赤城山オートキャンプ場


2014.03.21(fri)〜2014.03.22(sat)
1泊2日で行ってきました〜。暫く休キャン日だったので怒濤の三週連続です^^。とは言っても三連休でしたが最終日に予定がありやや残念なビッグウェーブ。1泊なので出会いの森くらいの程よい近さのキャンプ場をリサーチしていたところ、とあるキャンプ場でとある方がイベントを主催するという事を思い出したので、新規開拓がてらに行ってきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・我が家から近い。出会いの森くらいの程よい近さ。
・お湯が出る。ビバ高規格。
・管理人さんがいい人。アクシデントにも親切&適切な応対。
・近くに温泉が沢山ある。
(・A・)イクナイ!!
・時期によっては風が強い。
・区画がチト狭い。

ご一緒したのは「kuroazuki家」。お久しぶり〜(笑)。今回のミッションは2つ。スラックラインのお届けと、手作りソーセージ教室に参加です。実は先日のキャンプの時にkuroazuki家は朝チェックアウトだったので「スラックラインを張ったままお借りして、次回お会いした時にでもお返ししましょう」という段取りになっていました。で、折角なので以前から気になっていたイベント「裸足先生のソーセージ教室」にご一緒してもらおうと、早速次週に招集に応じてもらいました〜^^。そしてsunocoさんには参加する事は内緒に(ふふっ)。つぶやきでかなりのプレッシャー感が伝わったので、イベント当日にサプライズ登場をして、更に焦らせよう和ませようという作戦でしたが、まさかの前日インで早々と「黄&赤」コンビを見つけられてしまい微妙に敗北感(笑)。
アクシデントが少々ありましたが、ミッションは無事クリアしたし、ソーセージは美味しかったし、キャンプ場は良かったしと、今回も楽しいキャンプとなりました〜。ご一緒した皆さん今回もお世話になりました^^。



・アクシデント・
強風の為ポールが折れて、幕が破けました(ノД`)シクシク 。今度からは風の予報にも注意を払おうと固く誓うのであった。

“赤城山オートキャンプ場” への12件の返信

  1. サプライズ登場ありがとうございます。
    多分テントサイトに張ってたら気がつかなかったかも・・・たまたま受付から見えたので、もしや?と疑念が(笑)
    でも前夜祭ができたので、こちらとしてはありがたかったです。感謝感謝。
    あのままだったらさみしい晩餐でした。
    ありゃホントにポッキリだったんですね~
    キャンプ場のご夫婦はいろいろ気を使ってくれるのでありがたいですよ~
    まだまだキャンプ場改善していくそうで、区画も広くしていく方向みたいですからリベンジしてください。

    1. *sunocomodoki さんへ
      こんにちは~。
      >サプライズ登場ありがとうございます。多分テントサイトに張ってたら気がつかなかったかも・・・たまたま受付から見えたので、もしや?と疑念が(笑)
      前日インにはコッチも焦りましたよ~(笑)。息子が「知ってる子が来た」って戻って来たときは別のファミリーかなと思ってました。まさsunoco家とは。
      >でも前夜祭ができたので、こちらとしてはありがたかったです。感謝感謝。
      あのままだったらさみしい晩餐でした。
      コチラこそ本当に色々ご馳走さまでした。あの夜から「液体」に興味ありありで、現在鋭意調査中です^^。
      >ありゃホントにポッキリだったんですね~
      今まで結構な風に耐えていたので、チト過信してましたね。反省反省。
      >キャンプ場のご夫婦はいろいろ気を使ってくれるのでありがたいですよ~ まだまだキャンプ場改善していくそうで、区画も広くしていく方向みたいですからリベンジしてください。
      管理人さんの応対は丁寧でしたね~。凄く好感を持てました。近いうちにリベンジしたいと思ってます。

  2. ソーセージ作り体験、興味有!
    トルティーヤに巻かれた豚さんの最終形態がジューシー♪
    チーン…。
    お、折れますたね…。
    心まで折れませんように…。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは~。
      >ソーセージ作り体験、興味有!トルティーヤに巻かれた豚さんの最終形態がジューシー♪
      いや~。本当に美味しかったです。元々美味しいものに「自作」「屋外」「初物」という様々なスパイスがふんだんに振り掛けられていたので、これで美味しく無いはずはないです^^。
      >チーン…。お、折れますたね…。心まで折れませんように…。
      折れただけでなく、結構曲がりますた(チーン)。でも今回はグループキャンプと、ソーセージに癒されました^^。

  3. ソーセージうまそー。
    そしてソーセージ作りもたのしそー。
    よい週末でしたねー、、、、
    って、コメントしようと思ったら。
    わわわ、折れてる。 恐ろしい。

    1. *moka さんへ
      こんにちは~。
      >ソーセージうまそー。そしてソーセージ作りもたのしそー。よい週末でしたねー、、、、
      美味しかったですよ~。いつもグルメネタで腹の虫を鳴らされていたのでお返しです(笑)。
      >って、コメントしようと思ったら。わわわ、折れてる。 恐ろしい。
      ポッキリ折れました(グスン)。風には気をつけないとですね。

  4. 先日はお世話になりましたー。
    ソーセージ作り、楽しめましたね~!
    合宿もなかなかイイですね。
    親戚のうちに遊びに行ってる感じがしました(笑)
    うちの娘たちはそういう経験したことがほとんど無いので楽しそうでした。
    風はヤバかったですね。
    到着してすぐこれはムリだと思いました。
    これまで何度も悪天候の中を乗り越えて来たバイフロストを倒した赤城山。強敵でした。
    個人的にはwanwanさんがどういう方法で修理・ポール調達するかが凄く楽しみなのですが、これまでの出撃頻度を考えると、流石に使いきったと言えますね。
    冬は薪ストを中心としたキャンプスタイルを確立してるwanwanさんなので、それを踏まえた上での別の何かが登場する可能性にも期待してしまいます。
    とりあえず4~5月はオープン薪ストスタイルですかね~(笑)
    あ、でもジングを薪スト付近に置くのは危険かも・・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは~。
      >先日はお世話になりましたー。
      コチラこそお世話になりました^^。
      >ソーセージ作り、楽しめましたね~!合宿もなかなかイイですね。親戚のうちに遊びに行ってる感じがしました(笑)うちの娘たちはそういう経験したことがほとんど無いので楽しそうでした。
      ウチの息子も合宿経験は殆ど無いので、テンション上がってました〜。親もテンション上がっていたのは内緒です(笑)。
      >風はヤバかったですね。到着してすぐこれはムリだと思いました。これまで何度も悪天候の中を乗り越えて来たバイフロストを倒した赤城山。強敵でした。
      正直過信してましたね〜。いかんいかん。
      >個人的にはwanwanさんがどういう方法で修理・ポール調達するかが凄く楽しみなのですが、これまでの出撃頻度を考えると、流石に使いきったと言えますね。冬は薪ストを中心としたキャンプスタイルを確立してるwanwanさんなので、それを踏まえた上での別の何かが登場する可能性にも期待してしまいます。
      100泊はこなしてませんが、50泊位はしたのかな〜。値段と品質を考えると確かに寿命な気もしますかね。ただ、結構気に入っている幕なのでどうしようか悶々中です。
      >とりあえず4~5月はオープン薪ストスタイルですかね~(笑)あ、でもジングを薪スト付近に置くのは危険かも・・・
      MOMOパパスタイルを拝見しましたがオープン薪ストも良いですよね〜。絵になるし。でも我が家にはコットンタープが無いしな〜。コットンタープか〜。消費税もアップするしな〜。って今日が最終日か(笑)。

  5. 赤城颪って言いますもんね。。
    こんなにもポッキリ折れるとは…..
    幕の今後も気になりますが、肉レポへの期待もw

    1. *そうげんパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >赤城颪って言いますもんね。。こんなにもポッキリ折れるとは…..
      そうみたいですね〜。帰ってから調べました^^;。まぁ幕以外の被害が無かったのが不幸中の幸いでしたかね。
      >幕の今後も気になりますが、肉レポへの期待もw
      肉レポは肉王率いる「チーム肉」に任せますよ(笑)。今後の幕の方向性は現在検討中です(-ω-;)ウーン。

  6. あの朝霧の嵐を耐えたバイフロストが…
    ついに新幕ですか!
    次回、会うのが楽しみっす(笑)
    また、裸足おじさんと一緒にキャンプしましょう(^-^)/
    インスタやめて暇なので(爆)

    1. *タホ さんへ
      こんにちは〜。
      >あの朝霧の嵐を耐えたバイフロストが…
      そう、あの時に下手に自信をつけた事が、過信になってしまったようです。反省反省。
      >ついに新幕ですか!次回、会うのが楽しみっす(笑)
      ふっふっふっふ。
      >また、裸足おじさんと一緒にキャンプしましょう(^-^)/ インスタやめて暇なので(爆)
      またご一緒しましょうね〜。我が家は大体3日前迄はノープランなのでいつでも誘ってくださいね〜^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.