ふれあいの里


2010.05.29(sat)〜30(sun)
やっと、追いついた(ホッ)。6月はキャンプにあまり行けそうにないので、怒濤(我が家にとって)2週連続キャンプです。場所は「ふれあいの里」。ここは知る人ぞ知る(ってほどでもないかも)、キャンプ場です。前週に、焚き火台の大きさを検証したので、Wild1水戸店へ寄って購入してから、キャンプ場へ向かいました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・近くに温泉がある。宿泊者は割引有り。プール付き。
・天体望遠鏡がある。(曇り空だった為、未見でした)。
・料金が安い。電源無しで、1泊2,190円!!
・家から近い。
・広場がある。
(・A・)イクナイ!!
・区画がちょっと狭い。

キャンプシーズン一段落なのか、程よく空いていましたが、区画が狭いので満員だとちょっと辛いかもです。また、あまり期待していなかった温泉施設が思ったより良かったので、温泉目当てでも十分元は取れると思います。他には、コレといった特徴はないですが、逆に、何もしないでボーっとしたい時には丁度いいところでした^^。

“ふれあいの里” への6件の返信

  1. こんにちは!
    ここは下見をしただけでテントを張ったことはありませんけど、
    今日のような暑い日はどうですか?
    風通しなどいいですか?
    下見に行った時はBBQの方達がたくさん来てて賑わっていましたが
    テントサイトには一組しかいませんでした。
    天体マニアの集いなどもロッジ奥のほうでしてるみたいです。
    実は、こちらのほうに興味があったのですが、日程が合わず
    そのままになってます。
    近くの「御前山少年村キャンプ場」には秋から冬にかけて
    5泊くらいしました。いつの日も完全ソロでした。
    料金は2000円で好き放題やってました。
    予約をしたほうがいいと思います。

    1. *yokappe さんへ

      >ここは下見をしただけでテントを張ったことはありませんけど、今日のような暑い日はどうですか?風通しなどいいですか?

      す、すいません。え〜、遅ればせながらのアップとなりまして〜。行った日は5月29日〜30日でした^^。電源無しサイトでは、直射日光が当たるような場所はほとんどなかったと思います。風通しについては、ごめんなさい、不明です。

      >下見に行った時はBBQの方達がたくさん来てて賑わっていましたがテントサイトには一組しかいませんでした。

      そうですね〜、ワタシが行った時もBBQの方が多かったです^^。テントサイトは8〜10組程度でしたね。

      >天体マニアの集いなどもロッジ奥のほうでしてるみたいです。実は、こちらのほうに興味があったのですが、日程が合わずそのままになってます。

      天体好きな方には有名らしいですね。確か今月から天体望遠鏡も予約を入れないと見せてもらえなくなったようですね。

      >近くの「御前山少年村キャンプ場」には秋から冬にかけて5泊くらいしました。いつの日も完全ソロでした。料金は2000円で好き放題やってました。予約をしたほうがいいと思います。

      こちらも良さそうですね。機会があれば是非行きたいです^^。

  2. こんばんは。
    足跡からおじゃましました。
    いいですね!!!!
    幕体の色と、車の色が同じで、とてもきれいですね!!!!

    1. *夫婦キャンパー さんへ
      >足跡からおじゃましました。
      お邪魔させて頂きました^^。
      >いいですね!!!!幕体の色と、車の色が同じで、とてもきれいですね!!!!
      ありがとうございます。テントとタープは狙って揃えましたが、クルマとはたまたまです^^。

  3. こんにちは!
    怒濤の記事更新、お疲れさまです(笑)
    それにしてもやはりMSRのタープは姿が美しいですね~
    いつかはアウトフィッターもしくはビスタウイングをと思っているんですけど
    現実は厳しいです。
    そうそう、ソフトクーラはシアトルスポーツの19を使ってますよ。
    イエローとレッドの二つ。
    小さいのが好きで(笑)

    1. *ぶ〜パパさんへ
      >怒濤の記事更新、お疲れさまです(笑)
      怒濤ってほどでは有りませんが(笑)、blogを始めようと思った時に既にいくつか行ってしまったキャンプ場があったので忘れないうちにと思いまして。
      逆に、道具のレポートはもう少し使い込んでからの方が良いかな〜と思っています^^。
      >それにしてもやはりMSRのタープは姿が美しいですね~
      いつかはアウトフィッターもしくはビスタウイングをと思っているんですけど現実は厳しいです。
      そうなんですよね〜。今年からキャンプを始めたので、スクリーンタープも視野に入れましたが、皆さんのブログの写真の美しさにやられました^^。でも、寒いです(笑)。
      >そうそう、ソフトクーラはシアトルスポーツの19を使ってますよ。イエローとレッドの二つ。小さいのが好きで(笑)
      イエロー&レッドの組み合わせ、いいですね〜。スノピとすごい迷いましたよ〜(笑)。

ぶ〜パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.