LEGO組換え 31032+31033+31034-2.2


2016.05.14(sat)
前回の続きです。パワーアップメカは2台でジェットとヘリです。クルマやジェットは多少『難ありなデザイン』でも成り立つんですが、へリはそうもいかずバランスの微調整に地味に時間が掛かりました^^;。以前作ったものはスタイル重視で、今回は『戦隊ヒーローの合体ロボ』をイメージしたのですが、ゴテゴテした感じが上手く出せたかな。前回のものと合わせて実質『2ロボ』分の労力を要したので、デザイン、プレイバリューともに質の高いものに仕上がりました〜^^。

LEGO CREATOR red creatures 31032(公式HP)
LEGO CREATOR vehicle transporter 31033(公式HP)
LEGO CREATOR future flyers 31034(公式HP)

カテゴリーLEGO

“LEGO組換え 31032+31033+31034-2.2” への2件の返信

  1. かっけぇぇぇぇーー!!!

    そろそろ取説が必要なレベルの変形ですね~(※取説読まないので動画希望)
    これだけゴツイと迫力ありますね。
    重量感ってのは魅力的な要素ですよね~
    チェルノ・アルファ最高ですし。
    ちなみに私、ロボといえば「トップをねらえ2」のディスヌフが好きです。

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >かっけぇぇぇぇーー!!!そろそろ取説が必要なレベルの変形ですね~(※取説読まないので動画希望)
      ありがとうございます^^。そして動画はいつか挑戦する!!(多分)。
      >これだけゴツイと迫力ありますね。重量感ってのは魅力的な要素ですよね~チェルノ・アルファ最高ですし。
      今回はゴテゴテ感を出したかったので狙い通りのロボになりました^^。それに合わせて武器も大型にしたのですが、実はライフルの軽量化に凄く時間がかかりました。と言うのもこの位のサイズになってくると、『関節パーツの保持力』と『レゴの自重』とのバランスがギリギリなので、武器類を持たせると『気を付け』のポーズしか出来なくなってしまうんですよ〜。
      >ちなみに私、ロボといえば「トップをねらえ2」のディスヌフが好きです。
      これまたゴツイですね〜。えっ?ワタシ?。勿論『ザクレロ』です。宇宙でのガンタンクとの戦いはシュールを通り越して逆にカッコ良いです(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.