舞子スノーリゾート-02


2015.01.24(sat)〜2015.01.25(sun)
一泊二日で行ってきました〜。毎年恒例のC.C.C.C.のスキー&スノボ部です。今年はとある理由でいつものアサマ2000ではなく、コチラに集合してもらいました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・高速道路のICから近い。アクセス抜群。
・レンタルが充実している。用具がおしゃれ。
・眺望が良い。天気が良いと素敵な眺め。
・ゴンドラがある。長距離を滑りたい人には快適。
(・A・)イクナイ!!
・長峰エリアは狭いコースが多いので、混雑時は人とぶつかりそうで危ない。

今回ご一緒したのは、「こは・なの家」「くろみに家」。我が家以外は日曜の日帰りでしたが、我が家は一泊二日だったので初日は長峰エリアに、2日目は舞子エリアにと滑り分けました。今まで息子はスキー派でしたが、前回ボードをやってみて結構楽しめたようなので、今回は2日ともボードに挑戦。初日は転んでばかりでしが、2日目は普通に滑れるようになってました。なかなかやるね〜^^。
いつものキャンプと同様、適宜集合して、適宜滑って、適宜食べて、適宜話して、最後に写真を撮って解散をしました。ご一緒した皆さんお世話になりました。また集合しましょうね〜^^。


え〜、初日の午前中にiPhone 5cをゲレンデのコース途中に落としてしまいました。多分、写真撮影時にポトリしたと思われます。気付いてから直ぐに妻のiPhoneで「iPhoneを探す」アプリを実行しようとしたところ妻のiPhoneにはそれが入っておらず、現地でダウンロードを試みるもパスワードを失念してしまったのでダウンロード出来ず、の八方ふさがり状態。『企画の主催者なのに、連絡手段を無くすと言う大失態』とネタ的には最高でしたがメンタル的には最低でして、全身から嫌な汗が出てましたね〜(;´༎ຶД༎ຶ`)オワタ。で、最終手段としてセンターハウスにてPCを借りてブラウザ上で「iPhoneを探す」を実行しようと思いましたが、その前にダメ元で遺失物の届けが無いか聞いてみたら普通に届いてました(拾ってくれた人、ありがとう〜。)。『広大なゲレンデの何処かに落とした、カバーの付けていない素のホワイトiPhone 5cが、故障もなく無傷で見つかる』なんて奇跡です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ヒャッホ-ィ。と言う訳で2015年分の運を全て使い果たしました〜(笑)。

“舞子スノーリゾート-02” への12件の返信

  1. なんだ最後のジャンプわーっっ!
    とほほも襲名したことだし、楽しい一年になりそうですね。(^^

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >なんだ最後のジャンプわーっっ!
      ふふっ。そろそろマンネリ化してるのでね。躍動感があるでしょ(笑)。
      >とほほも襲名したことだし、楽しい一年になりそうですね。(^^
      いやいや。まだまだ初代様には到底及びません。「二代目とほほ」になる為に一層精進せねば。

  2. おはようございます!
    晴天に恵まれたスキー、スノボ、
    気持ちよかったでしょうね〜。
    子供はほんと上達するのが早いですよね。
    携帯も見つかって良かったです。
    変ポーズ写真最高ww

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >晴天に恵まれたスキー、スノボ、気持ちよかったでしょうね〜。
      天気が良いと眺望が素晴らしいので、親も子もテンションMAXでした〜^^。
      >子供はほんと上達するのが早いですよね。
      いつの間にか滑れるようになってました。普段からコチラで遊んでいるので、横向きに抵抗が無いのかもしれませんね。
      http://wanwan-life.work/archives/1726713
      >携帯も見つかって良かったです。
      本当に良かったです。「iPhoneを探すを使えば直ぐ見つかるでしょ」なんて浅く考えていたら、そのアプリがインストール出来ないという展開にはかなり焦りました^^;。拾ってくれた方に感謝ですm(_ _)m。
      >変ポーズ写真最高ww
      実はジャンプが成功して上手い具合に撮れてしまったらどうしようと密かに思っていたので、ある意味狙い通りのショットです(笑)。

  3. 今年は期待できそうですね(笑)
    何を?
    できれば、ゲレンデでロゲイニングっぽくiPhone捜索して欲しかったですが、、、普通に届いてて良かったです。日本って素敵だ(^^
    モンゴルにいた頃、バザーツで妻が落とした携帯が数十分後に売られてましたから(笑)

    1. *u10 さんへ
      こんにちは〜。
      >今年は期待できそうですね(笑)何を?
      いやいや。運の無駄遣いをしないように、極力おとなしくしてます(笑)。
      >できれば、ゲレンデでロゲイニングっぽくiPhone捜索して欲しかったですが、、、
      そうなんです。無くしたと気付いた瞬間は「お宝探しネタにしてやるぜぃ!」と少しテンションが上がったんですが、iPhoneを探すアプリが無いと分かった瞬間は流石に血の気が引きました^^;。
      >普通に届いてて良かったです。日本って素敵だ(^^ モンゴルにいた頃、バザーツで妻が落とした携帯が数十分後に売られてましたから(笑)
      ですよね〜。拾ってくれた方にも感謝ですし、日本って凄いなぁと実感しました。

  4. こんにちはー。
    (あれ、今書き込んだコメント消えてた。。。)
    お誘いありがとうございました。
    それにしても景色がよかったですねー。
    晴れた時は暑いくらいでしたし、コンディションは最高でした。
    日帰りでしたが、ガッツリ滑れたので満足度が高かったです。
    今マダ筋肉痛と戦ってますが、楽しかったです。また行きましょー。
    #とほほ襲名おめでとうございます。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >(あれ、今書き込んだコメント消えてた。。。)
      (二重投稿はされてませんでしたよ。)
      >お誘いありがとうございました。それにしても景色がよかったですねー。晴れた時は暑いくらいでしたし、コンディションは最高でした。
      コチラこそ乗って頂きありがとう御座いました。息子も友達と滑ることができて大満足のようでした。午後は多少雪が重くなりましたが、天気も良く絶景で気持ちがよかったですね〜^^。
      >日帰りでしたが、ガッツリ滑れたので満足度が高かったです。今マダ筋肉痛と戦ってますが、楽しかったです。また行きましょー。
      我が家も初日はアレでしたが(笑)、2日目はガッツリ滑る事が出来ました〜。機会があればまたご一緒しましょう。
      >#とほほ襲名おめでとうございます。 
      いやいや。普通に見つかりましたからまだまだですよ。とほほ師匠だったら「iPhoneを無くす」→「探す過程でカメラを落として壊す」→「失意の帰宅中に黒豆号が止まる」くらいの合わせ技をサラリとやりますから(笑)。

  5. 舞子スノーリゾート懐かしい。
    大昔は新潟方面に出撃してましたが、最近は関越トンネルを越えることがないですね〜
    やっぱり蓼科方面と違ってコースが豊富で楽しめますね♪
    日帰りだともったいないので、当分おあずけかな・・・
    雪の中に白の5c落として見つかるのはラッキーですね!
    自分も鍵を落とした時は、、、トホホでした(ウチも拾って届けてくれた方がいましたのでラッキー)。
    拾ってくれた方には本当に感謝ですね!

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは〜。
      >舞子スノーリゾート懐かしい。大昔は新潟方面に出撃してましたが、最近は関越トンネルを越えることがないですね〜
      いつもアサマ2000パークなので、我が家的にも久々に関越トンネル越えのスキー場となりました。関越トンネルって長過ぎて眠くなりますね^^;。
      >やっぱり蓼科方面と違ってコースが豊富で楽しめますね♪日帰りだともったいないので、当分おあずけかな・・・
      さすが新潟のスキー場だけあって、コースのバリエーションが豊富でしたね。あと久々にリフト待ちをしました(笑)。
      >雪の中に白の5c落として見つかるのはラッキーですね!
      運良く表側で落ちていたんでしょうかね〜。何れにしても超超ラッキーでした^^。
      >自分も鍵を落とした時は、、、トホホでした(ウチも拾って届けてくれた方がいましたのでラッキー)。拾ってくれた方には本当に感謝ですね!
      拾ってくれた方には本当に感謝ですm(_ _)m。

  6. 私もゆめ牧でなくした家の鍵がシュラフから出てきた時は奇跡かと思いました(トホホ)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >私もゆめ牧でなくした家の鍵がシュラフから出てきた時は奇跡かと思いました(トホホ) 
      無くした時の「マイナス」のメンタリティーがある分、見つかった時の「プラス」は倍以上、それこそ『奇跡』に感じますよね〜(笑)。

Amisoyot へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.