台風な週末


2014.08.09(sat)
今週末は某所で「ろんぐばけーしょん」の予定でしたが、台風でキャンセルになってしまいました〜(涙)。と言う訳で、現在我が家は『来週末に帰省する予定を今週末と入れ替え台風な週末を華麗にスルーする作戦』を実行中です。午前中に超特急で息子の自由研究を仕上げ、これから帰省してきま〜す^^。来週末こそは出撃出来るかな?。

カテゴリーDAY

“台風な週末” への8件の返信

  1. こんにちは〜。
    今回は残念でしたねー。なるほど、来週に変更ですか。切り返しの早いのはさすがです。うちも来週に切り替えようかな。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >今回は残念でしたねー。なるほど、来週に変更ですか。切り返しの早いのはさすがです。
      本当に残念でしたが、結果的には良かったかな〜と思ってます^^。
      >うちも来週に切り替えようかな。
      おっ。来週行きますか?もしタイミングが合えばご一緒しましょう^^。

  2. こんにちは~
    我が家は明日から夏の恒例の「海」に・・・ですが、
    繁忙期のホテルは2週間前からキャンセル料が発生。
    よって予定通り決行、台風の中を突っ込んできます(笑)
    ホテルでふやけるまで温泉か・・・せめて最終日くらい晴れてくれ~
    子ども達の夏休みはようやく折り返し地点ですね。
    長くてうらやましい・・・

    1. *hiro59 さんへ
      こんにちは〜。
      >我が家は明日から夏の恒例の「海」に・・・ですが、繁忙期のホテルは2週間前からキャンセル料が発生。よって予定通り決行、台風の中を突っ込んできます(笑)ホテルでふやけるまで温泉か・・・せめて最終日くらい晴れてくれ~
      キャンセル料が発生するのは仕方ないとは、いえ悩ましいですよね。最後は晴れると良いですね〜。
      >子ども達の夏休みはようやく折り返し地点ですね。長くてうらやましい・・・
      確かに。自分が子供の頃は特に意識してませんでしたが、確かに長いですよね〜^^;。そうそう、単身赴任期間終了お疲れさまでした。これで弾丸キャンプからは解放されますかね^^。

  3. 「はねをかためる」と言うのが「乾かす」では無いところが流石です。
    セミにとっては土中から出て来てこの数時間がすべて!
    のんきに乾かしてらんねー日の出までに固めるてやるぜー!
    といったところでしょうか。
    けど・・・
    「一回しかぬぎませんでした」と(笑)
    かわいいですね♡

    1. *beef さんへ
      こんにちは〜。
      >「はねをかためる」と言うのが「乾かす」では無いところが流石です。セミにとっては土中から出て来てこの数時間がすべて!のんきに乾かしてらんねー日の出までに固めるてやるぜー!といったところでしょうか。
      自由研究にコメント頂きありがとう御座います(笑)。殻から抜け出したばかりの羽根ってクシャクシャで「本当にコレで大丈夫??」と心配しましたが、見る見るうちに「伸びて、固めて、色付いて」いきました。不思議でしたね〜。
      >けど・・・「一回しかぬぎませんでした」と(笑)かわいいですね♡
      ココだけ見ると確かにカワイイかも(笑)。自由研究の流れ的に、最初の段階で「予想」をするんです。で、その段階で「蝉の脱皮は蛇のように何回も脱ぐ」と予想していたので、それを受け「観察結果」でこういう表記となりました^^。

  4. こんばんは!
    こないだの蝉の羽化で自由研究を超特急で終わらせられるとは…
    さすがのフットワーク?ですね(^^)
    帰省、お気をつけて〜。

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >こないだの蝉の羽化で自由研究を超特急で終わらせられるとは…さすがのフットワーク?ですね(^^)
      「自由研究が早く終わって時間が余ったらポケモンの映画を見る権利を獲得!」という条件を出したら、光の速度で終わらせてました(笑)。
      >帰省、お気をつけて~。 
      ありがとう御座います。千葉方面に帰省だったので、上手く台風をかわせました〜。現在「上げ膳据え膳生活」を絶賛満喫中です(笑)。

beef へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.