グリーンパーク吹割


2016.11.12(sat)〜14(mon)
2泊3日で行ってきました〜。11月14日はサイタマーの日。土日と合わせると臨時三連休。乗るしかない!。今でしょ!。O・MO・TE・NA・SHI!。We are SAITAMA!。と言う訳で、サイタマーな方々とサイタマーの未来について熱く語ってきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・紅葉が綺麗。見頃でした。
・11月はサイト料が半額!。ナイスなプラン。
・スタッフがフレンドリー。お世話になりました。
・近くの温泉が安くて良い泉質。
・ブランコがダイナミック。
・吹割の滝がダイナミック。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今回ご一緒したのは、kuroazuki家、しの家、wanwan家の3埼玉。いつものメンバーなので、初日は適当に集合して、適当に設営して、適当にダラダラして過ごしました。2日目は午前中に温泉に行った後、キャンプ場主催の手作りピザ教室に参加。主に子供達に作ってもらい、大人たちは見守りながら呑んだくれ。これは良い企画だ(笑)。3日目は撤収後に吹割の滝を観光。普段は駐車場が激混みらしいのですが、平日だったので3台ともサクッと駐車。かなり本気な遊歩道を周回して、滝と紅葉のコラボを堪能しました〜。って、そういえば埼玉の話は1ミリもしてなかったな^^;。
ご一緒した皆さんお世話になりました。また是非遊んでくださいね〜^^。

“グリーンパーク吹割” への6件の返信

  1. 先日はお世話になりましたぁ〜。
    素敵なキャンプ場で久しぶりの冬キャンプを満喫できましたぁ!
    薪ストに没頭してしまい、サイタマトークは
    できませんでしたが、やっぱり薪の世話は楽し!
    …ソバもカツも…写真を見る限り、確かにどっちも気になる!
    次回は両方とも遂行したいと思います(予定)
    また、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)。

    1. *しの さんへ
      こんにちは〜。
      >先日はお世話になりましたぁ〜。素敵なキャンプ場で久しぶりの冬キャンプを満喫できましたぁ!
      こちらこそお世話になりました。お陰様で息子も終始テンションマックスでしたよ〜。
      >薪ストに没頭してしまい、サイタマトークはできませんでしたが、やっぱり薪の世話は楽し!
      ちょっとテントが離れてしまいましたね^^;。こっちも薪の世話に没頭してました(笑)。
      >…ソバもカツも…写真を見る限り、確かにどっちも気になる!次回は両方とも遂行したいと思います(予定)
      両方美味しかったので、是非両方行っちゃってください。
      >また、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)。
      また遊んでくださいね〜^^。

  2. サイタマーの会めっちゃ楽しかったです!
    元々1泊の予定でしたが2泊して良かったです。
    ここにきたら寒かろうがなんだろうが直火で焚火と決めていたので寒空の下堪能しました。我家としてはあぶり肉以外じゃ消費しないマキ三束消費!
    今思えばそれこそあぶり肉すればよかった・・・
    しかし紅葉最高でしたね~!
    晴れてよかったを実感したキャンプでした。
    (雨だったら大変だったかな・・・)
    そうそう、肉辞典ありがとうございました!
    なかなかリアルな本でした(笑)
    またよろしくお願いします!

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >サイタマーの会めっちゃ楽しかったです!元々1泊の予定でしたが2泊して良かったです。
      計画を乗っ取らせてもらい(笑)、ありがとうございました。
      >ここにきたら寒かろうがなんだろうが直火で焚火と決めていたので寒空の下堪能しました。我家としてはあぶり肉以外じゃ消費しないマキ三束消費!今思えばそれこそあぶり肉すればよかった・・・
      そんな焚火を横目にフジカでヌクヌクしてすいませんでした(笑)。そういえばkuroazuki謹製の炙り肉ってまだ食してない気がします。今度は是非お願いします。
      >しかし紅葉最高でしたね~!晴れてよかったを実感したキャンプでした。(雨だったら大変だったかな・・・)
      天気に恵まれましたね。おかげで紅葉を堪能できました。
      >そうそう、肉辞典ありがとうございました!なかなかリアルな本でした(笑)
      ふっふっふ。実はチーズ辞典も持ってたりします。今度はそちらも見てやってください。
      >またよろしくお願いします!
      こちらこそ、また宜しくです^^。

  3. すっかり薪ストシーズンですねー。
    先日物置から薪ストを引っ張り出してきたら例によって天板ボロボロ&サビサビだったので塗り直しました。塗装後に『焼き』を入れて定着させる塗料だったのでどこかに焚きにいきたいなー。
    と思ってファミキャンを提案してみましたが、「期末試験べんきょーで忙しいんじゃワレ」「試験終わったら友達と遊びに行くからオッサンの相手しとられんワイ」という回答を頂きました。
    また薪スト部しましょー。

    1. *Boc さんへ
      こんにちは〜。
      >すっかり薪ストシーズンですねー。
      薪ストが心地良い季節になりました^^。早く火入れしないとシーズンが終わっちゃいますよ〜(笑)。
      >先日物置から薪ストを引っ張り出してきたら例によって天板ボロボロ&サビサビだったので塗り直しました。塗装後に『焼き』を入れて定着させる塗料だったのでどこかに焚きにいきたいなー。
      例年、我が家の薪ストも同じく天板がボロボロだったのですが、今年はなぜか平気でした。
      >と思ってファミキャンを提案してみましたが、「期末試験べんきょーで忙しいんじゃワレ」「試験終わったら友達と遊びに行くからオッサンの相手しとられんワイ」という回答を頂きました。
      ドンマイ。(ドンマイは英語の「Dont’ mind.」が元になっていますが、本来のニュアンスは「(どちらでも)構わないよ」と、励ましとは違う意味になってしまいます。したがって、ネイティブな方との会話の場合は「Never mind.」の方が良いでしょう)。
      >また薪スト部しましょー。
      実は今、水面下で計画中です。例によって緊急招集になってしまうかと思いますが、機会が合えば是非。

Boc へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.