曼珠沙華


2016.10.01(sat)
巾着田の曼珠沙華祭りに行ってきました〜。一度は見てみたかった曼珠沙華(別名:彼岸花)の群生。日帰りドライブのプランとして何度か候補に挙がるも、人ごみが苦手なのでなんとなく却下になっていましたが、今日は天気が悪い事と最終週という事で空いているだろうと。さらに朝一で巾着田へ向かった所、想定通りガラガラでした。残念ながら見頃は過ぎていましたが、遅咲きゾーンがありバッチリ緋色の絨毯を堪能できました〜^^。
そうそう、「彼岸花」って色も形も好きなデザインなんですが、ネーミングがヒドいな〜と常々思ってました。でも今回調べてみたら、もっとエゲツない異名が(´・ω・) カワイソス。

カテゴリーDAY

“曼珠沙華” への2件の返信

  1. 自分の勤め先の近くの、幸手市権現堂もきれいに咲いてますよ

    1. *岡田です こんにちは さんへ
      こんにちは〜。
      >自分の勤め先の近くの、幸手市権現堂もきれいに咲いてますよ
      おぉ。本当だ。権現堂は「桜と菜の花」の組み合わせは見に行ったことがあるんですが、他にも紫陽花や水仙も咲いているんですね〜。今シーズンはも日程的に厳しそうなので、来シーズン以降行ってみます^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.