北軽井沢スウィートグラス-10


2015.01.10(sat)〜2015.01.12(mon)
2泊3日で行ってきました〜。行き先を決めるのに二転三転四転しましたが、今シーズンはこの先雪中キャンプに行ける機会が無さそうなので、年越しキャンプしたばっかりのコチラで、またまた雪中キャンプをしてきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・薪の時間外販売あり。今回助かったね
・アサマビューが素敵。今回はタップリ拝めました。
・ビバ!セーブオン。ビバ!マツヤ。
・この時期は空いている。イベントもゆったり参加できるね。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

雪が少ないとの前情報でしたが、我が家が設営した電源無しエリアは全く問題無し。前回はグループキャンプだったので電源サイトと近い場所に設営しましたが、今回はファミリーだったので、チョット遠いですが浅間山がよく見える場所に設営しました〜。うん、ナイスビューだね^^。久々のファミリーキャンプなので、色々アイテム(マンガとかオヤツとかお酒とかツマミとか)を持ってきたおかげで、いつも以上にマッタリできました〜。
2日目にはカングー乗りのgeronimoさんjacbauさんが我が家に遊びに来てくれました。そして、sunocoさんご一家が予告無しの襲撃。sunocoブランド『Love』な我が家は大喜び(ソーセージ&お酒目当w)。おかげさまで、その後のキャンプは美味しく楽しく過ごせました。色々ご馳走さまでした^^。
お会いした皆さん、ご一緒した皆さん、お世話になりました。またどちらかでお会いしましょう^^。

“北軽井沢スウィートグラス-10” への6件の返信

  1. こんにちは〜
    三連休をまったりキャンプで羨ましい!
    コテージにはそれなりに人もいるのでしょうから、景色も含め別世界ですね〜
    そうそう、geronimo家、jac家はスキーの後SGでしたので先に
    チェックインするならSG覗いて見ようと思ってたのですが。。。
    ウチだけ日帰りで…(泣)
    せっかく薪スト装備を拝見できるチャンスだったのに残念。
    いや、見ないほうが良かったのか!?

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは〜。
      >三連休をまったりキャンプで羨ましい!コテージにはそれなりに人もいるのでしょうから、景色も含め別世界ですね〜
      年越しキャンプの時にはコテージもテントサイトもそれなりに居ましたが、この三連休はあまり居ませんでしたね。今回はテントの中から浅間山が見える場所に設営したので絶景でした。
      >そうそう、geronimo家、jac家はスキーの後SGでしたので先にチェックインするならSG覗いて見ようと思ってたのですが。。。ウチだけ日帰りで…(泣)
      日帰りだと流石に立ち寄るのは厳しいですよね〜。温泉とか食事とか色々行きたいですしね。いずれどちらかでお会いしましょう^^。
      >せっかく薪スト装備を拝見できるチャンスだったのに残念。いや、見ないほうが良かったのか!?
      おっ。次回は雪中キャンプですね。勿論電源無しで。その前に薪スト導入ですね(笑)。

  2. 素晴らしいキャンプで感謝。
    うちのLANDも嫁も各々楽しんでいたのでwanwan家がいてよかったです。
    今年一発目のソーセージつくりも成功したし食べてもらったので満足満足。
    ただ嫁に何を吹き込まれたのか・・・・それだけが気がかりです(笑)

    1. *sunocomodoki さんへ
      こんにちは〜。
      >素晴らしいキャンプで感謝。うちのLANDも嫁も各々楽しんでいたのでwanwan家がいてよかったです。
      コチラこそ感謝です。我が家の息子も最近『友達が居ないとキャンプは行かない症候群』だったのですが、LANDと遊べたおかげで症状が和らいだようです^^。
      >今年一発目のソーセージつくりも成功したし食べてもらったので満足満足。
      今回も美味しく頂きました。いつもご馳走さまです。冬のSGのあの炊事場は、ソーセージつくりに最適でしたね〜。建設段階から目論んでいたというのは流石です(笑)。
      >ただ嫁に何を吹き込まれたのか・・・・それだけが気がかりです(笑)
      『たんたん』と事実を語られ、『うんうん』と聞いていただけです(笑)。

  3. この広い草原サイト、電源無いんですよね…。
    ファミ雪中だとノー電源は考えられない。(^^;
    でも広々してて、ここできゃんぷしてみたいなぁ。
    ソロかな?w

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >この広い草原サイト、電源無いんですよね…。ファミ雪中だとノー電源は考えられない。(^^;
      -10℃以下の世界でも『裸足でサンダル』な方や『タープ&ビビィ泊』の方が居るくらいですから、薪ストと冬用のシュラフが有れば大丈夫(うん、きっと)。
      >でも広々してて、ここできゃんぷしてみたいなぁ。ソロかな?w
      ・次回キャンプのスケジュール案・
      土連泊を利用してソロで土曜の朝イン。→電源サイトと雪原サイトの両方を確保。→ファミリー用テント、ソロ用テントを設営。→暫しソロを堪能。→夕方、新幹線で到着の女性陣をお出迎え。→暫しファミを堪能。→夕食後は、それぞれのテントで就寝。→早朝、暫しソロを堪能。→撤収後、ツルヤでお買い物。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.