たんぽぽ村キャンプ広場-3


2010.11.23(tue)〜24(wed)
1泊2日で行ってきました〜。今回のテーマは「星を見る事」、そして裏テーマ(笑)は「冬キャンプの検証」です。月曜の夜からチェックインする予定でしたが、雨予報だった為火曜の朝出発に変更。ところが朝起きると予報では止んでいるはずの雨が降っていたので少し躊躇。結局雨の中積み込み、一抹の不安を感じつつ現地に向かいましたが、昼過ぎから見事に回復し予定通り星空を満喫出来ました〜^^。今回はウチを含めて2組のみ。流石に息子の遊び相手になる子供は居ないかな〜と思いきや、偶然同年代の子供が居たので、早速友達になり、終日仲良く遊んでいました〜^^。迎えた2日目の朝にはビックリの「銀世界」ならぬ「白世界」。見た事の無いほど大きな霜柱も発見。そして、太陽が昇るに従って、霜が解けていく様子が見えていたのも印象的でした〜^^。

(・∀・)イイ!!
・何も無い。相変わらずのこの感じ。いいね〜。
・空いている。2日目は貸し切りでした。
・キャンプ場の応対が良い。平日なので本来は休業日でしたが、特別に開けてもらいました。
・キャンパーのマナーが良い。今回も色々お世話になりました。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

そして裏テーマである「冬キャンプの検証」ですが、「幕体:○」「寝具:△」「暖房:△」といった具合ですかね〜。「幕体」のシェルターは問題無し。降雪キャンプでも大丈夫そうです^^。「寝具」のマットは問題無し。シュラフはモンベルの「#3」なので若干不安。家から羽毛の布団を持ち込んで丁度良い感じでした。もう一グレード上のモノが必要ですかね。「暖房」は焚火台Sに炭火を熾してストーブ代わりにしようと思いましたが、CO中毒が怖いとの事で、熱源はドラゴンフライとランタンのみで対応。今回は大丈夫でしたが、この先となると何らかのストーブが必要ですかね。それとCO警報機も欲しいところです。


こっそり耳より情報
本来はこのキャンプ場の営業日は11月30日で休業期間に入るのですが、実はある程度の人数が揃い、更に管理人さんの都合が合えば、休業日でも対応して頂けるようなのです^^。なので、密かに次回キャンプの日程を画策中です〜。

“たんぽぽ村キャンプ広場-3” への2件の返信

  1. こんばんわー
    primusの幕って、あまり見かけませんが結構デカそうですね^^
    赤い引き綱が似合っていますよ!ニヤリ

    1. *bakabon さんへ
      こんにちは〜。
      >primusの幕って、あまり見かけませんが結構デカそうですね^^
      先日参加したGO OUT CAMPでも見かけなかったので、割とレアものですかね〜^^。そしてサイズは結構大きいです。床面積で言えばボードルームより一回り大きい感じですかね。
      >赤い引き綱が似合っていますよ!ニヤリ
      ありがとうございます。バイフロストをお持ちの方の中では評判が宜しくないんですが、ワタシもこの赤の綱が好きなんですよ〜^^。

bakabon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.