snow peak CAMP FIELD


2011.08.06(sat)〜08(mon)
2泊3日で行ってきました〜。噂のキャンプ場「スノーピークキャンプフィールド」に。家からの距離の遠さと、手持ちのスノーピーク製品の少なさ(笑)で躊躇してましたが、「サイト料無料」+「打ち上げ花火開催」+「3連休ゲット」と、ハードルが徐々に下がってきたので、戦々恐々として乗り込みました〜。

(・∀・)イイ!!
・全面フリーサイト。そして電源サイト無し。意外と硬派。
・眺望が素晴らしい。草原と空のコントラストが素敵。
・トイレがきれい。デザインも然ることながら、虫が入りにくい構造。
・本社がカッチョ良い。社内見学も楽しい。
・レンタル品が豊富。交渉次第ではショップの展示品も貸してくれそう(多分)。
・無料のシャワールム有り。帰る直前にも入り、サッパリしてから帰宅。
・ショップが併設。当然展示品も豊富。無駄遣いには注意。
(・A・)イクナイ!!
・家から遠い。う〜ん、コレばかりはどうにもならん。

予想通り、右を見ても左を見てもスノーピーカー。それも、皆さんかなりへヴィーユーザー。う〜ん、気のせいか視線が痛い。なので、コチラも負けずにカタログで応戦。必要以上にテーブルに置いて、スノーピーカー予備軍を醸し出してました(笑)。我が家の装備では突き刺す日差しに抵抗出来ませんが、スノーピークのテントやタープはヘッチャラのようで、皆さんキャンプサイトのど真ん中にガンガン建ててましたね〜。そしてフィールドが広いので、リビシェルやランドロックの大物が絵になる。カタログに掲載されている写真の様に決まっていました。ここはそういうコンセプトで造ったのかな〜。
フィールドは広くて綺麗で文句無し。印象的だったのは空の色で、朝の日の出も、昼の青空も、夕方の夕日も、夜の星空も全部綺麗でした。結構な広さのそり滑り場があり、息子はいつもの虫捕りよりも、そり遊びにハマっていたようです^^。

*おまけ*
社屋とトイレです。流石ヘッドクォーター。


実は、ちょっと前から、スノーピークのソフトクーラーの底面の超音波溶着の部分が剥がれていたんですよ〜。基本的にスノーピーク製品は永久保証なのですが、これはOEMなので無理かな〜と思いつつもダメ元で聴いてみたら、新品と交換してくれました〜^^。

“snow peak CAMP FIELD” への14件の返信

  1. ホント、気持ちよさそうなサイトですねぇ~
    確かにロックやランステなんかの超大型幕が似合いそうなサイトだ ^ ^ ;
    でも、三条はさすがに遠いっすね・・・
    いつか、ウチもモールームにジングで出撃したい 笑

    1. *ANN さんへ
      こんにちは〜。
      >ホント、気持ちよさそうなサイトですねぇ~確かにロックやランステなんかの超大型幕が似合いそうなサイトだ ^ ^ ;
      眺望がとても良かったです^^。そしてスノピのテント類もフィールドで映えてましたね〜。
      >でも、三条はさすがに遠いっすね・・・
      ウチ(埼玉県の東の方)から渋滞無しで4時間くらい掛かりましたよ〜。でも、今回は妻と交代で運転したので距離の割には疲労度は低かったですかね。
      >いつか、ウチもモールームにジングで出撃したい 笑
      いやいや(笑)。ランドロックの方が絶対お勧めですって(笑)。雨の日の撤収&乾燥のサービスもあるようですしね^^。

  2. お久しぶりです。
    良い感じなところですね~
    >右を見ても左を見てもスノーピーカー…
    だと思って、二の足を踏んでいましたが、
    今度、行ってみたくなりました。
    すげーシリーズのそり..笑いました。
    相変わらず可愛い~

    1. *dama。 さんへ
      こんにちは〜。
      >良い感じなところですね~
      行く前はキャンプ場より社屋の方が気になっていたのですが、素晴らしいフィールドでした〜^^。
      >>右を見ても左を見てもスノーピーカー…
      だと思って、二の足を踏んでいましたが、今度、行ってみたくなりました。
      あ、気持ちの問題だけで特に実害は無いですから(笑)。MSRでも全然OKでしたよ^^。
      >すげーシリーズのそり..笑いました。相変わらず可愛い~
      やる事が大胆なので見てる方はハラハラしますね〜。絵的にはおいしいんですが(笑)。

  3. こんにちは!
    スノピ新社屋行ってみたいです。
    (旧社屋もそれはそれで良い感じでしたけど)
    そしてこのキャンプ場、素晴らしい。
    でも北海道からは遠すぎ(悲)
    荷物送って飛行機でGOですかね(笑)
    ソリは持って行ったんですか???
    セグウェイも乗ってみたーいっ!

    1. *ぶ〜パパ さんへ
      こんにちは〜。
      >スノピ新社屋行ってみたいです。(旧社屋もそれはそれで良い感じでしたけど)
      社内も見学したのですが、面白かったですよ〜^^。工場もオフィスもリペアルームも水族館(例えが悪い(笑))の如く見学出来ます。
      >そしてこのキャンプ場、素晴らしい。でも北海道からは遠すぎ(悲)荷物送って飛行機でGOですかね(笑)
      もう、空が本当に綺麗でした〜。そして、スタッフの話ではトレーラー用の電源付きサイトも今後作る予定との事でした。と言う訳で、トレーラーでGOです^^。
      >ソリは持って行ったんですか???セグウェイも乗ってみたーいっ!
      そりは無料で貸してくれました。セグウェイは人数が多ければかなり安く体験出来るようです^^。

  4. すげー!
    (動画に釣られました)
    カタログアピールっぷりが最高ですね!
    でもこんなに広いと遠くからは見えてないのでは?(笑)
    ほんとなんだか広々でキモチよさそうな場所ですねー!
    遠いので全く行く気ありませんでした(ユーザーとしてはどうなんだ?)がなんだか凄く行ってみたくなりました。
    うーん、無料だし・・・
    セグウェイも乗ってみたいです・・・

    1. * kuroazukiさんへ
      こんにちは〜。
      >すげー!(動画に釣られました)
      釣られてもらいありがとう御座います^^。
      >カタログアピールっぷりが最高ですね!でもこんなに広いと遠くからは見えてないのでは?(笑)
      そうそう、地味〜なアピールです(笑)。
      >ほんとなんだか広々でキモチよさそうな場所ですねー!遠いので全く行く気ありませんでした(ユーザーとしてはどうなんだ?)がなんだか凄く行ってみたくなりました。
      広くてホント良かったですよ〜。遠いのはどうにもなりませんが、2泊以上なら有りかと。
      >うーん、無料だし・・・セグウェイも乗ってみたいです・・・
      そうそう、無料だし。セグウェイは4人で乗れば結構安いですよ〜^^。

  5. なんとなくうちもハードルが下がってきたので、
    そろそろ行ってみようと計画中。
    もちろん、シャン+ジングで果敢に攻めようと。
    IGTとほおずきで必死にアピールしたら大丈夫ですかね。
    あと、ソフトクーラーも(^^)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >なんとなくうちもハードルが下がってきたので、そろそろ行ってみようと計画中。
      Next Camp拝見しました〜。是非ご賞味あれ^^。
      >もちろん、シャン+ジングで果敢に攻めようと。
      いやいやいや(笑)。モスラの方が絶対お勧めですって(笑)。
      >IGTとほおずきで必死にアピールしたら大丈夫ですかね。あと、ソフトクーラーも(^^)
      そうそう、アピールが大事(笑)。あと、チェア、ランタンハンガー、クッカー、ソロテーブルもお忘れずに^^。

  6. はじめまして,こんにちは.
    素敵なブログとかっこいいキャンプサイト,羨ましく拝見させて頂いております.
    なかなかスノーピークのキャンプ場情報がなくて,こちらのサイトにたどり着いきました.キャンプ場の綺麗な写真を見せていただき,ぜひ行ってみようと思います.
    実は今週末に泊まってみようかなと思っています.(かっこいいサイトはとても構築はできませんが...)
    next campの予定をちら見して,同じキャンプ場で過ごすかもしれないと思いまして,ちょっと書き込みさせて頂きました.お許しください.
    とど2

    1. *とど2号 さんへ
      こんにちは〜。
      >素敵なブログとかっこいいキャンプサイト,羨ましく拝見させて頂いております.なかなかスノーピークのキャンプ場情報がなくて,こちらのサイトにたどり着いきました.キャンプ場の綺麗な写真を見せていただき,ぜひ行ってみようと思います.
      ありがとうございます。ワタシも訪れる前にいろいろ調べましたが、まだまだレポが少ないですよね〜。でも今回ご一緒する方が凄いレポを作成してくれるでしょう(笑)。
      >実は今週末に泊まってみようかなと思っています.(かっこいいサイトはとても構築はできませんが...)next campの予定をちら見して,同じキャンプ場で過ごすかもしれないと思いまして,ちょっと書き込みさせて頂きました.お許しください.
      そうなんですよ〜。実は今朝まで違う所に行く予定だったのですが、急転直下予定変更となりました^^。コンパクトカー軍団(ってほどは集まりませんが)で乗り込むことになったので、是非お声掛けください^^。

  7. こんばんは.コメントの御返事ありがとうございます.
    キャンプはいかがでしたか? 昨晩は生憎の天気でしたね.
    wanwan様たちのサイトを奥のほうに見つけました.ちょっと恥ずかしくてご挨拶には伺えませんでしたが,遠目に見てもとても素敵なサイトでしたね.
    私のテントは夜の風雨で潰れそうになってました...(寝不足)
    また,もう少しこじんまりしたキャンプ場でお見かけしたら,お声をかけさせて頂きます.

    1. *とど2号 さんへ
      こんにちは〜。
      >キャンプはいかがでしたか? 昨晩は生憎の天気でしたね.
      今回も満喫しましたよ〜^^。でも夜の風は凄かったですね〜。
      >wanwan様たちのサイトを奥のほうに見つけました.ちょっと恥ずかしくてご挨拶には伺えませんでしたが,遠目に見てもとても素敵なサイトでしたね.
      そうそう、最初Eサイトに設営しようと思ったのですが、本社と並んだ姿が、スノピスタッフ&スノピユーザーのお目汚しなるかと思い(笑)、一番奥にひっそりとまとまりました〜。人様のサイトに声掛けするのはチト恥ずかしいですよね〜。ウチは息子に突撃隊長をやらせてますが(笑)。
      >私のテントは夜の風雨で潰れそうになってました...(寝不足)
      テントはヘッチャラでしたが、タープがヤバかったですね〜。でも、以前の反省を踏まえて、ポールだけ抜いて荷物にかぶせた状態にしておいたので被害は無かったです^^。
      >また,もう少しこじんまりしたキャンプ場でお見かけしたら,お声をかけさせて頂きます.
      是非お声掛けください^^。ではまた。

kuroazuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.