山伏オートキャンプ場


2015.10.31(sat)〜11.01(sun)
1泊2日で行ってきました〜。久々の1泊キャンプなので、お手軽に行けるところはないかな〜と物色していたところ、道志界隈の紅葉が見頃という情報をキャッチ。と言う訳で釜風呂が入れるという噂のコチラに行ってきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・紅葉が綺麗。
・場内にお風呂がある。昼から呑めるね。
・釜風呂が面白い。ちゃんと薪で沸かしてた。
・管理人さんがいい人達。丁寧な応対でした。
・圏央道が開通したので我が家からより近くなった。
・コメダ&馬刺しの黄金ルートが使える。
(・A・)イクナイ!!
・道路に近いのでクルマの音がチト気になる。

今回は我が家だけのファミリーキャンプ。なのでいつも以上に手を抜いて、マッタリしてきました。現地は4連休の方も居ると見えて結構な入り具合でしたが、管理人さんが上手く割り振りをしてくれたのか、周りのキャンパーとも程よい距離感でゆったりできました^^。
そうそう、今まで『THE・紅葉狩り』キャンプってした事がなかったので気付きませんでしたが、普段キャンプ場では異彩を放つ黄色いクルマも、このシチュエーションに限っては違和感が少ない事が分かりました(笑)。

“山伏オートキャンプ場” への8件の返信

  1. 只の長い棒を持つ顔が、なんだかとっても大人っぽい^^
    黄色い愛車、紅葉に溶け込んでますね。う、うん、違和感ないっす。
    でも、隠しきれないマイノリティー感と存在感(笑)
    冬が近づいてきた感じですね。
    次のキャンプは地面が白いんだろうなぁ(期待)

    1. *u10 さんへ
      こんにちは〜。
      >只の長い棒を持つ顔が、なんだかとっても大人っぽい^^
      最近の写真を見ると以前に比べだいぶ成長してますね〜。でもやってる事は成長して無い(笑)。
      >黄色い愛車、紅葉に溶け込んでますね。う、うん、違和感ないっす。でも、隠しきれないマイノリティー感と存在感(笑)
      間違いなく隠れてます。存在感もマイノリティー感も皆無です。馴染んでます。ステルスです。
      >冬が近づいてきた感じですね。次のキャンプは地面が白いんだろうなぁ(期待)
      今シーズンも雪中キャンプが楽しみです〜^^。あっ、一応言っておきますが、我が家は普通です。非エクストリーマーです(笑)。

  2. 同じタイミングで道志界隈に出没してました。
    実は、襲撃しようと、目星をつけて見学も兼ねてとあるキャンプ場に行ったんですが空振りして帰ってきたのは内緒です。
    道志の紅葉はちょうど良さそうでしたね。本当はうちも狙っていたんですが、家族の体調が今一つで諦めました。可能なら今週末行こうと思ってるところです。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >同じタイミングで道志界隈に出没してました。実は、襲撃しようと、目星をつけて見学も兼ねてとあるキャンプ場に行ったんですが空振りして帰ってきたのは内緒です。
      kumazonプライムで配送先を入力するのを忘れました(笑)。
      >道志の紅葉はちょうど良さそうでしたね。本当はうちも狙っていたんですが、家族の体調が今一つで諦めました。可能なら今週末行こうと思ってるところです。
      結構寒かったので防寒対策を念入りにしておく事をオススメします。あっ、でも雪中登山のシミュレーションなら、オープンタープ+地面寝がオススメです(笑)。

  3. wanwanさんも紅葉ハントだったんですね。
    道志もいいですね~。
    今の装備なら晩秋の電源なし道志も行けそうですが、もう行く機会は無いかな・・・
    そういえば結局今年は一度も道志にいきませんでした。
    雰囲気は好きなんですがなかなかタイミングが合いません。
    紅葉が終わると林間が寒々しく感じる季節になりますねー。

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >wanwanさんも紅葉ハントだったんですね。道志もいいですね~。
      道志界隈の紅葉は、毎年他の方のレポを見ては『いつか行きたいな〜』と思っていたので、やっと念願が叶いました^^。
      >今の装備なら晩秋の電源なし道志も行けそうですが、もう行く機会は無いかな・・・そういえば結局今年は一度も道志にいきませんでした。雰囲気は好きなんですがなかなかタイミングが合いません。
      我が家も同じく、天候とか混雑状況とか気分とかで、候補にはあがりますが割とタイミングが合わなかったりします^^;。
      >紅葉が終わると林間が寒々しく感じる季節になりますねー。
      おっ。『電源無し雪中キャンプ』デビューのフリですか?(笑)。

  4. こんにちは~
    山伏ACに行かれたのですねっ!紅葉がキレイっ♪
    ここは管理人さんが親切で釜風呂も楽しめて良いキャンプ場ですよねっ!
    人気があるので夏は予約が取りにくいのですが、今の季節ならけっこう空いているんですね。
    公式サイトの「ピザ・燻製窯」のページ、チェキラっ(笑)

    1. *フィニヨン さんへ
      >山伏ACに行かれたのですねっ!紅葉がキレイっ♪
      凄くいい雰囲気でした^^。
      >ここは管理人さんが親切で釜風呂も楽しめて良いキャンプ場ですよねっ!
      山伏界隈のキャンプ場は管理人さんが親切な方が多いですよね〜。『ニュー田代』とか『とやの沢』の管理人さんも凄く親切でした。
      >人気があるので夏は予約が取りにくいのですが、今の季節ならけっこう空いているんですね。
      6割くらいの入りでしたね。サイトレイアウトが巧みなので、夏に人気があるのは頷けます。この時期は結構寒かったです。帰宅してから気づいたんですが、標高が意外と高いんですよね^^;。
      >公式サイトの「ピザ・燻製窯」のページ、チェキラっ(笑)
      全然気が付かなかった!!。夫婦で『おぉ〜』と唸ってしまいました(笑)。

kuroazuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.