彩湖・道満グリーンパーク-10


2015.04.26(sun)
先週のキャンプで初張りとなった新幕ですが、急遽予定を繰り上げたので色々試したい事を後回しにしての実践投入でした。なので、順番は前後してしまいましたがデイキャンプがてら、キャンプ界の『ニュルブルクリンク』と称されるコチラでテスト設営をしてきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・我が家から近い。
・広いくて眺望が良い。
・駐車場から遠いところは空いている。
(・A・)イクナイ!!
・風が強い。テスト環境としては良いのか?(笑)。

ご一緒したのは「kuroazuki家」と「しの家」の皆さんです。今回のデイキャンの目的は3つ。1つ目は新幕の使い勝手の検証。2つ目は旧幕の譲渡。3つ目はモノ質と特盛りスイーツの交換です。
1つ目の検証は、事前にパソコンでシミュレーションした通り上手くいきました〜。2つ目の譲渡は、同じBifrost使いのしのさんにスペアパーツとして使ってもらえる事となりました〜。そして3つ目の交換は、kuroazuki家の娘さん達の手作りスイーツを美味しく頂きました〜。と言う訳で短い時間でしたが、やりきった感のあるデイキャンプとなりました^^。目的達成後は大人も子供も、リップスティックに乗ったり、キャッチボールしたり、ドッチビーしたり、凧揚げしたりと運動系を中心に遊びました。
ご一緒した皆さんお世話になりました。また遊んでくださいね〜^^。

“彩湖・道満グリーンパーク-10” への4件の返信

  1. おかげさまで無事ソリステは帰ってきました。
    無残に曲げられた写真が送られてくる前に救い出せて良かったです(笑)
    段々駐車場から遠くなってきましたね~。凄い人でしたが流石にあそこまで張りに来る人はあまりいないようですね。
    道満・・・懐が深い。
    でもカートを本気で考えなければです。
    試し張りには風が強くてちょっと危険でしたね。
    特に撤収はドキドキでした。
    残念ながら優雅に鑑賞は出来ませんでした(笑)
    しかし男の子二人・・・めっちゃ筋肉痛になりました・・・
    お世話になりました~!

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >おかげさまで無事ソリステは帰ってきました。無残に曲げられた写真が送られてくる前に救い出せて良かったです(笑)
      特盛りスイーツご馳走さまでした。要求通りでご満悦です^^。
      >段々駐車場から遠くなってきましたね~。凄い人でしたが流石にあそこまで張りに来る人はあまりいないようですね。道満・・・懐が深い。でもカートを本気で考えなければです。
      駐車場の近くは大変な事になってましたね〜。我が家が来た時に既に飽和状態でしたよ(汗)。カートはあると便利ですよね〜。我が家の場合『彩湖』はもちろん、『菖蒲ヶ浜』『田貫湖』『野反湖』等の車乗り入れ禁止のキャンプ場でも活躍しました。
      >試し張りには風が強くてちょっと危険でしたね。特に撤収はドキドキでした。残念ながら優雅に鑑賞は出来ませんでした(笑)
      トンネル型と違ってドーム型はポールを抜かないと幕がつぶれないので強風下の場合はタイミングが難しいです。撤収時のサポートがとても助かりました^^。
      >しかし男の子二人・・・めっちゃ筋肉痛になりました・・・お世話になりました~!
      構って頂きありがとう御座いました。あの二人は永久機関です(笑)。

  2. 先日はお世話になりましたぁ〜。
    改めて画像を拝見…うちのちぃせーっ、
    wanwan家のでけーっ。
    かなり印象的だったのは…
    あの高さと幅の開放感…そうとうセクシー(≧∇≦)
    この幕は夏場でも良い雰囲気醸しそうですね〜。
    そして、スペアパーツのある安心感…
    ありがとうございましたぁ〜(^o^)/。
    またよろしくお願いしま〜す。

    1. *しの さんへ
      こんにちは〜。
      >先日はお世話になりましたぁ〜。
      コチラこそ^^。
      >改めて画像を拝見…うちのちぃせーっ、wanwan家のでけーっ。
      Cの集まりでは小さい程偉いので大丈夫です(何が)。
      >かなり印象的だったのは…あの高さと幅の開放感…そうとうセクシー(≧∇≦)この幕は夏場でも良い雰囲気醸しそうですね〜。
      新幕は入り口を全て開けると開放感はありますね〜。Zingよりは遮光しそうなので夏の運用も有りかな〜。しの家のWiglo LT4もカッチョ良かったですよ〜。
      >そして、スペアパーツのある安心感…ありがとうございましたぁ〜(^o^)/。
      コチラこそ、使って頂ける方に譲る事が出来て良かったです。特にポールは何度も破損したので中古でも有用かと思います^^。
      >またよろしくお願いしま〜す。
      また遊んでくださいね〜^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.