snow peak ソフトクーラー38


snow peak ソフトクーラー38
クーラーボックスを選定するにあたり、はじめっから「折り畳む事が出来るソフト」狙いでした。何しろ「オフシーズンにハードクーラーボックスを収納来るスペースなど、我が家には皆無である!」と断言出来るから(笑)。本家のシアトルスポーツと悩みましたが、落ち着いた配色でコチラに決まりました〜。

(・∀・)イイ!!
・デザイン、カラーとも素敵。他メーカーはちょっと派手過ぎな感じがしました。
・保冷能力は一応役目は果たしてる感じ。初クーラーボックスなもので比較対象が無い(スマン)。
・あまり見かけないので、マイノリティー好きとしては堪らない(笑)。
・折り畳めて、軽い。コレに勝るものは無い。
(・A・)イクナイ!!
・肩ベルトが欲しい。一番大きいサイズに設定無しとはどういうこっちゃ。
・折りたたみを繰り返すと、折り目が破れそう。
・値段が高い。特別な事情(スノーピーカーやら、マイノリティ好きやら)が無い限りは、買う人はいなそうです。

値段が高いのでやや躊躇しましたが、思い切って購入して良かったです。カラーもデザインも落ち着いていて、パッと見クーラーボックスに見えないのがお気に入りです。そうそう、あわせて「氷点下パックGT-16℃」も購入しました。もちろんソフト(笑)。食材の買い出しついでに氷等(最近のスーパーは氷やドライアイスを無料でもらえるところもあるし)を追加すれば、ソフトと言えど能力的には問題ない範囲です。また、帰りは折り畳む方が多いようですが、我が家ではお土産(冷蔵品、冷凍品ともにOK)入れとして活用しています。
追記(2011.08.10):底面の超音波溶着部分が剥がれました〜(涙)。でもスノーピークに交渉したら新品に交換してもらえました〜(嬉)。

“snow peak ソフトクーラー38” への2件の返信

  1. おはようございま〜す。
    このソフトクーラー、愛用しています。
    18リットルのモデルですが、保冷剤はもちろん氷点下パックですよ。
    イイところ、イケナイところ、まったく同感です。
    スノーピークなのにフィールドで見かけないのが特によいかと。
    保冷力はソフトクーラーとしてはかなり優秀。
    ハードクーラーと比較すると、コールマンのポリライト級と感じました。

    1. *MINIパパ さんへ

      >このソフトクーラー、愛用しています。18リットルのモデルですが、保冷剤はもちろん氷点下パックですよ。

      blogにて拝見させて頂きました。18リットルも迷いましたが、一個しか無いので大きい方にしました^^。

      >イイところ、イケナイところ、まったく同感です。スノーピークなのにフィールドで見かけないのが特によいかと。

      そうですね。スノーピークの割に見かけませんね(笑)。

      >保冷力はソフトクーラーとしてはかなり優秀。ハードクーラーと比較すると、コールマンのポリライト級と感じました。

      そうなんですか〜。なんせ初なもんで、こんなもんかなと(笑)。

MINIパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.