Adirondack マイクロチェアー


Adirondack マイクロチェアー

我が家のキャンプスタイルはロースタイルで、専らコールマンのレジャーシートの上で過ごしてます。「ゆめ牧場」「ふもとっぱら」のような草原系のサイトなら問題ないのですが、砂利や木の実があるサイトではお尻がチト痛い(汗)。かといって折りたたみとはいえリラックス系のチェアを導入するのは、コンパクトキャンプを目指す我が家的に不本意。と言う訳で、折りたたみ時も、使用時もコンパクトなこちらのチェアになりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・カラーが良い。他の色も捨てがたいが、我が家的にはレッドで。
・フレームがカッチョいい。ゴールド塗装がイカす。
・コンパクト。これが一番。使用時もコンパクト、畳むとさらにペッタンコ。
・軽い。3脚でも持ち運び楽々。
・収納袋付き。何故か名前を書く欄がある(笑)。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

とても小さいですが、堅牢な造りなのでチェアとしての機能をしっかり果たしてくれます。背もたれが無いのでリラックスは出来ませんが、我が家のスタイルにはこれで十分。これが有るだけで、キャンプサイトでのバリエーションが格段に増えました〜^^。また、この大きさなら、キャンプに限らず様々な場面で活躍してくれそうです。

“Adirondack マイクロチェアー” への4件の返信

  1. これねー。
    気になってたんですよー。
    さすがです。
    よく見つけて来ますねー、コンパクトで、かつおしゃれ!
    しかも初めてじゃないですか?
    イクナイ!
    の所で「特になし」ってなったの(笑)

    1. *ゆう・ひろパパ さんへ
      いつもコメントありがとうございます^^。
      >これねー。気になってたんですよー。
      フフッ。お目が高い。なかなか良いです〜。似たような製品が沢山有りますが、コレは頑丈なので、コンパクトでも安定感が有ります。
      >さすがです。よく見つけて来ますねー、コンパクトで、かつおしゃれ!
      ありがとうございます。実店舗等でなかなかお目にかかれないモノに巡り会えるのも、ゆう・ひろパパさんをはじめ、レポートを公開している皆さんのおかげだと思ってます^^。
      >しかも初めてじゃないですか?イクナイ!の所で「特になし」ってなったの(笑)
      そうかも知れないです〜。まぁ、強いて言えばお値段がチト高いですかね(笑)。
      どの製品も使い始めたばかりなので、やや物足りないレポとなっていますが、今後フィールドで感じた事も追記していければ思ってます^^。

  2. こんちわー^^
    過去記事でもうしわけないっす(笑)
    アディロンダック!僕も持ってますが
    以外と下の留め金が外れるんでお気をつけを!
    こー、普通に座ってる分はいいんですが
    座ったまま物を取ろうと傾けたりでフレームがたわんで留めがゆるむんす(汗)
    私2度、ドリフのかみなりさんみたいに で~~ん!ってなりました(爆)
    でも使い勝手はいいので注意して使ってますけどね(^^)

    1. *fuu さんへ
      こんにちは〜。
      >過去記事でもうしわけないっす(笑)
      いえいえ。コメントありがとうございます。もっと過去でもOKですよ〜^^。
      >アディロンダック!僕も持ってますが以外と下の留め金が外れるんでお気をつけを!こー、普通に座ってる分はいいんですが座ったまま物を取ろうと傾けたりでフレームがたわんで留めがゆるむんす(汗)私2度、ドリフのかみなりさんみたいに で~~ん!ってなりました(爆)
      ふふっ。実は私も一度だけ危なかったです(笑)。普段は結構ガッチリはまってますが、座ったまま傾けると危ないですよね〜^^。
      >でも使い勝手はいいので注意して使ってますけどね(^^)
      そうですね〜。快適度では、小川やスノピ等には敵いませんが、このコンパクトさでこの快適さは秀逸だと思います^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.