埼玉アイスアリーナ


2014.11.03(mon)
現在絶賛引き蘢r(ry。先週に引き続き、同じく『暇人病』を拗らせてる方とご一緒しました〜。今回はデイキャンプではなく、我が家の近くにオープンしたばかりのコチラの施設に集合。3連休で世間の皆さんが出掛けているせいか、結構空いていました^^。
そういえばスケートなんて久々だな〜、、、って思っていたら、前回もkuroazuki家と一緒だった(笑)。あちらはリンクが1つしかなく、上級者と初級者が共存する仕様なのでチト危ない場面にも出くわしましたが、こちらはメインとサブの2つのリンクがあり、スキルのレベルで規制されていたので子供も初心者も安心でしたね。
スキーと違ってスケートはひたすら同じ場所をぐるぐる滑るだけなんですが、大人も子供も何かに取り憑かれたように(笑)ガッツリ滑りました〜。kuroazuki家の皆さんいつもお付き合いありがとう御座います^^。


“埼玉アイスアリーナ” への4件の返信

  1. ブログタイトルが、涙なしでは読めません(;´༎ຶД༎ຶ`)
    新しいスケート場いいですね、この手の施設ってどこも古びたところしかしらないので、無駄に近代化されてたりするんでしょうか。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >ブログタイトルが、涙なしでは読めません(;´༎ຶД༎ຶ`)
      「全熊が泣いた」
      >新しいスケート場いいですね、この手の施設ってどこも古びたところしかしらないので、無駄に近代化されてたりするんでしょうか。
      凄かったです。受付にはペッパー君がいたり、お金の決済は指紋認証で出来たり、レンタルのグールググラスで滑り方がリアルタイムで確認出来たりと、無駄に未来的でした!!。(リンクやレンタルシューズ等の設備が新しいと言うだけで、特に驚く所は無かったです^^;。ただ、今回は参加出来ませんでしたが、夜に『音と光のイベントタイム』なるものがあるので、それは新しいかもです。)

  2. スケート場、かつて見た事無いほど新品でしたね〜・・・って当たり前ですが(笑)
    隣の武道館も立派でしたしあの辺強気ですよね(なにが)
    現代の近代化ってああいう感じのミニマムにパッケージされた余計なものの無い施設なのかもですね。「無駄に近代化」の「無駄」を完全に排除した感じでしょうか。
    太陽光パネルが発電だけでなく、それ自体が熱の侵入を押さえてるってのが「へ〜」という感じでした(笑)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >スケート場、かつて見た事無いほど新品でしたね〜・・・って当たり前ですが(笑)
      レンタルシューズでホッケー用があったのが個人的には一番良かったです^^。
      >隣の武道館も立派でしたしあの辺強気ですよね(なにが)
      結構本気度が高いですよね〜。
      >現代の近代化ってああいう感じのミニマムにパッケージされた余計なものの無い施設なのかもですね。「無駄に近代化」の「無駄」を完全に排除した感じでしょうか。
      フードコートはHPもリアルもシンプルである意味無駄が無かったですね(笑)。
      ttp://www.saitama-icearena.com/food_court.html
      >太陽光パネルが発電だけでなく、それ自体が熱の侵入を押さえてるってのが「へ〜」という感じでした(笑)
      折角良い施設なんだから、それも含めてもっと宣伝すれば良いのに〜と思いました。でも、ひっそりとやってもらった方が空いていて、我が家的には良いでんすが(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.