某所4


2015.04.04(sat)〜2015.04.05(sun)
1泊2日で行ってきました〜。我が家のキャンプ歴はそろそろ5年経とうかと言う所ですが、実は今までに『お花見キャンプ』ってやった事が無いんです。と言う事でまだ咲いていそうなエリアを中心に検索。穴場と噂されるコチラに行ってきました〜^^。
来年以降もお花見キャンプをしたいので『某所』とさせて頂きます。なので評価は無しですm(_ _)m。
今回は土曜日の14時頃まで息子の所用があったので、我が家にしては超遅出の15時出発。その代わり午前中にキャンプでの食事を全て仕込んでいったので、ほぼ1泊1日の雨キャンプの割にはゆったり出来たかなと。
そして今回のテーマはそのままズバリの『お花見』。なので初日は桜を見ながらおやつ食べたり、おつまみ食べたり、お酒飲んだりとダラダラ生活を。2日目も桜を見ながらお菓子食べたり、デザート食べたり、珈琲飲んだりとグータラ生活を送りました。肝心の桜の開花具合はと言うと、我が家界隈では既に散り始めていましたが、コチラは8分咲きと言った感じで丁度良い感じでした。
お花見というと何処に行っても混んでいますが、穴場&雨天のおかげでしっぽりと過ごせました〜^^。

“某所4” への8件の返信

  1. こんばんは!
    同じ雨のお花見キャンプでも
    我が家のドタバタぶりとは大違い(^_^;)
    キャンプスキルの差を感じます…。
    自分の無計画ぶりが引き起こしてるんですが(汗)。
    暗殺教室、うちの子どもたちもこないだ
    映画を観に行ったりとハマりつつあるようで、
    単行本買ってとねだられてます。

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >同じ雨のお花見キャンプでも我が家のドタバタぶりとは大違い(^_^;) キャンプスキルの差を感じます…。自分の無計画ぶりが引き起こしてるんですが(汗)。
      雨キャンプは撤収やその後の片付けを考えると怯んでしまいますが、我が家では割り切って、普段より更に手抜きをしてそれなりに楽しんでます。あ、あとレインコートと靴をシッカリしたもので揃えると雨撤収も苦になりませんよ〜^^。
      >暗殺教室、うちの子どもたちもこないだ映画を観に行ったりとハマりつつあるようで、単行本買ってとねだられてます。
      笑いのツボはベタなんですが、設定が斬新なので大人でも楽しめますよね〜。我が家は逆に映画をねだられてます^^;。

    1. *えだまめっち さんへ
      こんにちは〜。
      >えっ⁉︎キャンプ歴まだ5年くらいなんですか?
      そうなんですよ〜。過去記事を調べてみたら丁度5年でした^^。
      http://wanwan-life.work/archives/934241
      >もう10年以上のベテランかと思ってました(;^_^A
      いえいえ。我が家なんて『ノー包丁』も満足に出来ないヒヨッコですよ(笑)。

  2. ノー包丁残念でしたw
    卵もトマトも、包丁なしで切れる方法ないかなぁ。。
    それにしても空いてる…

    1. *u10 さんへ
      こんにちは〜。
      >ノー包丁残念でしたw 卵もトマトも、包丁なしで切れる方法ないかなぁ。。
      ノー包丁は残念でしたが、食事を仕込んでいけば現地でのゴミが恐ろしく少ない事に今更ながら気付きました(笑)。
      >それにしても空いてる…
      実は2日目のお昼頃に凄い数のアジア系の外人さんの集団が押し寄せて来たんですよ〜。最初は色んな意味で戸惑いましたが、「まぁ初日に『静かな』お花見が出来たし『騒がしい』お花見もありかな〜」とも思い直し、花見客を含めたお花見も楽しみました^^。

  3. 俺も花見キャンプしたことないや・・・・(汗)
    ここお手頃価格ですね~そして桜が咲いているとは
    週末は桜とミリタリー見た後キャンプだから花見キャンプとは違うか・・・

    1. *sunocomodoki さんへ
      こんにちは〜。
      >俺も花見キャンプしたことないや・・・・(汗)
      『桜』と『蛍』は期間が短い事と、冬キャンプではない事で、必然的に人口密度が高くなってしまいますから、混雑が苦手な我が家は今まで避けて来たんですよね〜。ただ、今回たまたま穴場を見つけたのでようやく実現しました〜。なので今度は『蛍』に挑戦したいです。
      >ここお手頃価格ですね~そして桜が咲いているとは
      そう、前回行ったキャンプ場が高コストだったので今回は低コストで^^;。桜の開き具合はちょうど良かったです^^。
      >週末は桜とミリタリー見た後キャンプだから花見キャンプとは違うか・・・
      『桜&ミリタリー』って凄い組み合わせ(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.