キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原


2010.12.17(fri)〜19(sun)
2泊3日で行ってきました〜。前回のキャンプから「冬キャンプは南方面」と決めたはずの我が家が、何故か北方面へ。その理由はと言いますと、、、「積載10ヶ条」でおなじみ?のMINI家とご一緒させてもらう為です〜^^。キャンプを始める前からブログにて色々参考にさせてもらったので、いつかはご一緒したいな〜と思っていた所、東北道方面に行くとの情報をキャッチし、超高規格と噂のコチラでご対面となりました〜。

(・∀・)イイ!!
・お湯が出る。油汚れが落ちる落ちる。
・イベントが多彩。分刻みのスケジュールでした(笑)。
・土日は基本的にファミリーのみ予約可。なので息子の遊び相手がわんさか居ました。
(・A・)イクナイ!!
・イベントのアナウンスがチトうるさい。

今回のキャンプの最大の目的は、MINI家の積載の秘密を探る事。噂に違わず凄いスキルを駆使してました(おぉ〜)。と言っても派手な事は一切無く、とにかくバラしては隙間に詰め込むと言った地道な作業を繰り返すと言った感じでした。コンパクトなMINIにどんどん荷物が飲み込まれていく様子は四次元ポケットのようで、とても不思議な感じでした〜。色々伺いながら見学させてもらいましたが、「今回は割とスカスカです」と衝撃的な発言(笑)。また、コータくん&ヨータくんのエネルギーの放出っぷり(笑)、MINIパパさんの耐寒性能の高さっぷり(笑)、MINIママさんの写真撮影時の黒子っぷり(笑)等、ブログでは見る事が出来ないMINI家の姿も拝ませてもらいました〜^^。
息子もMINI家をはじめ、他のキャンパーとの子供たちとも仲良くなり、終始ご満悦でしたね〜^^。普段はあまり人が来なそうな(笑)キャンプ場ばかりなので、人気のあるキャンプ場はいろんな意味で刺激的でしたが、たまにはこういうキャンプもありだなと思いました^^。


こっそり反省会
実は悲しい事件が起こりまして、、、
いや、事件と言うより自爆です。高速道路で速度超過で捕まってしまいました(恥)。暗くなる前には設営したいと言う焦りも多少ありましたが、いつもよりスピードが出ていたかと言うとあまり変わりない気もします。逆に言うといつ捕まってもおかしくなかったと言う事ですかね〜。う〜む。まぁ、この先事故が起きるかもという警鐘として前向きに捉えましょう(反省)。

“キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原” への9件の返信

  1. 突然、失礼します。
    その時、行ってました。
    PRIMUSのテント、印象に残ってます。
    黄色いアルファと絶妙な組み合わせで覚えています。
    場内を探索していたら、ひときわ目立ってましたから。
    素敵だなーと思っていました。
    私は、場内でランドロックを張っていたものです。
    色々、この時はイベント目白押しで、
    那須まで行って、那須を堪能しなかったのが残念でした。
    写真素敵です。
    今度は設営だけではなく、写真もやってみようと思います。

    1. *yamamoto1229 さんへ
      こんにちは〜。
      >突然、失礼します。その時、行ってました。
      コメントありがとうございます^^。それにしてもイベント盛り沢山のキャンプ場でしたね〜。
      >PRIMUSのテント、印象に残ってます。黄色いアルファと絶妙な組み合わせで覚えています。場内を探索していたら、ひときわ目立ってましたから。素敵だなーと思っていました。
      ありがとうございます。そういって頂けると頑張ってセレクトしたかいがあります^^。
      >私は、場内でランドロックを張っていたものです。
      覚えてますよ〜。ホワイトのBMWにブラックのルーフボックスが決まってましたね〜。そしてレアものの「焚き火台ブラック」も。羨ましいです〜^^。
      >色々、この時はイベント目白押しで、那須まで行って、那須を堪能しなかったのが残念でした。
      怒濤のイベントラッシュでしたね(笑)。ウチも那須を堪能したのは場外の温泉ぐらいですかね〜。
      >写真素敵です。今度は設営だけではなく、写真もやってみようと思います。
      ありがとうございます。写真だけでなく是非ブログも^^。

  2. どうも〜。耐寒性能の高い人です。
    C&Cではお世話になりました。
    ここまでの高規格は初めてだったので、
    ビックリ&戸惑うこともありましたが、
    振り返ってみると、とても充実した楽しい3日間でした。
    次は、どこか静かなフリーサイトでご一緒したいですねぇ。
    また違ったお話ができるかと。
    ぜひ、よろしくお願いしますね。

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >どうも〜。耐寒性能の高い人です。C&Cではお世話になりました。
      こちらこそお世話になりました〜。そして「#0」なぞ勧めてしまい、すいませんでした〜(笑)。
      >ここまでの高規格は初めてだったので、ビックリ&戸惑うこともありましたが、振り返ってみると、とても充実した楽しい3日間でした。
      そうですね〜。ウチなんかお湯が出ただけでビックリしてしまいました(笑)。イベントを含めあっという間の3日間でしたね^^。
      >次は、どこか静かなフリーサイトでご一緒したいですねぇ。また違ったお話ができるかと。ぜひ、よろしくお願いしますね。
      まだまだ話足りない所だったので、コチラこそまたよろしくお願いします^^。

  3. こんばんはー
    コメントありがとうございます。
    ブログ熟読させて頂きました!
    スマートな道具選択、非常に参考になりました。
    今後ともよろしくお願いしまーす。
    あっ!あと、アルパカの天板がひっくりかえってる(?)写真はじめて見ました。最近アルパカに興味が出てきたのでこれまた参考になりました。

    1. *tapo さんへ
      こんにちは〜。
      >こんばんはー。コメントありがとうございます。
      こちらこそありがとうございます^^。
      >ブログ熟読させて頂きました!スマートな道具選択、非常に参考になりました。
      是非参考にしてください^^。ワタシもキャンプを始める前に(今でもですが)色々な方のブログを参考にしましたからね〜。
      >今後ともよろしくお願いしまーす。
      コチラこそよろしくお願いします。そしてワタシが密かにメンバーを集めている「ALFA ROMEO CAMP」(サイドバー参照)に登録させてもらいました^^。
      >あっ!あと、アルパカの天板がひっくりかえってる(?)写真はじめて見ました。最近アルパカに興味が出てきたのでこれまた参考になりました。
      実はコレは天板を取った状態なんですよ〜。天板を載っけたままでも調理可なんですが、取ると汁受けのようなものが現れ、更に炎がダイレクトに当るので土鍋ではこういうスタイル、お湯を沸かす時等はそのままで運用してます^^。
      アルパカ良いですよ〜。「値段」と「扱いやすさ」と「デザイン」に於いては他のものより優れていると思います。

  4. おぉー!!
    ウチの息子さんにパパは「ALFA ROMEO CAMP」のメンバーなんだよと自慢します(笑 ありがとうございました!
    >アルパカの天板
    なるほどー 理解しました。
    >アルパカ良いですよ〜
    オフシーズンの収納場所さえ確保できれば買っちゃうんですがねー
    折り畳めれば最高なんですが(笑 悩み中です・・・

    1. *tapo さんへ
      こんにちは〜。
      >おぉー!!ウチの息子さんにパパは「ALFA ROMEO CAMP」のメンバーなんだよと自慢します(笑 ありがとうございました!
      (勝手にですが)入会おめでとうございます^^。いつか「ALFA ROMEO CAMP」のメンバーでオフ会をしたいと妄想中です。ALFAだけでもネタが尽きなそうなのにキャンプギアまで語ったら、時間が幾らあっても足りなそうですが(笑)。
      >>アルパカの天板 なるほどー 理解しました。
      本当に載ってるだけです。なので工作精度の低さと相まってガタつきも多少ありますね〜。まぁそれがチープで良い所なんですがね。
      >アルパカ良いですよ〜 オフシーズンの収納場所さえ確保できれば買っちゃうんですがねー 折り畳めれば最高なんですが(笑 悩み中です・・・
      収納サイズで言えばやはり武井くんですかね。夏でもバーナーとして使えるので実質オフがなさそうですしね。ただ、価格がね〜(汗)。

  5. C&C那須高原でC.C.C.C.オフ 12/17-19

    超高規格として名高いキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原で、快適なキャンプを満喫しました。今回は「Compact Car Campers Club」の初オフ会。場違いなクルマでしっかりと目立ってきましたよ。さらにあのお方ともサプライズな再会。大充実の3日間になりました♪

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.