MSR BLIZZARD TENT STAKES


MSR BLIZZARD TENT STAKES
我が家のペグ事情は「ソリステ20」「コールマンアルミペグ」「Mutha huba HP付属ペグ」「Zing付属ペグ」で切り盛りしています。これだけあれば概ね対応できるんですが、地面が柔らかいサイトだけはチト不安。なので今までは2本若しくは3本クロスでなんとか対応してましたが、『華麗に設営、優雅に悪趣味(笑)』がモットーの我が家にとってペグ打ちに時間が掛かるのは不本意。と言う訳で軽くてデザインの良いコチラを購入しました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・安定感抜群。柔らかいフィールドに最適。
・もちろん、その名の通り雪中もOK。
・デザインが素敵。赤いペグってカッチョ良いよね。
・軽い。ココは外せない。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

昨シーズンに購入し何回か使用してみましたが、想定通り柔らかいフィールドには最適でした。広い幅と孔の相乗効果で抵抗力が増しているので、設営後に抜ける事は勿論無く、うっかり硬めのサイトに使用してしまうと撤収時に引き抜くのが大変な程です^^;。昨シーズンの雪中キャンプでは使用するシーンに遭遇しませんでしたが、今シーズンは本来の使い方に挑戦してスノー性能も検証しようと思ってます^^。

“MSR BLIZZARD TENT STAKES” への2件の返信

  1. おお、雪中での使用レポ希望。
    実はアスガルドの付属ペグが、若干似た形状をしておりまして、雪中で使ったんですが、全くの使いものにならなかったです。圧雪してしまったのが原因だとは思うんですが、引き抜くだけで1時間以上格闘してました^^;
    ttp://img01.naturum.ne.jp/usr/f/a/m/familycampnochisolocamp/2015-04-29-03.jpg
    ネーミング的に、雪中で使えないわけはないとは思うんですが、使い方も含めて気になります。というか正しい使い方を教えろください。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >おお、雪中での使用レポ希望。
      ファミキャンの雪中レポなんてぬるくて、雪中タープ泊なソチラ側の人には参考にならないと思いますよ〜(笑)。
      >実はアスガルドの付属ペグが、若干似た形状をしておりまして、雪中で使ったんですが、全くの使いものにならなかったです。圧雪してしまったのが原因だとは思うんですが、引き抜くだけで1時間以上格闘してました^^;
      ネーミング的に、雪中で使えないわけはないとは思うんですが、使い方も含めて気になります。というか正しい使い方を教えろください。
      ttps://youtu.be/w1eflVl1zcE?t=3m36s
      MSRやHILLEBERGのスノーペグの穴はロープを通す為のようです。そして、雪が硬い場合は通常の打ち方、柔らかい場合は横にして埋める感じですかね〜(多分)。我が家がよく利用するSGですと、ソリステの方が有効かなと思います^^。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.