北軽井沢スウィートグラス-9


2014.12.29(mon)〜2015.01.01(thu)
3泊4日で行ってきました〜。毎年恒例の年越しキャンプです。今年はいつになくギリギリまでキャンプ場が決まりませんでしたが、『タホ家』と『Oh No!家』の皆さんがSGで年越しキャンプをするとの情報をキャッチ。今シーズン初の雪中キャンプで2015年を迎えました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・薪の質が良い。薪スト的に。
・お湯が出る。ビバ高規格。
・トランプとUNOのレンタルが無料。地味に嬉しい。
・今シーズンから草原サイトが雪原サイトとして使えるようになった。
・眺望が良い。浅間山って良いデザインだね。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

前日までスキー&スノボに行っていたので、我が家にしては遅出の9時出発。多少の渋滞を覚悟しましたが、年末とはいえ月曜日だったおかげか道はガラガラであっという間に到着しました^^。
滞在日程の前半は我が家だけだったので、いつも通りマッタリ過ごし、後半はグループキャンプだったので、普段は参加しないイベント類にも積極的に参加しました〜。あっ、もちろん年越しのカウントダウンキャンプファイヤーは無理でしたよ(笑)。そして現地では、こは・なの家の皆さんがスキー&スノボの帰りに遊びに来てくれました。完全にノーマークだったので本当の意味で襲撃でした(笑)。わざわざ立ち寄って頂きありがとう御座いました。
ご一緒した皆さんお世話になりました。また遊んでくださいね〜^^。

“北軽井沢スウィートグラス-9” への6件の返信

  1. こんばんは☆
    キャンプ中はずっと天気良かったのですね。
    景色が綺麗で、ノンビリして、雪原独り占めなんて羨ましい!
    しかし薪ストは便利に使えますね〜(羨望

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは〜。
      >キャンプ中はずっと天気良かったのですね。景色が綺麗で、ノンビリして、雪原独り占めなんて羨ましい!
      最終日に少しだけ降りましたが、その他は晴れてました。キャビンや電源サイトは混んでいましたが、電源無しサイトはガラガラだったので、『人気キャンプ場での年越しキャンプ』の割には比較的のんびり出来ましたかね^^。
      >しかし薪ストは便利に使えますね〜(羨望
      薪スト最高です。薪スト最高です。大事なので二度言いました(笑)。今シーズンこそ是非♪。

  2. はじめまして。いつも楽しみに読まさせてもらっています。
    うちも12/31〜1/2で行っていました。タホさんの下の電源サイトでバックカントリーバーン張っておりました。
    薪ストいいですね。電源サイトでなくてもどんとこいですね。
    うらやましいなぁ。
    またどこかでお会いできたら、よろしくお願いします 🙂

    1. *おかもと さんへ
      こんにちは〜。
      >いつも楽しみに読まさせてもらっています。
      ありがとう御座います。実は密かにお気に入りに登録させてもらってます^^;。
      >うちも12/31〜1/2で行っていました。タホさんの下の電源サイトでバックカントリーバーン張っておりました。
      バックカントリーバーン、カッチョ良いですね^^。タホさんから伺っていたので、御挨拶に行こうかとチャンスを伺ってましたが、イベント等でタイミングを逃してしまいました^^;。
      >薪ストいいですね。電源サイトでなくてもどんとこいですね。うらやましいなぁ。
      『電源無し&雪中』でもヘッチャラなので、『キャンプ生活的』にも『予約争奪戦的』にもお勧めです(笑)。
      >またどこかでお会いできたら、よろしくお願いします 🙂
      コチラこそ、是非どちらかでお会いしましょう^^。

  3. お昼寝の最中にお邪魔しました(笑)
    やっぱりいいですね~、雪景色。早く雪原で同化したい。
    でも電源がぁ~、電源がぁ~。
    実は数年前にOh No!家さんに明野でベルテント拝見させていただいてたんですよね。その時は、コットン幕ナニソレ?程度の知識だったんですが、今思うと影響されてたのかもしれないです。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >お昼寝の最中にお邪魔しました(笑)
      わざわざ来て頂きありがとう御座いました。実はカウントダウンに備えていたんですが、結局は安定の早寝でした(笑)。
      >やっぱりいいですね〜、雪景色。早く雪原で同化したい。でも電源がぁ〜、電源がぁ〜。
      「雪原で同化したい」って、だいぶマニアックな発言ですよ(笑)。
      >実は数年前にOh No!家さんに明野でベルテント拝見させていただいてたんですよね。その時は、コットン幕ナニソレ?程度の知識だったんですが、今思うと影響されてたのかもしれないです。 
      そうだったんですね。いまでこそベルテントタイプの幕を見掛けますが、数年前からなんて凄いですよね〜。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.