彩湖・道満グリーンパーク


2011.08.28(sun)
デイキャンプで行ってきました〜。場所は我が家のデイキャンプ定番地「彩湖・道満グリーンパーク」前回のキャンプの時に密かにダッチオーブンを手に入れ、これを機に密かに発足した「C.C.C.C.スモーク部(仮称)」。失敗しても良いように(笑)、密かにやるつもりでしたが、ご近所さんである事が発覚したC.C.C.C.メンバーのkuroazukiさんが予定していたキャンプをキャンセルしたという情報をキャッチ。例によって前日の朝発案→昼決定→当日現地集合で、初スモークの実験体となって頂きました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・広い。未開の地が多数有り。
・テントもタープも設営可。試し張りにも最適。
・ファミリーが多い。子供を安心して遊ばせておける。
(・A・)イクナイ!!
・駐車塲の幅が狭い。2ドアの我が家にはチト辛い。

いつものデイキャンプなら、コンビニ弁当とコンビニおやつで済ませてしまいますが、今回はグループキャンプだったので、スモーク部に加えスイーツ部も発足。スモークはダッチの容量が小さいので、数回に分けるのは手間でしたが、まぁまぁ上手く出来ましたかね〜^^。スイーツは白玉団子。捏ねて茹でるだけですが、子供達も手伝ってくれたので、アッと言う間に完成。簡単で美味しかった〜。

“彩湖・道満グリーンパーク” への4件の返信

  1. こんばんは~
    いやーお世話になりました~。あと色々ご馳走様でした~!
    近くなのに始めての彩湖・道満グリーンパークでした。いつもは入場が気軽な秋ヶ瀬に行くのですが、こちらの方が遊具等も充実してて良いですね~。
    にしてもえらくスノピ率の高い公園でしたね。コレが抽選が厳しいと噂のSnowPeakWayか!?とか思いました(笑)・・というのは冗談ですが、みなさん、乾燥に来てるみたいでしたね。
    今回もwanwanさんの合理的・機能的なキャンプセットに触発されました。
    クルーズカート、機能的でいいですね~。
    シンプルさの鍵はあのカートにあるような気がしました。
    うちの見た目だけのラジフラは機能性とか収納性にちと難が・・・
    荷物の少ないデイキャンのみに駈りだされ、最大の荷物になるという・・・(涙)
    またよろしくお願いします!

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >いやーお世話になりました~。あと色々ご馳走様でした~!
      こちらこそお世話になりました〜^^。
      >近くなのに始めての彩湖・道満グリーンパークでした。いつもは入場が気軽な秋ヶ瀬に行くのですが、こちらの方が遊具等も充実してて良いですね~。
      ウチも秋ヶ瀬に行きますが、コッチの方がテントを建ててる人が多いので、テントやタープを使いたい時はコッチに来てます。
      >にしてもえらくスノピ率の高い公園でしたね。コレが抽選が厳しいと噂のSnowPeakWayか!?とか思いました(笑)・・というのは冗談ですが、みなさん、乾燥に来てるみたいでしたね。
      確かに多かったですね〜。スノピに限らず試し張りの人も結構居ましたね〜。
      >今回もwanwanさんの合理的・機能的なキャンプセットに触発されました。クルーズカート、機能的でいいですね~。シンプルさの鍵はあのカートにあるような気がしました。うちの見た目だけのラジフラは機能性とか収納性にちと難が・・・荷物の少ないデイキャンのみに駈りだされ、最大の荷物になるという・・・(涙)
      クルーズカートは重宝してますね〜。カゴはそのままルーフボックスに入るので、撤収の時に楽ですし、Zingは遮光性が低いので、木陰に避難する時に機動性を発揮したりします(笑)。
      >またよろしくお願いします!
      こちらこそ^^。

  2. おはようございます。
    着々と活動してますねぇ。
    にしても、相変わらず事前調整がコンパクトすぎます(笑)
    このサイズのダッチ、良いなぁ。
    デカくて重いと、なかなか持ち出す気になれなくて。
    ちょいと気になり始めました。

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >着々と活動してますねぇ。にしても、相変わらず事前調整がコンパクトすぎます(笑)
      会長の独走を阻止すべし!と志し高く(笑)活動してます。それに「コンパクト事前調整術」は会長直伝ですから(笑)。
      >このサイズのダッチ、良いなぁ。デカくて重いと、なかなか持ち出す気になれなくて。ちょいと気になり始めました。
      そうなんですよ〜。サイズもそうですが、厚みが薄いのでとても軽いです^^。当初メンテナンスの面倒さから鋳鉄製は候補に入っていなかったんですが、コンパクトさが勝り購入となりました〜。後ほどレポしますので乞うご期待^^。

MINIパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.