くりの木キャンプ場


2017.04.15(sat)〜2017.04.16(sun)
1泊2日で行ってきました〜。例によって、1週間前くらいからどこに行こうかな〜と悶々としていたところ、以前から行きたかったキャンプ場がシーズンインしている情報をキャッチ。天気が若干心配でしたが、噂の夜景を鑑賞しに向かいました〜。

(・∀・)イイ!!
・夜景が綺麗。想像以上でした。
・昼でも眺望がいい。
・炊事場がおしゃれ。もはやカフェ。
・管理人さんがいい人。
(・A・)イクナイ!!
・特になし。

今回のキャンプ場はチェックインアウトのスパンが短いので「観光&手抜き」キャンプです。なのでグンマーの魅力溢れる観光ポイントを巡りつつキャンプ場に向かいました〜。そして道中こはなの家と遭遇。同じレポに触発されたようです(笑)。
設営完了後は場内を散歩。初めてのキャンプ場は見所がいっぱいで、こちらのキャンプ場は手作り感たっぷりですが、すごくセンスが良い上に細かいところまで気を使っていて、見て廻っていて飽きませんでした。そして待望の夜景は夕方に小雨がパラついたものの、夜には完全に視界クリアで、綺麗な景色と、星空と、おまけにISSの軌跡まで起きている時間(これ重要)に見られて大満足でした^^。

“くりの木キャンプ場” への6件の返信

  1. こんにちは、良い所ですね!我が家も今度行ってみようと思います!
    ゴールデンウィークはどこか行かれたのですか?
    家は宮城県おしか半島にある、おしか家族キャンプ場に2泊3日で行ってきました。復興支援になればとおもいまして、遠いけど良い所でした

    1. *岡田です さんへ
      こんにちは〜。
      >こんにちは、良い所ですね!我が家も今度行ってみようと思います!
      夜景は勿論ですが、日中も眺望がかなり良いです。なので可能であれば晴れの日狙いが良いかと思います。あと永井食堂のモツ煮もビールや日本酒に合いオススメです^^。
      >ゴールデンウィークはどこか行かれたのですか?家は宮城県おしか半島にある、おしか家族キャンプ場に2泊3日で行ってきました。復興支援になればとおもいまして、遠いけど良い所でした
      ゴールデンウィークはどこも予約が一杯だったので新規の所に行ってきました。「おしか家族キャンプ場」も良さそうですね〜。でもめちゃくちゃ遠いっす^^;。

  2. 新幕おめでとうございます。
    山に似合いそうですね。
    待ってます。(はぁと
    あれ、トトロですよね。

    1. *9bota さんへ
      こんにちは〜。
      >新幕おめでとうございます。
      ありがとうございます^^。
      >山に似合いそうですね。待ってます。(はぁと
      行きます!待っててください!。勿論「ヒマラヤ」ではなく「ウラヤマ」の方でです(笑)。
      http://wanwan-life.work/wp-content/uploads/2018/03/urayama.jpg
      >あれ、トトロですよね。
      サイズといい、フォルムといい、カラーといい、見まごうことなきトトロでした。

  3. くりの木最高ですよね~!
    ルールが厳し目なのも使い手のことを考えてくれてるからこそ感がすごくあります。
    あとあの辺りって食べ物屋に困らない感じが凄くあっていつもランチ難民になる我家にはありがたいです。
    前回がちょっとモヤッとしてたのでクリアな日にまた行きたいなぁ・・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >くりの木最高ですよね~!ルールが厳し目なのも使い手のことを考えてくれてるからこそ感がすごくあります。
      確かに厳しいルールですが、そのおかげで静かに過ごせた感がありましたね。
      >あとあの辺りって食べ物屋に困らない感じが凄くあっていつもランチ難民になる我家にはありがたいです。
      グンマーの食べ物屋さんは、味も見た目も店構えも個性的で我が家好みです^^。そうそう、向かう途中で桐生界隈を通ったんですが、その周辺のお店やら看板やらのインパクトが強烈でした。機会があれば是非寄り道してみてください(笑)。
      >前回がちょっとモヤッとしてたのでクリアな日にまた行きたいなぁ・・・
      今回はほぼ晴天だったので、夜景も日中の眺望も凄く良かったです♪。

9bota へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.