ホウリーウッズ久留里キャンプ村-2


2010.12.30(thu)〜2011.01.01(sat)
2泊3日で行ってきました〜。初の年越しキャンプです。特に年越しを狙った訳ではないのですが、妻の実家が千葉にあるので、帰省ついでにどこかでキャンプをしたいな〜と検討しており、前回は電源サイトだったこちらのフリーサイトに決まりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・フリーサイトの雰囲気が良い。朝は鳥の鳴き声が堪能できます。
・キャンパーのマナーが良い。皆さんいい挨拶。
・自家製椎茸がおいしい。今回も購入。そして鍋に投入。
(・A・)イクナイ!!
・飛行機の音がうるさい。やっぱり気になる。

今回は寒さ対策を万全にしたので快適でした〜。前回から「アルパカ」「灯油タンク」「シュラフ×2(結局私の分も追加購入)」を追加。なので、ストーブがんがん〜^^、シュラフぬくぬく〜^^、でした。また、今回から初のインナーテント×2を利用したスタイルに挑戦。一方のテントをお座敷スタイルにしてリビングダイニングに、真ん中のスペースをキッチン兼出入口に、そしてもう一方を寝室にとういう形にしましたが、コレがなかなか快適で、冬の定番になりそうです。初日の設営時に少しだけ雨に降られましたがそれ以外はいい天気で、二日目の朝には「初日の出を拝みつつ、鳥のさえずりをBGMに、たき火をしながら、コーヒーを飲む」という最高の贅沢を堪能しました〜^^。
そうそう、お隣になったソロキャンパーと息子が仲良く?なり、後日ネットにて再会しました〜。こういう出会いはオンラインならではですね^^。

“ホウリーウッズ久留里キャンプ村-2” への6件の返信

  1. こんばんは~
    先日はお世話様でした~
    こちらは、どの写真も素敵で
    目移りしてしまうツールばかりで
    私には目の毒です。
    これからも宜しくお願いします。

    1. *dama。 さんへ
      こんにちは〜。
      >先日はお世話様でした~
      コチラこそお騒がせしました。いつも息子は子供の集まりを嗅ぎ付けて遊び歩くのに、ソロキャンパーのdama。さん宅へ一番に伺うとは予想しませんでした(笑)。
      >こちらは、どの写真も素敵で目移りしてしまうツールばかりで私には目の毒です。
      ありがとうございます。でもdama。さんのページも目に毒です^^。
      >これからも宜しくお願いします。
      コチラこそよろしくお願いします。

  2. はじめまして、モモゴン父といいます。
    MINI CAMPのMINI家さんのブログから遊びにきました~。
    (というか何度も読み逃げさせて頂いていました)
    ウチもパンダでキャンプに行くようになり、同じTHULEのAtlantis200をつけています。
    いろいろ参考にさせてくださいませ~。
    それにしても、千葉県は良さそうなキャンプ場ばかりですね。
    いつかは千葉のキャンプ場行ってみたいなーと思っています。
    ご迷惑でなければお気に入りに登録させてください~。

    1. *モモゴン父 さんへ
      こんにちは〜。
      >はじめまして、モモゴン父といいます。MINI CAMPのMINI家さんのブログから遊びにきました~。(というか何度も読み逃げさせて頂いていました)
      読み逃げ全然OKです^^。かくいうワタシも読み逃げばっかりですが(汗)。
      >ウチもパンダでキャンプに行くようになり、同じTHULEのAtlantis200をつけています。いろいろ参考にさせてくださいませ~。
      綺麗なブルーですね〜。ルーフボックスとのバランスも良いですね^^。パンダに80の2台体制とは羨ましいです。昔パジェロに乗って居た時、80は高嶺の花でしたからね〜。
      >それにしても、千葉県は良さそうなキャンプ場ばかりですね。いつかは千葉のキャンプ場行ってみたいなーと思っています。
      そうですね〜。埼玉在住の我が家的には若干アクセスが悪い(都内を抜けなければならない)のですが、この時期は空いてるし暖かかいので、引き続き千葉方面を攻めようと思ってます^^。
      >ご迷惑でなければお気に入りに登録させてください~。
      是非どうぞ。コチラも登録させてもらいます^^。

  3. 明けましておめでとうございます。
    良い雰囲気ですね。
    行きたいと思いながら、なかなかいけないキャンプ場の一つです(笑)
    ツールームも、確かにこんな感じで使うと、便利ですね。
    今年もよろしくお願い致します。

    1. *camo さんへ
      こんにちは〜。
      >良い雰囲気ですね。行きたいと思いながら、なかなかいけないキャンプ場の一つです(笑)
      そうなんですよ〜。夜も星が綺麗に見えますし、森の中の朝もやなんて最高にいい雰囲気です。ただ、、、飛行機の音だけがひじょーに残念です。写真では音は写りませんから良いんですけどね〜。
      >ツールームも、確かにこんな感じで使うと、便利ですね。
      Bifrostってスカートが無いんですよ。だからインナーテントをリビングとして使うのは耐寒(耐風)の意味もあったんですが、なかなか快適でした^^。
      >今年もよろしくお願い致します。
      こちらこそよろしくお願いします^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.