戸隠イースタンキャンプ場-2


2014.05.03(sat)〜2014.05.06(tue)
3泊4日で行ってきました〜。例によってGWの予約戦争は最初から白旗の我が家。地味にキャンセル待ちでとあるキャンプ場を虎視眈々と狙っていましたが、動きが全くなく轟沈(-ω-;)ウーン 。と言う訳で、去年と同じく予約フリー、サイトフリー、チェックインアウトフリーのオールフリーなキャンプ場に行ってきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・予約不要。素敵すぎる。
・チェックインアウトがフリー。
・管理人さんがいい人。
・値段が安い。庶民の味方。
・トレッキングコースが豊富。
・そばが美味しい。流石聖地。
(・A・)イクナイ!!
・我が家的にチト遠い。
・softbankの電波が不安定。

渋滞が大嫌いな我が家は気合いの4時出発。おかげで渋滞無しで現地に到着^^。一番乗りだぜ!!と鼻息荒く乗り込みましたが、既になかなかの盛況っぷり(汗)。やっぱりキャンプブームが来てるのかな〜。設営場所を物色していたら去年来た時に「グルキャンには丁度良さそうだな〜」と思っていた所が奇跡的に空いているのを発見。フリーサイトとはいえ一組だと占有し過ぎな気がしますが、今回はMOMO家とご一緒だったので、ありがたく使わせてもらいました。
初日はマッタリ、2日目はトレッキング、3日目は観光、4日目はマッタリと、良い場所が確保出来たおかげもあって、GWとは思えぬほどゆったりと過ごすことができました。またGWの最終日まで宿泊したため、帰り道も軽井沢のパン屋と僕らのTURUYAを経由し渋滞無しで自宅に到着。今年もGWの荒波を華麗にクリア出来ました〜。MOMO家の皆さんお世話になりした。またご一緒しましょうね^^。
そして現地では、「非エクストリームがもの凄い違和感を感じさせる」そうげんパパさんファミリー、「フリーザ様の最終形態の如く物欲オーラを感じさせない」物欲夫婦さんとお会い出来ました。短い時間でしたがお世話になりました^^。

“戸隠イースタンキャンプ場-2” への10件の返信

  1. こんばんわ〜。先日はお世話になりました。
    いいサイトでのんびりいいキャンプでしたね〜。
    あの場所、かなり気に入っちゃいました。(^^
    あのあと、いろいろと渋滞を回避しつつ、
    わりと順調に帰宅できました。
    最終日は晴れたんですね。(Sパパさんが去ったから?w)
    次は、子供の宿題全部持ち込みだな…。(笑

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは~。
      >先日はお世話になりました。いいサイトでのんびりいいキャンプでしたね~。あの場所、かなり気に入っちゃいました。(^^
      こちらこそお世話になりました^^。水芭蕉に囲まれていている上にプライベート感たっぷりで、なかなか良い場所でしたね~。
      >あのあと、いろいろと渋滞を回避しつつ、わりと順調に帰宅できました。
      それは良かったです。我が家も上信越の斜線規制部分はTURUYA経由で回避しました^^。
      >最終日は晴れたんですね。(Sパパさんが去ったから?w)
      それはもう、眩しいくらいの太陽でしたよ(Mパパさんも去ったから?w)。
      >次は、子供の宿題全部持ち込みだな…。(笑
      MOMOちゃん「宿題なら15分で完成するし〜」って豪語してましたがどうでした?(笑)。

  2. こんばんは!
    GWの渋滞、混雑を避けてのんびりしたキャンプが出来たようですね(^^)
    それにしても大富豪へのハマりっぷり(笑)。
    面白いですもんね〜。ちなみに自分たちは大貧民と呼んでます。
    地方によって違いがあるみたいですね。
    エクストリームなお二人の雨男ぶりはすごいですねw

    1. *Ame さんへ
      こんにちは~。
      >GWの渋滞、混雑を避けてのんびりしたキャンプが出来たようですね(^^)
      今年も華麗にクリアできました^^。ただ、来年はどうかな〜(汗)。
      >それにしても大富豪へのハマりっぷり(笑)。面白いですもんね~。ちなみに自分たちは大貧民と呼んでます。地方によって違いがあるみたいですね。
      我が家界隈でも「大貧民」なんですよ〜。息子はMOMO家に「大富豪」と教えてもらったのでそちらで呼ぶことになりました^^;。
      >エクストリームなお二人の雨男ぶりはすごいですねw
      GW後半のキャンプ場周辺は雨が降らない予報でしたが、「二人が雨雲をつれてきて雨雲とともに去った」という感じでしたね(笑)。

  3. ユルティニもお持ちだったんですね!
    またレアなテントばかりで・・・
    しかも薪ストまでインストール済とは・・・
    おそれいりました!

    1. *ZABU さんへ
      こんにちは~。
      >ユルティニもお持ちだったんですね!またレアなテントばかりで・・・しかも薪ストまでインストール済とは・・・おそれいりました!
      す、すいません。紛らわしい書き方で。ユルティには物欲夫婦さんの幕で、我が家の冬用の幕は「Primus Bifrost H6」です^^;。ただ、そろそろ寿命なので、現在次期冬幕を検討中ですが、ユルティにも候補に入ってます^^。

  4. こんばんは~
    少し前の話になってしまいますが、戸隠ではありがとうございましたm(__)m
    今回はご挨拶程度でしたが、また是非改めてご一緒させてください(^^)/
    そして、いかにコンパクトな荷物でキャンプに行くか、その極意を教えてくださいm(__)m
    ウチはもう、荷物が多くて多くて仕方がないので…(^^;)
    なお、我々は「オーラを感じさせない」のではなく、そもそもオーラなんてものを持ち合わせていないのです(^^;)
    お、ユルティニが次期冬幕の候補に入っているんですね!
    寒い季節にはとってもいい幕ですよ☆
    暖かい時期は温室のようになりますが(^^;)

    1. *物欲夫婦 さんへ
      こんにちは〜。
      >少し前の話になってしまいますが、戸隠ではありがとうございましたm(__)m今回はご挨拶程度でしたが、また是非改めてご一緒させてください(^^)/
      こちらこそ短い時間でしたが、お世話になりました^^。
      >そして、いかにコンパクトな荷物でキャンプに行くか、その極意を教えてくださいm(__)m ウチはもう、荷物が多くて多くて仕方がないので…(^^;)
      「ダメ。絶対。コンパクトキャンプな物欲さんなんて見たくない!!」って全世界の物欲ファンに言われないですか?(笑)。
      >なお、我々は「オーラを感じさせない」のではなく、そもそもオーラなんてものを持ち合わせていないのです(^^;)
      夜襲撃頂いた後の話題は専ら物欲夫婦さんの正体についてでした〜(笑)。「あれは仮の姿だ」「普段は、ネコを膝&ワインを片手、をしているに違いない」「41号さんは傀儡で、ラスボスは15号さんだ」等々、妄想を膨らましておりました(笑)。
      >お、ユルティニが次期冬幕の候補に入っているんですね!寒い季節にはとってもいい幕ですよ☆暖かい時期は温室のようになりますが(^^;)
      見せて頂いた時、密かに煙突穴をどこに空けようか脳内シミュレーションしていたのは内緒です(笑)

  5. 念願のwanwanさんにお会いできて興奮しました!
    坊主頭は間違いない情報だと思っていたので、イメージ通りでした。
    あ、いや、若干短かったですww
    次はモクモクさせますので、お許しください。
    それまで幕と薪スト(小型軽量)買わねば〜
    タグ:坊主頭部部長 実はエクストリーマー 雨男はMパパさんも怪しいw

    1. *そうげんパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >念願のwanwanさんにお会いできて興奮しました!坊主頭は間違いない情報だと思っていたので、イメージ通りでした。あ、いや、若干短かったですww
      こちらこそやっとお会い出来ましたね〜。「非エクストリーマー」なので一生お会い出来ないかと思ってました(笑)。
      >次はモクモクさせますので、お許しください。それまで幕と薪スト(小型軽量)買わねば~
      おっ。Frontier Stoveをお求めですか^^。日本でも扱われるようになったので、入手し易くなりましたしね〜。「穴あけの儀」はお任せください(笑)。
      >タグ:坊主頭部部長 実はエクストリーマー 雨男はMパパさんも怪しいw
      タグ:坊主頭部部員募集中 エクストリームはノーサンキュー S+M=エクストリーム

物欲夫婦 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.