ルーフボックス&その他の塗装

2020.11.22(sun)

我が家の145は車高自体はそれほど低くないんですが、フロントバンパーの地上最低高が恐ろしく低いのです。なので普段から段差や車輪止めに前向きに進入する際には細心の注意を払うのですが、、、(以下略)。と言うわけで、壊れたフロントバンパーの修理と合わせて、以前から気になっていたボンネット、ドアノブ、そしてルーフボックスをまとめて補修塗装してもらいました〜。
入院から1ヶ月ほど経っての昨日に久々のご対面。想像以上の仕上がりに夫婦で驚嘆でした。特にルーフボックスはトップ部分のみの依頼でしたがボトム部分サービスで塗装してもらい、新品同様に生まれ変わり大満足なのでした^^。

カテゴリー145

“ルーフボックス&その他の塗装” への6件の返信

  1. ルーフボックス、ここまでリフレッシュできるとは凄いですね♪
    お高いのかしら?

  2. A-GARAGE さんへ

    こんにちは〜。

    >ルーフボックス、ここまでリフレッシュできるとは凄いですね♪

    流石プロの仕事!!って感じの仕上がりでした^^。

    >お高いのかしら?

    「あと少し出せば新しいのに買い換えられる」位の、凄く迷う金額でした^^;。塗装の劣化以外は普通に使えてますし、買い換えるとなると古い方がゴミになってしまうのも勿体ないので、ボディの塗装と合わせてお願いしました。塗装屋さんによると下地処理に凄く手間がかかったようで、業者によっては買い換えよりコストが高くなる可能性がありそうですね〜。

  3. こんにちは、お久しぶりです😊

    まだまだ大事に乗り続けるんですね〜😵さすがです!
    私は修理費に怯えて乗り換えちゃいました💦

    お互い息子が受験で忙しいですが、今度お茶でも行きましょう〜😃

  4. しの さんへ

    こんにちは〜。

    >まだまだ大事に乗り続けるんですね〜😵さすがです!

    デザインやフィーリング等、全く飽きが来ないのでまだまだ乗り続けますよ〜。幸いなことにまだ致命的な不具合は起きていないです^^。

    >私は修理費に怯えて乗り換えちゃいました💦

    乗り換えたんですね〜。んー、、、「ジムニーシエラ(黒)」「コペン(黒)」「初代カングー(黒)」のどれかでファイナルアンサー!!。

    >お互い息子が受験で忙しいですが、今度お茶でも行きましょう〜😃

    是非是非^^。そうそう、先々週の週末に御子息が通っている中学校へ、我が息子がサッカーの練習をしに行きましたよ。

    1. wanwanさん、こんばんは〜返答します😃

      > 乗り換えたんですね〜。んー、、、「ジムニーシエラ(黒)」「コペン(黒)」「初代カングー(黒)」のどれかでファイナルアンサー!!。

      残念〜!!
      答えはシトロエンDS5(白)でした!
      どちらかといえば(黒)より(灰)と迷いましたが、メタルパーツとのコントラストが目立たないようにと(白)で落ち着きました。
      昨年に購入しましたが、昨今のコロナ禍の影響(経済的)を受けてるので中古とは言え、ちょっと後悔しています😅

      > 是非是非^^。そうそう、先々週の週末に御子息が通っている中学校へ、我が息子がサッカーの練習をしに行きましたよ。

      えーっ!受験間近でまだ部活させられてるんですか〜?
      まぁ、うちの子は部活が無くても…ですが(笑)

  5. >残念〜!!答えはシトロエンDS5(白)でした!

    惜しいぜ(惜しく無い)。実はDS5も候補の一つでした(負け惜しみ)。

    >どちらかといえば(黒)より(灰)と迷いましたが、メタルパーツとのコントラストが目立たないようにと(白)で落ち着きました。昨年に購入しましたが、昨今のコロナ禍の影響(経済的)を受けてるので中古とは言え、ちょっと後悔しています😅

    DS5はシートをはじめインテリアもお洒落ですよね。アナログの時計がイカす。しのさんらしいセレクトですね〜^^。

    >えーっ!受験間近でまだ部活させられてるんですか〜?まぁ、うちの子は部活が無くても…ですが(笑)

    部活ではなく「トライアル」と言って高校でもサッカーを続けたい3年生の為に定期的にトレーニングする機会があり、月2回ほど活動をしていますがそれも本日で終了でした。いよいよ受験ですね。お互い志望校に合格するといいですね^^。

しの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.