キャンプファームいなかの風-6


2014.04.19(sat)〜2014.04.20(sun)
1泊2日で行ってきました〜。例によってギリギリまで未定の我が家キャンプ場選び。「久々のキャンプだし近場にしようかな〜」と思っていましたが、とあるキャンプ場で「ワンワンデー」なるスペシャルデーがあり、とあるキャンパーが「わんわん」連れで向かうとの情報をキャッチ。と言う訳で「wanwanがぁ、ワンワンデーにぃ〜、わんわんとぉ〜、出会ったぁ〜(by下條アトム)」してきました^^。

(・∀・)イイ!!
・景色が良い。遠くてもまた行きたくなる。
・区画が広い。グループでシェアしても余裕。
・お湯が出る。油汚れが落ち易いね。
(・A・)イクナイ!!
・我が家的にチト遠い。

今回ご一緒したのは、こはる家の皆さん。お久しぶり(でもないか?)です〜^^。特にイベント等がなかったので、食事時間以外は「男子」組と「大人&こはる」組とは別行動。子供たちだけで勝手に遊んでくれるので助かりますね〜。なのでいつも以上にマッタリして過ごせました。2日目は「雨」予報でしたが、早めに撤収したおかげでギリギリセーフ。そして早めに出発したので渋滞無しで帰ってこられました。いつもは折角来たからとギリギリまでキャンプ場に居てしまうけど、早く帰るのも悪くないね。
こはる家の皆さんお世話になりました。またご一緒しましょうね〜^^。

“キャンプファームいなかの風-6” への10件の返信

  1. あれ?
    たしかこの週末は大雪が降ったと思いますが、
    すごく天気いいですね。おかしいな。
    薪ストの強制消化がオモシロイ。(^^

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは~。
      >あれ?たしかこの週末は大雪が降ったと思いますが、すごく天気いいですね。おかしいな。
      エクストリーマー不足の方々の雪乞いで、そっち方面に雲が吸い寄せられたんじゃないですか?(笑)。
      >薪ストの強制消化がオモシロイ。(^^
      今までダンパーを閉じて消火していましたが、アルミホイルで閉じたらあっという間でしたよ~。後はMOMOパパさんには「煙突の蓋」のようなシンデレラフィットの商品を見つけてもらうだけです(他力)。

  2. こんにちは。
    いなかの風はやっぱり良いですねー、景色がサイコーです!
    ゆるーい雰囲気が心地いいので1泊だともったいないですね。でも行きたい(笑
    やっぱり朝晩は薪ストが必要な感じでしょうか。。。
    あれ、今回はカツがない(笑

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは~。
      >いなかの風はやっぱり良いですねー、景色がサイコーです!ゆるーい雰囲気が心地いいので1泊だともったいないですね。でも行きたい(笑
      我が家からの道のりは遠いのですが、この景色を見にまた行きたくなってしまうんですよね~^^。
      >やっぱり朝晩は薪ストが必要な感じでしょうか。。。
      ワタシが極度の寒がりなんで必須です(笑)。日中はポカポカでしたが、やはり朝は冷え込みますね〜。
      >あれ、今回はカツがない(笑
      次回以降の楽しみにとっておきました^^。

  3. 一泊でいなかとは・・・フットワーク軽い〜!
    天気が結構良いのは日頃の行いですかね〜。
    今回カツとケーキが無かったですね〜。

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは~。
      >一泊でいなかとは・・・フットワーク軽い~!
      チョット遠いですが、あの景色を見たくての決行でした^^。
      >天気が結構良いのは日頃の行いですかね~。
      富士山の方は残念でしたね~。こちらは「幕復活の儀」があったので、荒れなくて良かったです(笑)。
      >今回カツとケーキが無かったですね~。
      今回はチト時間的に厳しかったので、余裕のある時にでもと思ってます^^。

  4. 今回もお世話になりました〜!
    wanwanさんが、わんわんデーに、わんことわんわん♪している〜。
    のを目撃できてよかったです(笑)
    やはり、春のあのいなかの雰囲気いいですよね〜。
    こいのぼりに雪のアルプス、
    そして新緑どこを撮っても絵になりますね。
    今年もご一緒できてよかったです。
    帰りは急な雨でゆっくりできませんでしたが、
    今度またゴールデンコースでいきましょうね♪
    ありがとうございました!

    1. *こはるママ さんへ
      こんにちは~。
      >今回もお世話になりました~!
      こちらこそ。いつもお世話様です。
      >wanwanさんが、わんわんデーに、わんことわんわん♪している~。のを目撃できてよかったです(笑)
      おかげさまで、今回は大分こはると分かり合えた気がします(笑)。
      >やはり、春のあのいなかの雰囲気いいですよね~。こいのぼりに雪のアルプス、そして新緑どこを撮っても絵になりますね。今年もご一緒できてよかったです。
      あの景色を見てしまうと、多少遠くてもまた行きたくなってしまいますよね~^^。今回の写真の枚数も膨大でした(笑)。
      >帰りは急な雨でゆっくりできませんでしたが、今度またゴールデンコースでいきましょうね♪ありがとうございました!
      次回以降もまたよろしくお願いしますね〜^^。

  5. こんにちは~
    「区画の広さ」と「景色の良さ」にちょっと遠いことも忘れて、やっぱりいなか最高ですね!
    加えて、子ども達だけで勝手に遊んでも安心ですし。
    暖ったかグッズがない我が家的にはまだちょっと季節が早いと諦めざるを得ませんでしたが…残念!

    1. *hiro59 さんへ
      こんにちは~。
      >「区画の広さ」と「景色の良さ」にちょっと遠いことも忘れて、やっぱりいなか最高ですね!加えて、子ども達だけで勝手に遊んでも安心ですし。
      遠さを乗り越える良さが沢山ありますよね~。また、子供達を安心して放牧出来るのも「いなかの風」の魅力ですよね^^。
      >暖ったかグッズがない我が家的にはまだちょっと季節が早いと諦めざるを得ませんでしたが…残念!
      おっ。薪スト部入部希望ですね。承知しました。「新幕穴空けから安定稼働まで」手取り足取りご指導しますよ(笑)。

hiro59 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.