さくて収納性も良いし。
    今シーズン、炭を熾すのに何か違和感を覚えましてね。なにか足りないと。
    あまりに小さすぎて?これ買ったの忘れてて一生懸命うちわで扇いでましたとさ(汗)

    1. *ぶ~パパ さんへ

      こんにちは〜

      >ワタシもこれ使ってますが優れものですよね。小さくて収納性も良いし。

      皆さん使っている理由が体感出来ましたよ〜。ほんと今までは汗だくでしたからね〜。コンパクトなのも我が家的には優れている点ですね^^。

      >今シーズン、炭を熾すのに何か違和感を覚えましてね。なにか足りないと。あまりに小さすぎて?これ買ったの忘れてて一生懸命うちわで扇いでましたとさ(汗)

      ふふっ。それは中々屈辱的でしたね(笑)。扇いでもそれなりに熾せますが、もうチャコスタ無しには戻れませんね〜。

  2. こんばんは!
    えぇ~っ!
    いつの間にそんな大事件が!!!!
    炭が爆ぜたんですかね?
    うちは焚火でチェアーに穴が空いて以来、火の粉にはかなり注意してます。
    座ってないときは椅子とか3mくらい離して置きますよ(笑)
    それにしても新品のチャコスタは別物に見えます。
    切り口とかこんな処理してあったっけ?とか思ってうちのをみたらしてありました。
    もう色が違いすぎて見る影無い・・・
    そうそう、チャコスタたたんだとき用のベルトが必要ですよね。

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >えぇ~っ!いつの間にそんな大事件が!!!!炭が爆ぜたんですかね?
      そうなんですよ〜(涙)。でも実はもうリペア済みです(笑)。
      >うちは焚火でチェアーに穴が空いて以来、火の粉にはかなり注意してます。座ってないときは椅子とか3mくらい離して置きますよ(笑)
      痛い目に遭わないと人間学ばないですからね〜(笑)。これからは気をつけます。
      >それにしても新品のチャコスタは別物に見えます。切り口とかこんな処理してあったっけ?とか思ってうちのをみたらしてありました。もう色が違いすぎて見る影無い・・・
      ウチも数回の使用で、年季が入ってきましたよ(笑)。まぁ機能上は問題ないですが、もう少し頑丈にしてもらった方が、味が出て愛着も湧くと思うんですがね〜。
      >そうそう、チャコスタたたんだとき用のベルトが必要ですよね。
      ウチのは既に開くのが大変なほど歪んでしまってます(汗)。なのでベルトはいらなそうです(笑)。

  3. いつの間にそんな大事件が!!!!
    何はともあれ、これがあるとないとじゃ、
    まったり度が全く違ってきますよね。
    にしても、Wish Listが良い傾向です♪
    山でも雪中でもご一緒しますよ〜(^^)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >いつの間にそんな大事件が!!!!
      帰宅後フライを干す時に気づいたんですよ〜。暫くヘコんでいました(笑)がうまくリペア出来たので、告白する勇気が出ました(笑)。
      >何はともあれ、これがあるとないとじゃ、まったり度が全く違ってきますよね。
      そうそう、まったり度が違いますね〜。今までは手間もそうですが、プレッシャーもありましたからね〜(笑)。
      >にしても、Wish Listが良い傾向です♪山でも雪中でもご一緒しますよ〜(^^)
      ふふっ。現在悶々中です(笑)。今のところ最優先はレインコートですかね〜。2回連続雨天撤収でしたし(笑)、コータ&ヨータみたいにうちの子も雨の中でも遊べるように出来ればと思いました〜^^。

kuroazuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.