カーオディオハイレゾ(当社比)化


2017.04.01(sat)
我が家のドライブシーンでは「音楽=アルファサウンド」という図式なので、オーディオシステムは殆ど稼働してませんでしたが、家族から「BGMが聴きたい」との要望があったので、オーディオシステムを一新しました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・FMトランスミッターなのにノイズが少ない。
・Bluetooth&FMトランスミッター接続なので配線が少ない。
・ケーブルをさせばスマホの充電可能。
・既存のユニットを活かせる。お財布に優しいね。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

「一新!!!」と豪語したものの、それほどガッツリ聞くわけではないので、設置がお手軽な「Blutuese&FMトランスミッター」でiPhone5cから飛ばす方式を選択。で、早速再生してみたところどうにもノイズがひどい(-ω-;)ウーン。イコライザーで調整したり再生アプリを変えてみたりと手を尽くしましたがあまり改善せず、「まぁトランスミッターだからこんなもんかな〜」と思ってましたが、スピーカーの寿命が尽きていることが偶然発覚し急遽スピーカーも交換。その後は問題なく再生されるようになりましたとさ(メデタシメデタシ)。

カテゴリー145

“カーオディオハイレゾ(当社比)化” への4件の返信

  1. うちのも完全にスピーカーいってますが変えるとまた結構掛かりそうなので知らないフリしてます(汗)
    ウチの奥様は喜びそうだけど…

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >うちのも完全にスピーカーいってますが変えるとまた結構掛かりそうなので知らないフリしてます(汗)
      我が家のはコーンの縁がボロボロでしたね。ドアウィンドウの防水処理が甘いようで、取り付け部分もサビサビだったので、新しいやつも直ぐダメになるかも(汗)。
      >ウチの奥様は喜びそうだけど…
      音質にこだわらなければですが、思っていた以上にリーズナブルでしたよ^^。

  2. wanwanさん、こんばんは〜!
    うちはベルキンのトランスミッターを愛用していますが、ナビとミュージックを併用するとボリュームに誤差があって、ナビメインにしてると緊急車両に気が付かない程のミュージック音量になってしまいます(笑)
    やっぱりそんな感じですか?

    1. *しの さんへ
      こんにちは〜。
      >wanwanさん、こんばんは〜!うちはベルキンのトランスミッターを愛用していますが、ナビとミュージックを併用するとボリュームに誤差があって、ナビメインにしてると緊急車両に気が付かない程のミュージック音量になってしまいます(笑)やっぱりそんな感じですか?
      おぉ。ベルキン!。どのプロダクトもデザインが洗練されてますよね〜^^。我が家はナビもミュージックもiPhoneを利用しているので、それほど落差はないですよ。

しの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.