森のまきばオートキャンプ場-8


2015.04.18(sat)〜2015.04.19(sun)
1泊2日で行ってきました〜。例によって週末の予定がギリギリまで未定の我が家。どこに行こうかな〜と悶々していた所、最近コンパクトカーに乗り換えた方が、とある場所に出没するとの情報をキャッチ。と言う訳でコンパクトな積載の極意を学びにコチラへ行ってきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・ビバ!フリーサイト!。広々遊べるね。
・ビバ!チバ!良い眺望。
・美味しいカフェが近くにある。次回からは定番コースかな。
・屋内遊戯施設がある。急な雨でも安心。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

森まきは前回訪れた時とは大分様相が変わっており、かなりの過密状態。我が家的にはそろそろシーズンオフかな〜^^;。今回の襲撃のターゲットは「beef家」。黒いコンパクトカーを探してやるぜ!な〜んて場内を見回していたら、白いコンパクトカーを発見。なんと「こは・なの家」も一緒でした〜。こーなったらまとめて襲撃じゃー(笑)。また現地では「a-garageさん」と「chaboさん」にお会い出来ました(お久しぶり&初めまして)。
そして今回はもう一つ密かなミッションが。それは『V作戦』を完結させる事。風が強くて『初張り=初倒壊』になりかけましたが、なんとか無事完遂できました^^。ミッションコンプリートの後は大人も子供も適宜運動して、適宜呑んで、適宜食べて、適宜しゃべってと、いつもどおり適当に過ごしました。
ご一緒した皆さんお世話になりました。また遊んでくださいね〜^^。



今回は新幕が間に合わなそうだったのでBifrostで出撃する予定でしたが、土曜日の早朝4時頃ふと目が覚めた時に何気なく追跡情報を見ていたら、ブツが川越西郵便局に午前2時に到着している事が発覚(キタ━(゚∀゚)━!)。「こ、これは!出撃前に受け取れる?!」と最寄りの『ゆうゆう窓口』に朝6時に襲撃するも未到着(コネ━(゚д゚;)━!)。でも最悪午前中に届けば持って行けるかな〜と思い、電話番号を伝えて帰宅するとほどなくして連絡があり、再度窓口に出向き無事確保。と言う訳で新幕の初張りが急遽決定となったのでした^^。

“森のまきばオートキャンプ場-8” への20件の返信

  1. おはようございます
    新幕はこれでしたか
    なんか見たことあるようなと思ったんですよね^^;
    これからしっかり活躍してくれそうですね〜
    そのうち実物見に襲撃したいと思います!

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >新幕はこれでしたか なんか見たことあるようなと思ったんですよね^^;
      そうなんです^^。情報があまりにも少ないので、MITSUさんのブログを何度読んだ事か(笑)。残念ながら並べる事は叶いませんでしたね〜(シクシク)。そういえば、新幕の初張りはいつですか?
      >これからしっかり活躍してくれそうですね〜 そのうち実物見に襲撃したいと思います!
      Bifrostに比べて、細かい作りがシッカリしているので永く使えそうです^^。そのうちと言わず今週末にでもいかがですか?(笑)

  2. どもー
    いやぁ 遠めから 黄色い車が怪しげな幕はってるんで
    チビおいて ダッシュしちゃいました・・・・・w
    (後で泣かれました・・・・・汗)
    多々良浜北海岸が
    キャンプ禁止になってしまい・・・・・
    戻りがてら どうしようと・・・
    (デイキャン)
    で 森まきに急遽っす・・・・
    お会いできて 嬉しかったですぅ~!
    今度は泊まりでお会いしたいです。

    1. *Chabo さんへ
      こんにちは〜。
      >いやぁ 遠めから 黄色い車が怪しげな幕はってるんで チビおいて ダッシュしちゃいました・・・・・w(後で泣かれました・・・・・汗)
      一応言っておきます。怪しげではないです(笑)。
      >多々良浜北海岸がキャンプ禁止になってしまい・・・・・戻りがてら どうしようと・・・(デイキャン)で 森まきに急遽っす・・・・
      お会い出来たのも偶然だったんですね〜。
      >お会いできて 嬉しかったですぅ~!今度は泊まりでお会いしたいです。
      また、どちらかでお会いしましたらよろしくお願いします^^。

  3. 新幕到着&初張りおめでとうございます!
    ついにV字作戦、完結ですね!!
    自分は初めて見ました。広いし、開放感があっていいですね(^^)
    しかも軽いし、収納サイズもコンパクト。
    いいな〜。
    最寄りの郵便局に到着したのを確認できた時の気持ち、
    わかりますわ〜w ホント「キターっ!」って感じですよね。
    しかし、よく箱ごと積めましたね(笑)。

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >新幕到着&初張りおめでとうございます!ついにV字作戦、完結ですね!!
      ありがとう御座います。無事到着、無事初張りでミッションコンプリートしました^^b。
      >自分は初めて見ました。広いし、開放感があっていいですね(^^)しかも軽いし、収納サイズもコンパクト。いいな〜。
      今年出たばかりのモデルである事と、ネット界隈でも海外を含めて殆ど情報が無かった事で、到着するまで色々んな意味でドキドキでした^^;。
      >最寄りの郵便局に到着したのを確認できた時の気持ち、わかりますわ〜w ホント「キターっ!」って感じですよね。しかし、よく箱ごと積めましたね(笑)。 
      通関手続き中が2回あった時点で一度盛り下がり、当日朝川越西に来た時点で盛上り、最寄りの郵便局に行った時に未到着で盛り下がり、電話が来て盛上りと心身とも忙しい日々でした(笑)。あっ、ダンボールの写真は郵便局の帰りの時のものでした^^;。

  4. こんにちわ
    森まきでの出会い率はやはり高いですね
    あのランタン、おそらく日本のキャンプシーンでオリジナルのまま使ったのは初めてなんじゃないかと思います(笑
    しかし、段ボールを開封せずにそのまま持ち込むのはスゴイですね
    またお会いできましたらよろしくお願いします♪

    1. *a-garage さんへ
      こんにちは〜。
      >森まきでの出会い率はやはり高いですね
      確かに。お会いしたのは森まきだけですもんね〜。次回は別の場所で是非。
      >あのランタン、おそらく日本のキャンプシーンでオリジナルのまま使ったのは初めてなんじゃないかと思います(笑
      おぉ。流石です。カラーリングも使用感もサイトの雰囲気にベストマッチでした^^。
      >しかし、段ボールを開封せずにそのまま持ち込むのはスゴイですね
      紛らわしい記載でしたね。ダンボールは郵便局から自宅までの写真でした^^;。宿泊キャンプだったので、一旦自宅で開梱してポール等の欠品が無い事を確認してから出撃しました^^。こんな事をしているようでは『とほほ神』に叱られるな(笑)。
      >またお会いできましたらよろしくお願いします♪
      コチラこそ、よろしくお願いします^^。

  5. ほほほ、Varanger Dome!!!
    あの色・シルエット、これでしたね。
    それにしても、ものすごい気合だ(笑)
    これって煙突ポート付きでしたっけ?
    穴あけの儀式ないのかな。。

    1. *u10 さんへ
      こんにちは〜。
      >ほほほ、Varanger Dome!!! あの色・シルエット、これでしたね。
      敵の巧みなニセ情報に踊らされた『V作戦』でしたが、コレが全貌でした(笑)。
      >それにしても、ものすごい気合だ(笑)
      ゆうゆう窓口って凄いです。24時間受取OKみたいです!。
      >これって煙突ポート付きでしたっけ?穴あけの儀式ないのかな。。
      そうなんです。tentipiみたいに煙突を通す穴が有るんですよ。なので残念ながら儀式は無いです(笑)。

  6. トップの写真より
    ・アメ車に三角テント。   珍しいけど、まあある。
    ・北欧車に台形シェルター。珍しいけど、まあある。
    ・イタ車に丸テント。    他に絶対ないでしょ
    自己主張する中でも絶対的なマイノリティー感が半端無い絵。
    これからも安定や保障など無視してぶっちぎりでお願いします!

    1. *beef さんへ
      こんにちは〜。
      >トップの写真より・アメ車に三角テント。珍しいけど、まあある。・北欧車に台形シェルター。珍しいけど、まあある。・イタ車に丸テント。他に絶対ないでしょ
      我が家も個性的ですが、皆さんも中々ですよ。被ってないのも良い絵です^^。
      >自己主張する中でも絶対的なマイノリティー感が半端無い絵。これからも安定や保障など無視してぶっちぎりでお願いします!
      ふふっ。実はこの幕のエクストリームバージョンも存在するんですよ。更なる高みを目指しソチラにしようとも思ったんですが、これ以上やると変○扱いされそうなので思いとどまりました(笑)。
      http://wanwan-life.work/wp-content/uploads/2018/03/helsport_varangerdome_extreme_gr.png

  7. 先日はお世話になりました〜。
    >早朝4時頃「ふと」目が覚めた
    >「何気なく」追跡情報を見ていたら
    ふむふむ、それは意図しない出来事でしたねー(棒
    >朝6時に襲撃
    何かがいろいろとおかしい!
    でも、何はともかくあえて言おう「あれは良い幕だ!」
    >『初張り=初倒壊』
    とほほ神ならやってくれましたね、確実に。
    またよろしくお願いします〜。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >先日はお世話になりました〜。
      コチラこそお世話になりました^^。
      >>早朝4時頃「ふと」目が覚めた 「何気なく」追跡情報を見ていたら
      >ふむふむ、それは意図しない出来事でしたねー(棒
      棒読みじゃなく感情を込めて。さんはい!「キター」。
      >>朝6時に襲撃
      >何かがいろいろとおかしい!でも、何はともかくあえて言おう「あれは良い幕だ!」
      如何にして出撃前に回収するかで、朝から頭がフル回転でしたよ〜。電話も通じなかったので、一度は諦めましたが妻からゆうゆう窓口の存在を教えてもらい、ダメ元で『たのもー』しました〜(笑)。新幕は凄い長い時間悩んだので、我が家でもかなりお気に入りとなりました^^。
      >>『初張り=初倒壊』
      >とほほ神ならやってくれましたね、確実に。
      とほほ神なら『ポール欠品に現地で気付き、なんとか設営するも、車を入れようとして新幕を踏みつぶす』くらいの合わせ技をしますよ。確実に(笑)。
      >またよろしくお願いします〜。
      また是非ご一緒しましょうね〜。

  8. 初張りキャンプだったのね〜♪( ´▽`)
    次回は、乾杯の予定(笑)

    1. *まめこ さんへ
      こんにちは〜。
      >初張りキャンプだったのね〜♪( ´▽`)
      期せずして初張りとなりました^^。
      >次回は、乾杯の予定(笑)
      ん?これは、平日の優雅ランチのお誘い?(笑)。

  9. 新幕初張りおめでとうございます〜♪
    すごい気合い!というか来るべき時に来た!というのが運命感じずには
    いられませんね。
    それにしても色んなテントがありますね。
    あまり情報収集してると欲しくなるので見ない事にします(笑
    煙突の穴はどうするのかな〜、と思ったらど真ん中から出せるように
    なってるんですね!さすが抜かりがない!!

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは〜。
      >新幕初張りおめでとうございます〜♪
      ありがとう御座います^^。
      >すごい気合い!というか来るべき時に来た!というのが運命感じずにはいられませんね。
      土曜の朝目が覚めるまで完全に諦めモードだったので、『気合い』というより『勢い』です。『運命』を感じる暇がなかった(笑)。
      >それにしても色んなテントがありますね。あまり情報収集してると欲しくなるので見ない事にします(笑
      逆に沢山情報を収集すると、お腹いっぱいになりますよ〜。現に我が家は当分テント情報はノーサンキューです(笑)。
      >煙突の穴はどうするのかな〜、と思ったらど真ん中から出せるようになってるんですね!さすが抜かりがない!!
      この幕を選んだ決め手のうちの1つが煙突ポートの存在です。そして、生地がコットンではないんですが、耐火仕様なので火の粉に強いのもポイントなんです^^。

  10. 新幕おめでとうございます。(^^
    満を持して登場、素晴らしい。
    満を持しすぎて、若干イラ。w
    すっかりファミキャンから縁遠いわたしですがこのVは欲すぃ。
    カッコイイけどどことなくコミカル、ていうかんじがイイです。
    寝室をどうするのかに興味があります。
    純正インナーはやや大きい気が。
    神ソリューション期待でーす。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >新幕おめでとうございます。(^^
      ありがとう御座います^^。
      >満を持して登場、素晴らしい。満を持しすぎて、若干イラ。w
      す、すいません。お待たせ過ぎました^^;。でも実は我が家の場合、モノを選ぶのにはこの位のスパンは日常茶飯事だったりします。ヘッドライトなんて3年くらい悩んでいます(笑)。
      >すっかりファミキャンから縁遠いわたしですがこのVは欲すぃ。カッコイイけどどことなくコミカル、ていうかんじがイイです。
      トンネルのVは大きすぎですが、このVは我が家にはジャストサイズでした。これよりも一回り小さいVもあるので、ゆったりソロには丁度良いかも(ソロ前提(笑))。そして仰るようにデザインがユニークなんですよね〜。トンガリがコミカル感を醸してるように思えます。
      >寝室をどうするのかに興味があります。純正インナーはやや大きい気が。神ソリューション期待でーす。
      今回は取り敢えず張る事がメインでしたが、次回以降はそのあたりの使い勝手も検証出来ればと思ってます、、、って、買う気満々じゃないですか(笑)。エクストリーマーなMOMOパパさんにはエクストリームバージョンがお似合いですよ〜。

MOMOパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.