滝沢ダム


2014.11.15(sat)
現在絶賛引k(ry。日帰りで秩父界隈に小さい秋を見つけにいきました〜。当初の予定ではもう少し奥地へ行く予定でしたが、休憩ポイントのダムが息子の琴線に触れたので、『ダム見学』を重点実施項目に変更。ダムの上から最下段まで階段で降りたり、ダムの構造を学んだり、ダムからの景色を眺めたり、ダムカードをゲットしたりとダムを堪能。その後軽く紅葉狩りをして、寄り道をして帰ってきました〜^^。


久々のロングドライブ(クラッチ地獄)と、ダム階段(地獄の435段降り)の相乗効果で、左足のふくらはぎが凄い筋肉痛^^;。

カテゴリーDAY

“滝沢ダム” への6件の返信

  1. 三連休の天気はよさそう^^
    はっ!
    ダム良いですよねダム。
    昔黒部ダムに行っておぉって思いました。
    黒部と言えば「高熱隧道」って小説が衝撃的でした。
    もしおヒマなら、もしおヒマなら読んでみてくださいね。
    さいたま市の図書館なら置いてあります。

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >三連休の天気はよさそう^^ はっ!
      さらにお前は
      『キャンプのご飯のメニューに毎回悩む(汗)。今回は2泊もあるしな〜。結局ガパオと炙り肉かな(笑)。』
      とつぶやく!!
      >ダム良いですよねダム。昔黒部ダムに行っておぉって思いました。
      ワタシも黒部ダムに行った事あります。同じくおぉってなりました。あとダムカレーも食べました(笑)。
      >黒部と言えば「高熱隧道」って小説が衝撃的でした。もしおヒマなら、もしおヒマなら読んでみてくださいね。さいたま市の図書館なら置いてあります。
      チョット調べましたが、なかなか硬派な読み物ですね。探してみま〜す^^。べ、別にヒマだから読んでみたいとか、k、kuroazukiさんが思っているような、そ、そういうアレじゃないですから。

  2. はじめまして。いつもブログを拝見しています。
    人に話すと「ダム〜?」とか言われることが多いですけど、なかなか見ごたえがあって楽しいところだと思います。
    以前、キャンプの帰りに何気なく寄った長野県の南相木ダムは、大きくて壮観でした。
    埼玉にもたくさん見所スポットありますよね!
    ところで、差し支えなければブログのお気に入り登録をさせてください。
    これからも楽しみにしています。

    1. *キッタ さんへ
      こんにちは〜。
      >はじめまして。いつもブログを拝見しています。
      ありがとう御座います。
      >人に話すと「ダム〜?」とか言われることが多いですけど、なかなか見ごたえがあって楽しいところだと思います。
      確かにダムの魅力を言葉で伝えるのは中々難しいですが、現物は意外と見る所が多くて楽しいですよね^^。
      >以前、キャンプの帰りに何気なく寄った長野県の南相木ダムは、大きくて壮観でした。埼玉にもたくさん見所スポットありますよね!
      南相木ダム調べてみました。なかなか壮観ですね〜。でもキャンプ帰りの寄り道ってスポットでも無さそうな(笑)。あと埼玉にもダムスポットって結構あるんですね〜。
      >ところで、差し支えなければブログのお気に入り登録をさせてください。これからも楽しみにしています。
      お気に入り登録ありがとう御座います。コチラも登録させてもらいますね^^。

  3. ダムカード!!
    集め始めたら行き着くとこまで行かないと(笑)
    でも良いですよねダム。
    ボクもついこの前、奈良俣ダムを下から上まで歩かされました

    1. *sunocomodoki さんへ
      こんにちは〜。
      >ダムカード!!集め始めたら行き着くとこまで行かないと(笑)
      ダムカードって初めて知ったんですが、世間にダムを知ってもらうにはなかなか良い方法だと思います。山バッヂよりはお手軽ですし、なにより収集心をくすぐる(笑)。
      >でも良いですよねダム。
      http://wanwan-life.work/wp-content/uploads/2018/03/dam.png
      チョット感化されて、早速図書館でダム本を借りて来てしまったのは内緒です^^;。
      >ボクもついこの前、奈良俣ダムを下から上まで歩かされました
      TRUE CAMPのイベントのヤツですね。我が家は行きは『階段』帰りは『エレベーター』だったのでダメージは幾分少なかったですが、帰りに『階段』とは、なかなかの超展開でしたね(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.