outside BASE-2


2015.05.16(sat)〜2015.05.17(sun)
1泊2日で行ってきました〜。以前コチラに訪れた時、妻が現地で知り合った方から「新緑の季節も素晴らしい」と聞いていて、いつか行ってみたいな〜と思っていました。が、週末は生憎の雨予報。設営撤収を考えるともっと近いキャンプ場の方がいいかな〜と『内山牧場』<=>『山伏』<=>『出会いの森』あたりが脳内でグルグルしましたが、空いている今がチャンス!と初志貫徹(ってグルグルしたけど(笑))でコチラに行ってきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・新緑が美しい。松の若芽が柔らかいね。
・静か。鳥のさえずりが心地よい。
・空いている。時期を選べば貸し切り状態。
・お風呂がある。そして無料。
・スタッフの方が気さく。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

以前来た時は『白銀』の世界でしたが今回は『新緑』の世界。なのであまりの風景、というか『色』の違いにビックリ。また予約時にキャンプサイトの予約は少なめと聞いていましたが、現地にてテントサイト2組のみと聞いて二度ビックリ。
お風呂付きなので吞ん兵衛夫婦は設営後からちびりちびり。午前中からのお酒ってなんて美味しいんだろう(笑)。後はマンガ読んだり、カードゲームしたり、外で遊んだり、皆でご飯作ったりと、『THE・ファミキャン』をしてきました〜。そして今回は宿泊者が少なかったのでスタッフのご好意で家族風呂にしてもらいました。おかげさまで前回の『GW優雅キャンプ』に引き続きゆったりキャンプを満喫出来ました^^。

“outside BASE-2” への8件の返信

  1. おはようございます。
    秋もいいですけど、新緑の季節のキャンプも
    やっぱりいいですね。
    まだそれほど暑くもなく、虫もさほどおらず、
    緑は美しく、キャンプ場も空いてる。
    あ〜、キャンプ行きたくなってきました(^^)
    ティキトスってシンプルだけどハマりそうですね。

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >秋もいいですけど、新緑の季節のキャンプもやっぱりいいですね。まだそれほど暑くもなく、虫もさほどおらず、緑は美しく、キャンプ場も空いてる。
      この季節は虫が少なくて快適ですよね。気温も過ごし易いですし^^。
      >あ〜、キャンプ行きたくなってきました(^^)
      他の方のレポは目の毒ですよね〜。去年暫くキャンプに行けなかった時期に見たレポは体に悪かった(笑)。
      >ティキトスってシンプルだけどハマりそうですね。
      地味に面白くてハマります。ワタシも妻も息子も黙々とやり続けてしまいました。

  2. こんにちは〜
    初志貫徹大事です!
    その甲斐あって2日目は晴れですもんね〜
    やっぱり撤収は晴れて欲しいです^ ^
    ほんとシルエットがNice!です。
    あの、いつまでやっても引っかからずイライラする遊び(笑)は
    ティキトスっていうんですね。入りました??

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは〜。
      >初志貫徹大事です!その甲斐あって2日目は晴れですもんね〜 やっぱり撤収は晴れて欲しいです^ ^
      二転三転四転五転くらいしましたが(笑)、結果的に色々良かったです。
      >ほんとシルエットがNice!です。
      可愛いんです。素敵なんです。
      >あの、いつまでやっても引っかからずイライラする遊び(笑)はティキトスっていうんですね。入りました??
      おっ。ご存知でしたか。確かに入らないとイライラしますね〜。ただ、コツを掴めば意外と簡単で、連続して投げれば高確率で入るようになりますよ^^。

  3. このあたりも新緑キレイですね〜。
    真夏になる前の今の時期、訪問してみたい。
    タマネギのようなテントが森に映える〜。(笑

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >このあたりも新緑キレイですね〜。真夏になる前の今の時期、訪問してみたい。
      圧倒的『緑』でしたよ。今の時期なら空いているので是非^^。
      >タマネギのようなテントが森に映える〜。(笑
      色的には馴染んでましたが、形と大きさ的に目立ってました(笑)。

  4. こんにちはー。
    丁度 今週末にも行こうかと思っていたので
    タイムリーな記事で 助かりました~。
    新緑楽しみ~。
    ティキトス やってきまーす(^^)/
    息子さんの服装を見ると 朝晩は まだまだ寒いのかな?
    アメド と 思ったけど トルテュの方がよさげですかね・・。

    1. *ちはたこ さんへ
      こんにちは〜。
      >丁度 今週末にも行こうかと思っていたので タイムリーな記事で 助かりました~。
      それはナイスタイミングでした。晴れると良いですね^^。
      >新緑楽しみ~。ティキトス やってきまーす(^^)/
      森林浴をご堪能ください。ティキトスは空いている時を見計らって集中的に投げた方が上達しますよ〜。
      >息子さんの服装を見ると 朝晩は まだまだ寒いのかな? アメド と 思ったけど トルテュの方がよさげですかね・・。
      仰る通り、日中は暑い位でしたが朝晩は結構寒かったです。設営撤収の余力があればクローズシェルターの方が良いかと思います。また評価には記載しませんでしが、極僅かに水滴の様な透明の『松ヤニ』が飛散してました。雑巾で拭けば取れるレベルのものなのですが、気になる場合はご注意ください。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.